Category: その他の記事List (Entry順)


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

最後になりますが・・・

Category: その他  04/04 /2016 (Mon)

3ワンたちはとても元気です。
久々の更新となりましたがまことに勝手ながら今日で打ち切りとさせていただきます。


エコー検査後、血液検査、MRI等ここのところ自分の検査のことで
家で3ワンと出かけることもなく
結果を待つ次第ですがだいたいのここのところの不調が
先生から言われました。
ひとつならまだしも何個も疑いがあるといわれたので
ブログを書く元気もなく生きる気力もなく一時は自殺まで考えしまったこともあります。
でも3ワンたちを残すことはできないので
それまで生きれたら生きる気力があれば責任をもって彼らを見届けたいとおもいます。


まだ検査結果がでていないのですが
こういったブログというものにアップしないので
メモ代わりにネットにはながさない
日記をつけようかとは思っています。

短い間でしたが観覧していただいた方々ありがとうございました。
オフ会では散々お世話になりました。
みなさまとわんこたちの健康を祈って・・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

え!?こんなにきたないの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Category: その他  09/04 /2014 (Thu)

8月31日にエアコンのクリーニング屋さんにきてもらいました。
設定温度にしても涼しく感じない・・・
しかも内部クリーンつきなので逆に安心して
シーズン後にエアコンの洗浄スプレーで
2,3年過ごしてましたが実態はすごい・・・


26 8 31 エアコン


そんなのが潜んでいたのってくらいヘドロみたいなのがわんさかでてくる(ーー;)
ホコリとカビがひどいですねぇっていわれて
ペットとか飼ってるうちは特にほこりがひどいんだと・・・
掃除付きのエアコン洗浄料は16000くらいでしたが
午前9時からやってもらったものの
終わったのは11時半。
おじさんのほかに若い衆が2名ほどいましたが
分解できて洗えるものは洗ってキレイに磨いてくれました。


でもまず困ったのはかぐらたちの居場所。
今回リビングをやってもらったのでクレイトにいれてても
多分わめかれる・・・
いいことに涼しい気候だったのでお外で待機。


26 8 31 かぐらとロマ


交代で家の中とお外をみていたのですが
2人してきたないねぇなんて・・・
そもそもは最近エアコンの効きが悪いねって話から
依頼してみようか?ってことになったのですが
ある意味みないほうよかったかと・・・


26 8 31 ロマさん


この男ここぞとばかりに走りまくる・・・
怪我だけが心配。
長時間だしとけばそのうちおとなしくなるかと思いきや
とどまることをしらない・・・


26 8 31 集合


3匹そろうなんてめずらしいことなんですが
いつもこう仲良くしてくれればいいものの
ロマだけが遊んで遊んで~なので
他の2匹はうなって嫌がる始末。


26 8 31 集合②


彼らもそろそろ限界なのか家にいれてくれと催促。
2時間半近く外にいたらあきるし
くつろげませんもんね(^_-)
クリーニング屋さんが帰ったとともに家に撤収。
なんともエアコンの効きがいい~。
もっと早く頼めばよかった~と。
冬は石油ヒーターなので暖房の出番はないんですが
内部クリーン付きのエアコンって微妙ですね。
クリーン機能付いてるとクリーニング代4000円くらいプラスされるし
自分たちで掃除するのはどうなんだろう・・・
分解しても元に戻せるかどうか・・・(笑)


また調子わるくなったら頼むつもりです(^_-)-☆


おまけ①


26 8 31 かぐら


おまけ②


26 8 31 さだはる


庭にいつしか咲いたゆり科の何かと思います。
ロマはおとなしくできないのでお写真がとれませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ブログをはじめたきっかけは・・・

Category: その他  05/19 /2014 (Mon)

平成26年新年早々のことでした。
3ワンのお世話からの開放もあって
カラオケに行ったんです。

あれ?声がかすれてるしむせる・・・
歌いすぎかな?
でも明日になれば治るって軽い感じでとらえてました。
おかしい・・・
どんどん日が過ぎるたびにしゃべるのさえ困難に。
すぐ近所の耳鼻科へ・・・
え?カメラでみる?
鼻から細い管をいれてその先端がカメラになっていて
先生「うーん、ポリープかな?
悪性だか良性だかとってみないとわかんないけどね・・・」

・・・
私がいなくなったら3ワンは誰が面倒みるんだろう・・・
旦那は仕事で忙しいし
万が一のことを考えて悪性だったとしても
悔いのない人生にしよう・・・
そう思って手術にいどみました。
2泊3日の入院でしたが、結果良性でした。
ほっとしましたが、入院中今頃3ワンはどうしているんだろう・・・
そればっかりを考えてました。
旦那が見舞いにきてくれるのはありがたかったのですが
手術後、発声してはいけないので
ありがたいけど声がだせないだけで
身体は元気だから
3ワンを頼むと筆談で早々に帰ってもらいました。

平成26年4月21日に入院し、22日手術
翌日退院でした。
ごく最近のことです。
旦那がブログをやっていて
日記がわりにやってみてはどうかな?というすすめもあり
始めたわけです。
現在も通院してますが、経過は良好です。
3ワンのことも記憶に残しておきたいですが
たまには自分のことを載せたいと思っています。
気ままにアップしていけたらなと・・・
でわ・・・


Comments (1) | Trackbacks (0) | TOP

