Category: 未分類の記事List (Entry順)


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

講習うかった~(゚Д゚;)

Category: 未分類  11/01 /2015 (Sun)

もう修了書に使われる写真は提出していたのですが
ドキドキがおさまらなく普段の私で行こうとガッツリピアスをはめて
試験にのぞみました。
久々に入れたのでいた~い(;^ω^)
試験まで乗れる時間はそこのどこの教習所もきまっているので
午前中少し練習できました。
3,4日代わりの教官が担当してたのかすごいなごんでいてよかったんですが
まさしく初日2日間と最後は鬼教官でした。
普段通りやって下さいって言われたって無理でしょう・・・
試験前日にうまかった人がバックでポールに接触。
今までなかったのに嵐の前触れのように検定日早くいってみるも鬼教官がいる。
2コースというか20人ギリギリだったので10人ずつ分かれて教習していたのですが
もっともな鬼な人がきちゃって
復習をしてくれました。
ただ私はそのコースじゃないので微妙に違うのですが
その麦わら鬼教官はやるときはやるってオンとオフがしっかりしていて厳しいけど
楽しそうでした。
工事用メットに麦わら帽子の頭をくりぬいてそのままかぶせて日除けしてました。


いっぽうこちらは中2日田舎~なおじいちゃんでしかもほぼ私以外経験者。
なので私だけ時間をくってしまい落ち込む一方。
仲良くなった人も最初にくらべたら全然ましだよと励ましてくれましたが
結果みんな20人不合格者もなく晴れて合格でした。
鬼教官もいれて5日間朝の9時から夕方5時まで拘束されてて体力も限界だったのから
解放されるとなんて幸せなのか・・・


しばらく仕事は探しません。この時お歳暮、クリスマス、お正月色々あって
短期の仕事はあるのですが
長期で働きたいのでじっくり探そうかと思ってます。
またここでできた扶養内・・・
見つかるんでしょうか・・・
5日間のおかげで生活リズムがおかしくなりました。
今日も4時に起きてお風呂・・・・・・目を覚まさなきゃなんて思っていると
ああ、もう修了書もらったんだっけ??って寝ぼけてます。"(-""-)"
また寝ることにします。
寝床が犬に占領されているのでまずはどかさねば(-。-)y-゜゜゜
おやすみなさい。         


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

初出勤です。

Category: 未分類  10/01 /2015 (Thu)

昨日初出勤でした。
今まで、しばらくの間仕事をしていなかったのでこんなにつかれるとおもいませんでした。
腕は筋肉痛になり気づいたら閉店まで仕事。
今日はお昼すぎの起床でした・゚・(つД`)・゚・
立ち仕事なので足にくるかなぁともっていたら腕が筋肉痛になっていました。
会社は他言無用なのですが
私のちょっと前入った子はパソコンいじったりと業務をおそわっていたのでいたので
私はひたすら展示品のメットをみがいていました。
ここで気づく方もいっらしゃるかたもおもいますが勤め先はバイク屋さんです。
高校生の時に400CCのバイク乗ってましたが
また乗りたいなぁと思って面接うけたら合格しました。
私は主にヘルメット、ウェア、グローブを担当のエリアにいますが
メーカーがいっぱいあって全然わかりません。
接客、販売をするということで面接にうけたのですが
ひたすら展示品のヘルメット磨き。
自分でみがきながらお勉強してます。
明日、,明後日棚卸で私はお休みですが
扶養内で働くのってふりですよね、業者によっては。
でもバイク予約しちゃったし親に個人的に借金をしているのでやめるわけにはいかないのですが
いいところ見つかったらそっちに面接しようかと思います。
好きで仕事に就く人もいれば好きだからこそ仕事につかない人っていますよね。
前は車が好きだったし今でもすきですが旦那と青春時代をとりもどすために,頑張ろうと思います。
休みのわんことたわむれて・・・って理想ですが
しばらくは体をなれさせて頑張るしかないっすね。
バイクもでかいのが欲しいですし
ますますがんばらなければな~、あ~大型二輪の免許も取りたくなりました(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
さてとゆっくり寝るとします。
やっぱり私は若いことろくのないな遊びに遊びまくり、朝10時まで飲んでるなんで
ふざけた生活をしていましたが、後悔はありません。ただ
飲み代ためておけば軽く400CCのバイクくらい余裕でかえたのに(;д;)
明日体力温存して頑張りたいと思います。
やっぱり帰宅は9時過ぎでした、帰宅は車も空いててらくなんですけどね。
車も自動二輪もですがのれるかどうしよう
もうバイクは頼んじゃったのでどうしましょキャ─Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)Σ(゜Д゜)ノノ─ァァァッ!!!
しばらく近所で慣らすしかないですね、ひぃぃ
では起きてる方お仕事いってらっしゃい(^-^)/


