Category: 病院の記事List (Entry順)


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

どうなんだろう・・・

Category: 病院  05/09 /2015 (Sat)

お腹の薬を出されて2週間になる。
少し症状前よりはよくなっている。
やっと自治会費の集金も終わったと思いきや
明日はごみゼロの日。
朝8時か指定場所にて集合。
最近暑くなったり寒くなったりで身体がついていけない。
先生との話し合いでも食事制限をしなくなったり
しっかり食事をとること、おかげで体重はもどりつつあるが
病気の事を考え、今は玄米でご米をとるようにもしている。
でもジム後のご飯はおいしい。


ストレスをためないこと・・・難しい。
確かに心がけているが自分に言い聞かせるようにストレスじゃないストレスじゃないって
心はけている自分に正直つ,かれてきた。


先生には君は鬱じゃないと宣言されたので
先生の処方せん次第だとはおもうのだが何か治らない感情のほうが大きい。
先生も毎度頭をかかえてどうしようか・・・
と悩んでくださるのは感謝なのか。


明日はゴミゼロ~じむ~
体力もつかな?(笑)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

健康が一番!!

Category: 病院  02/04 /2015 (Wed)

この前の2月1日にロマノフのワクチンをうけにいってきました。
体重が11.9キロなので前よりは軽くなったのですが
庭を爆走いてる分筋肉がしっかりついてるといわれました。
注射も無事に終わり2,3日は安静といわれましたが
さてさて自作洋服を作りたいのですが、地団駄して中々はからせてくれない。


みなさんおもいおもいで爆睡してます。
母がお土産にお肉をかってきたのすが
我慢はよくないですね、しっかり食べました。
お米がほしくなりましたがそこは我慢・・・(-。-)y-゜゜゜

母に脚ほそくなったじゃない~?などとおだてられて体重計にのったら少しリバウンド。
ずっと我慢してストレスになるようなら少しでも口にいれるようにしました。
そのかわり筋肉量がふえて体重がふえましたが・・・苦笑


やることいっぱいです。
ロマの服をつくらなきゃいけないこと
手作り味噌を仕込むこと。
自分の体力づくりと体重を落とすこと
年度末に向けて服が完成してるといいんですけど、何着か^^;


また個人の話ですがジョーカーゲーム、観てきました。
母はエクソダスをみて私は一足先にジョーカーゲームをみてましたが
何とも言えない作品ですね、体はってるってるのはわかるんですが・・・
最近の映画は原作を読んでから観たほうがいいかなぁぁとも思いました。


春まで観る予定のものがないのでしばらくはジムオンリーです。
プールだけじゃ代謝はあがってきたのもも
筋肉をつけるためにはやっぱり陸上のトレーニングjもひつようなんですかね・・・
ロマノフの体型がうらやましい限りです。
親しくしていただいたおばさまもズンバにでているようですが
混みすぎてるっていってました。
みなれない新規の人が増えたみたいです。
こんな時間広い浴槽でどっぷりつかりたいですね。
さ、今日はジムにいってこよ~
でもただいま夜中1時です。
途中で寝そうです~、がんばりま~す








Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

これからどうすれば・・・

Category: 病院  12/11 /2014 (Thu)

なんと最悪なことにブログを書いてる最中にシャットダウン・・・・
気をとりなおして(ーー;)
まぁ私事ですがいつまでも薬をのんでるわけにはいかないので
喉のほうは通うことは通うんですが
薬の処方がなくなったので気持ち的には安心です。
ただ爆弾をかかえてることにはかわりはないんですが・・・
でも何度やってもなれませんね、鼻からカメラ通すのって(>_<)
私のおばは未亡人なので何かあったらすぐ病院なんですが
胃カメラも、昔にくらべたら楽になったそうですね。
麻酔かけたりとか鼻から小型カメラいれたりとか・・・
またつい最近ですが目を負傷しました。
眼帯せいかつです。
膜がはがれてるといわれましたがコンタクトもしばらくつけてないので
原因不明の傷でした。
目をあけるのすら辛かったです。
こう思うと我が家は色んな意味でよくない年でした。
いいこともありましたけど。


