Category: つぶやきの記事List (Entry順)


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

受かった~、多分

Category: つぶやき  09/16 /2015 (Wed)

すいません、今回も写真がありません。
しばらく金髪にしていたので今自分の髪が黒いのにやっとなれてきました。
採用に向かって色々用意しなければいけないので
バタバタしてました。
最近天気があれてるのでクーラーをいれたり、自然の風をいれたりと微妙な季節になってきましたね。
当然のごとくワンたちはこの時間には寝てます、5時ですからね。
そろそろかぐらとさだはるが起きる時間ですが、なんてったってご飯。


私は9時30分から腸の診察です。
試しに飲まない日を作ってみたのですがありがとう正露丸です(笑)
相当処方されてる薬がつよいのかわかりませんが
しばらくは通院ですかね。


今は何件病院掛け持ちしてんだかわかりません。
家で静養していたり、もちろん犬の面倒が大事ですが
どんどん気分がふさぎがちになるので気分転換に
ジムに行きたいなと思っても我が物顔で文句言ってくるベテランのおばさんとかに
気使うのも今はなぁとお休みしています。
受講料むだなんですけどね。
たいして泳げない、遅い、プールサイド辺りでしゃべりこんでる。
風呂ではなせ~~~~!!!!と思います。
水着でのおしゃれはかかせないらしくおじさまたちの気をひこうとしているのか
よくわかりません。もちろん化粧をおとすのがマナーですから。
かかわるとよし悪しがあるのでだいたい旦那と長距離コースに行ってしまうのですが
ストイックな人が多いのでスムーズに泳げます。
仕事が落ち着いたらまた通いたいと思います。
ただ旦那とは時間があわなそうなので2人ってのは難しそうです。
しばらくは仕事場まで原付で通うはめになるのですが
一つの目標としてまた400ccのバイクを買おうかと思ってます。
高校生の時に校則違反だったのですが免許もバイクももってました(/ω\)
父はバラバラのシフト制だったので私が学校に行っている間乗り回してました。
ちょっと~!!といいたいのですが「ガソリン満タンにしといたぞ」っていわれちゃ・・・
高校生のバイトなんてたかがしれた金額ですから助かるんですけどせめてメットは自分で買ってくれと。
いいおっさんがはんぼうかぶってるなんて恥ずかしい。
まぁシフトがどうなるかまだわかりませんが車通勤もおkなのですが
すでに2台バイクあるのでガレージにちょっとした軽でも・・・と思ったのです。
アルファードでいったら赤字~(゚Д゚;)
バイクを3台に増やそうとしてる私は馬鹿なんだろう・・・



なので400cc目指して頑張って働こうとおもってます。
免許はとっくにあるので買うのみです。
支払いが終わったらガンガン貯金していこうと思います。
最近なんとな~く過ごしていたのでいい刺激になれたらな~~と。
採用がきまってから時間をみてはバイクをパソコンで検索。
やっぱり新車がいいな(^_-)-☆



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

扶養内だから?近況報告

Category: つぶやき  09/14 /2015 (Mon)

今回写真ありません。
しばらく休んでいましたが
なんとなく最近の愚痴を言いたいと思います。
まず全国展開しているお店の募集の面接にいったんです。
かぐらたちも寝ている時間が多くなったので
旅行にいくお金やら将来の資金にしようと思ったのが理由と
義理の姉が違う店舗で働いているので
必要な時は顔を見せがてら首都高を爆走するのですが
面接に必要なもの、シックなカバン、太ってしまったのでスーツを買ったり
大学生の就活みたいな仕上がりになってしましましたが
それで面接に向かったのですが
試されてるのかそれとも扶養内だから最初から採用するつもりもなかったのか
何も手ごたえを感じず、1週間ほどまって不採用。


スーツ、値段分着てないと思い他の面接も昨日うけてきました。
普段の恰好とは違うのでかぐらたたちは不思議がってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
面接がいまのところ日曜日だったので旦那に送ってもらい
手ごたえがない~としょんぼり。


きっと違う人が選ばれるのでしょう。
扶養内で働くけど土日でれますっていったって
不採用。
久々のメイクもがんばったのに・・・
雇用するう上で一応差別ではないけど扶養内勤務可
週3~、3hからおk
よく書いてあります、だいたいのお店は。
接客業で容姿で採用されちゃ勝ち目はありませんが・・・
いいこと言うんです、扶養内でシフトくみますからとか・・・
その前にボツにしてんだろ、てめぇ~な感じです。


連休をとって北海道までフェリーなど使って
5人(2人、3匹)で旅行する予定も考えているのですが
私が早く働かないと実行するにもなかなか・・・


今日電話かかってこなかったらもうショックです。
次受ける自信がどんどんなくなってきます。
はぁ(-。-)y-゜゜゜


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

さだはる体重ぎりぎり

Category: つぶやき  05/14 /2015 (Thu)

まず5月9日にに狂犬病を一気に3頭打ちに病院にいきました。
だからさだはるなんとか体重キープ。それまではおとなしく注射をいやがってなかったのにめずらしく3匹とも拒絶。
なぜかそのはやたら混んでいて3匹連ちゃんでつれてくるもんだからその日午前中ジムにいって狂犬病をすませていおねえちゃんがはたいている職場でスーツの仕立てに



あとでなんやかんやでご飯を食べることになってのですが
その後も三人で食事をしたのですがこんな人にスーツしたててもらったら
幸せだろうなぁおともいました。
現におばさんが担当しているお客さんガン見でした。
スマホ片手にちらちらみてました。
年齢20代前半で就職活動でスーツでも仕立てにきたようでした。
胆道は4,50代ののおばさん接客していたのに無視。
若者は正直だ。
私が男性なら速攻買ってしまうところだ。
なんせかわいい、きれい、。


義理のお兄さんもとおもったのですが、ご飯んはすませてしまったとのこと。
何かはななせるかと思いきや、無口なようなので、3人でどうぞのこと。
おねぇちゃんを送って家へとむかいました、が、車がニンニク臭い。
しかもお腹いっぱい。


確か結婚式の時はしあわでせす。ってってたのに
2,3年そこらでこんなんもんよ、と助言。
うちはまもまく10年(付き合い入れて)ですが
かわらずそのままです。
しいていうなら老いに勝てないことですかね。


しかし物忘れが激しくなってきた。
10日にフェラリアの予防をし病院にいったっけ。
最近やばい、物忘れが・・・



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

わからないことだらけ

Category: つぶやき  05/10 /2015 (Sun)

腸のほうだいぶよくなってっきた。
心配なく3ワン達も放牧できるようになった。
喉のほうも様子見なので
しばらく心療内科との喉と喉での通院しそう


心療内科で処方されてい毎食飲む薬がやたらボーッとしているので
次の診察で相談するつもりだ。


なるべくストレスをためないといっても、難しい。
迷惑かけように最近2Fで一人で寝るようにしている。
旦那の迷惑にならないように漫画やDVDをみている。
今日も寝れるかな・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

これまでの経緯

Category: つぶやき  05/06 /2015 (Wed)

現在心療内科に通っている。
元をたどれば昼夜働いてきた原因でもある。
やはり接客業をやっていれば自然とストレスがたまる。
我慢に我慢しきって職場の先輩に寝れないんですよねって聞いてみたら
薬あるから飲んでみる?と軽く返答。
もちろん最初はかるく寝れた。
ただ徐々にきかなくなってくる。
強い薬をもとめて病院科通いだ。


しばらくして紹介状を書いてもらい専門的な病院にかよったが
鬱でもなんでもないと・・・
性格上の問題じゃないかと診断。
弱めの処方箋をだしてもらうがきかない。
結局元の病院に戻ってしまった。



ただ処方されてる薬より少し減らしても寝れるようになってきれるので
いい傾向にある。
最終的にはやめれるといいんだが・・・
他にも絶望的な深刻な悩みもあるのだがそれは一生ぬぐえないだろう・・・

以上寝れない私のつぶやきでした。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫