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

少しは成長するかな?

Category: 未分類  09/27 /2015 (Sun)

世間の旦那様はいいですよね、共働きの場合どうなんだろう?(゚д゚)
フリーにしていれば旦那様の気配を察知して帰って来たらジャンプジャンプ!!
私もロマノフがうちに来るだいぶ前に少しバイトをしていたのですが
何だ貴様か・・・ってくらいで飛びついても来ない・・・
世話してんのこっちだぞ~と思っても仕方ないんですが。
旦那が仕事の日は夕方4時上がりバイクふっとばして家に帰ったものです。
なぜって?
さだはるが食糞同盟に入っているからです。
旦那が休みだとそんな心配はいらないのですが
午後になると時計とのにらめっこで鬼の形相で仕事してたと思います。
まず家に入ったらさだはるのゲージを確認。
ああぁ・・・という日もあればおおいい子いい子食べてないなんてと。
あ~・・・・おぉ・・・という日の繰り返しでした。


さだはるとロマノフは未だに食糞同盟にはいっているので
外にだしてかぐらがうんにょをするもんなら奪い合い(つД`)ノ
こら~って庭をかけまくるのですが
全然悪くないかぐらがとまどっていて怒っているのは他の2匹で怒られているのかかわらず自分かと思って途中でやめてしまうこともあります。
なぜかかぐらのうんにょは特別なようで(´・_・`)
餌はさだはるとかぐらは一緒なんですが、変な話おしりからでてくるものをかまえてます。
その顔っていったら引きます・・・。
色々食糞の対策をしてしたのですがなおらず
かぐらを先に外にだして用を足してからロマノフをだすようにしています。


話はかわりますが、久々のバイト、しかも接客業。
昔やってたとはいえブランクがありすぎて火曜日に出勤なのに
いまだドキドキしています。ただ今夜中の2時半ですが全然眠れず
こうやってブログと向き合っています。


ここのところの悩みですがロマノフが水をあまりのまないのです。
かぐらやさだはるはこれでもかってくらい飲んで
ドイレシートもういいだろってくらいつかってくれるのですが
ロマは少ない。
庭にだして少しディスクをすると飲んだりしますが
部屋では滅多にのまないんです。
昔の検査の時に少し脱水症状気味だねって先生にいわれたのですが
フードにミルクをかけて少し水を含ませて
強制的に飲ませるようにしようかと思っています。( ノД`)
注文済みです笑


あと3時間とちょっと何をしようかなぁ・・・
ネット色々さまよってるといいものにでくわすんですよね(゚д゚)
欲しくはないけど気になる・・・ネットサーフィンの悪い癖。
だいたい私が選ぶものって売り切れか金額がひぇぇぇってものばっかり。
どの道買えません(ノ_<)
早く働いて買いたいもんですね^^
写真なくてすみません。




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

昨日はロマの誕生日

Category: 未分類  09/24 /2015 (Thu)

9月23日はロマの誕生日でした。
私事ですが、面接にいったり家の夏物をいれかえたりと
ばたばたしていて夫も昨日が連休最後だったので
ケーキとかは用意しませんでしたがその分部屋で庭でゆっくりと過ごさせてあげよう
と思った挙句、おしょうすいがリビングのマットに・・・
ピース型のカーペットなのなんでそこのところだけ洗い予備のマットをしきました。
それまで外で思う存分走らせたりおしょうすいをしたりして
まぁ1時間は耐えれるだろうと思った矢先、おもらし・・・(-_-)zzz
とりあえずゲージ行き・・・( 一一)