静養してる最中カメラの練習でもしようかとおもったら
こっさむいのに3匹とも爆走(ーー;)
そこまで走ってくれるなら庭を大きくしたかいもあったものです。
旦那はまだ後遺症が残ってるのでがっつり走り回ったりするのはまだ無理なんですが
彼なりに遊んでます、ん?からかわれてるのの間違いかもしれません(笑)
全国的に大雪やら寒波で亡くなった方とかいらっりゃいますが
膝くらいまで雪がふってくれればいいなと思います。
こばかにされてきたかぐらたちに仕返しができるのです。
足元すくわれてるのはおたがいさまですからね。


ただ疑問が・・・
どんな状況でもお外にでたい3匹。
雪でも関係ありません。
かぐら以外ふるえてますが飼い方を間違えたのでしょうか・・・
爆走するんです。大雪でも。
ウィペット飼いの方はなんでそんなことをと思われるでしょうが
自分から走るのです。
かぐらにいたっては遊び大好きなので部屋に入れる前びしょびしょ。
雨いやがる子はほんとだめだそうですが
まえにすいらんパークやWANWAいったとき雨がざあざあでも関係なしに動いてました。
こちらの準備が大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
多頭飼いの大変さもありますがドックランとか併設されてたり近場にあると
そこでつかれちゃうので夜は静かに寝てくれます。


年度末にかけてどんどん忙しくなってくるので
春にでも暇をみつけたら小旅行でもいこうかとおもっています。
その前に家の片付け、選んだのを少し後悔した車のホイール・・・みがきづらいんだよなあぁ
でも話は変わりますが体重が10キロ減ったのです。
ここのところさぼり気味でしたが今週末くらいから通いだそうかなと(^_-)-☆
身体が軽くなったのが実感できます。
食事制限もしていたのでずっと低迷していたのですがおちはじめました。
ランニングマシンでは今はまっている三代目JSOULBROTHERSをピックアップして
がつがつやりたいとはおもってるんですが
もっぱら水泳ばっかり。
テレビ付きのランニングマシンがありますが怪我しそうでこわいです。
またマシン器具陣取ってる人とかがいて自分のプログラムをこなせない日が多々あるので
プールでもルールがありますが自分のペースで泳げるので
まだストレスを感じなくていいんですが(笑)
ここだけの話おばちゃんたちってなんだかんだ幅きかせたがるんですよね。
初めてメニューとかあるんですがレッスン出るの初めてなんです~なんて話していたら
あんた一番最後ねって言われて泳ぎ追いついちゃうのも
初めても経験者も関係ないと思うんだけどなぁと思いおこづかいはたいて
個人レッスンうけてます(ーー;)
聞きたい事すぐきけるし邪魔者はいない・・・気楽・・・
バタフライなんてこの世に必要ないと思っていたのに今習っている・・・・
小学校で平泳ぎまでやったらやめるなんて言い切ったのに。
ウォーキングとかアクアビクスとかもやるんですが
全身つかったほうが良く寝れます(笑)
でもだいたい気があったり気をつかわなくて仲良くなる人に限って
転勤なんですよね・・・
陸上のトレーナーさんも去り、お気に入りさんみつけたけどバイトっぽくて・・・
今更気付いたんですが肉付きいい人のほうが相性あいます。
レッスン中でもついつい雑談が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日は写真なくてただの雑談にしてしまいましたが
喉のほうは3ヵ月後にきてくださいともいわれたので
しばらくはゆっくりできそうです。
不定期ですがこんな内容であれば遊びにきてください。
みなさんも体調に気をつけて・・・では


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

再発ってこんなにもはやいの??

Category: 病院  09/12 /2014 (Fri)

9月8日三ヵ月後の検診にいってきました。
もちろん私の喉のじょうたいなんですが
てっきりもうないと思ったのものがまた再発していました。
前回2泊3日で手術にいどんだのですが
自分では違和感を感じたので
多分まだ小さいんだとおもいます。
今は小さいので手術してとる事はないと先生はいってましたが、
本人からしたら良性なのか悪性なのか
またはっきりしてない爆弾をかかえているようなので
ここでいったんブログをオヤスミしたいと思います。
旦那の怪我のケアでリハビリなどしばらくかかるとのことなので、
私はブログを日記として書いてるので
何かわんこに対しては書いていこうかとおもいます。


見てくださった方
ありがとうございました。


                                                            かぐさだロマまま           



Comments (1) | Trackbacks (0) | TOP