コスモス270924


いつの間にか咲くだろうと期待していたコスモスが咲きました。
これ序の口です。この家を建てたときに植えた柚子の枝をもだめにするように急成長してしまい
いまでは


コスモス②


大元の茎が私の指ごついんですが2センチあります。
コスモスってかよわい花だと思っていたらいつの間にか急成長。
来年は何を植えようかと考えるのが楽しみです(#^.^#)


オクラのお花


初めて見ました、オクラの花。
いつもタイミングをのがしていつの間にか実になっている事が多く
今日は貴重な場面をみれました。
旦那はきゅうりがすきなので来年は2苗うえてみようとおもいます。
オクラは1苗に4束くらいついてるんですよね。
店員さんいわくオクラは弱いので育てるの難しいといわれたそうですが頑丈です。
ただかなりの勢いでコスモスが浸食しているので来年植える場所があるかどうか・・・
でも今年は初挑戦のきゅうりがうまくいったので
来年にかけてみたいと思います。
ピーマンはこぶりで数はとれましたがししとう同様赤くなってしまうので
来年はやめようかとおもいます。
樹木はレモンだけになってしました。
実がなるのか謎ですが・・・


年末寒いなかこごえながら新年むかえてご祈祷してもらって雪遊びできて
春は花粉症と戦いながらのんびりすごしたいもんですね。
気がはやいですが・・・


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

結婚式行ってきました!

Category: 未分類  06/03 /2014 (Tue)

この日は猛暑(@_@)
長袖スーツなんかを選んじゃったのを後悔・・・
まだロビーには入れず。
お庭にはちょっとしたプールが。
後に事件にもなりますが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


KGCP0MGI.jpg


挙式も終わり←神父さん途中外国語ペラペラでわけわからず。
披露宴会場へ移動し
シャンパンでの乾杯を・・・
(旦那は飲めません、私は禁酒です)
あまりにもお腹が空いていたので
何品か写真取り忘れましたが
紹介を・・・


DSC_0135.jpg


バスク風冷製のサラダ


DSC_0136.jpg


銘柄鶏とフランス産フォアグラのバロティーヌ
胡麻と胡瓜を添えて

季節のポタージュ
(たまねぎだったと思われます)


DSC_0138.jpg


旬の白身魚  地中海のイメージ


氷菓子
(メロンのシャーベット)


DSC_0139.jpg


オーストラリア産牛フィレ肉のポワレ
~甘酸っぱいエシャロットソース~


ウェディングケーキとデザート


コーヒーまたは紅茶


です。
減量をしている我が家ではデザートはもってのほか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
旦那のおねぇちゃん夫婦は大量に食べてました。
でも細いんですよ~、二人とも(-_-;)
おいしそうだった~、食べておけばよかったと後悔・・・


帰りは首都高から少しだけ顔をだした東京タワーを見つつ
家に直行~
長い時間家を留守にすると
かぐらさん胸毛むしっちゃうんですよね・・・


DSC_0014.jpg


着替えも終わったところで3ワンをゲージから開放。
寝ていたようで機嫌が悪い(^_-)


DSC_0008.jpg


ロマさんもねむねむ・・・
あ、そうそう事件といえば
ウェディングケーキとデザートの時。
プールサイドにバイキング形式でくばっていたようですが
どうやらその時にプールに1名落ちたとの事・・・
我が家と旦那のおにいちゃんはテーブルにいたので
気付かなかったのですが
酔っていたのかおにいちゃんから文句が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんで酒とタバコやめたんだぁぁって。
俺は2日飲まなかったら死んじゃうっていってたっけ(笑)
健康のためと普通に答えましたが
気に食わなかったのか・・・飲め~と説教されました^^:
おしまい。



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫
