Category: 誕生日の記事List (Entry順)

| |

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

さだはるの誕生日

Category: 誕生日  05/27 /2015 (Wed)

つい先日さだはるが5歳の誕生日をむかえました。
ブリーダーさんのところに行ったら
あまりにも小さくて抱っこすらできなかったのに今ではあぐらの上に堂々と座っている。
しかもチワワって小さいだろうとおもっていたのだが4キロ弱。
骨格もいいせいかびょういんではダイエットをするようにいわれたのが
まったくもってせっかくフェンスも高くしたのに縁側でひなたぼっこ(-。-)y-゜゜゜


家にいれてもばてているのでケーキは後日。
フェンスを高くしたので夕方に庭散策。
近所の子供たちにも反応するので、フェンス効果絶対。
特かぐらは敏感なので全然知らない人がフェンスごしに手をさしのべてくるのでかなり放牧時間が増えました。


かなりお金がかかったけど
庭に出してる時間と脱走す危険性がなくなったので
心のかまえが少しらくになりました。
フェンスがいつまでもつのやら・・・
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

もう年末ですね

Category: 誕生日  12/21 /2014 (Sun)

早いものでもう年末ですね、大掃除も少しずつ始めている我が家。
我が家はもう築5年がたちましたが、家具は最低限しかおいてなかったのです。が
私と旦那とジムを始めていくうちにウェアが増えてしまい
今更ながら家具を見直すことにして
IKEAさんにお邪魔することに。
(うちは結構お世話になっています(笑))
IKEAさんのいいところは自分でカスタマイズできるとこ。

IKEA


出かける時に結構便利になりました。
2階までわざわざあがらなくてすみます。
ロマノフを飼うまでは2階に衣類達もいましたし、かぐらたちは1階で就寝。
それがロマノフはかなりの分離不安症なので1階ではさみしいらしく
私たちも1階だけの生活・・・
階段下りることはできるのにのぼれないロマノフ・・・
一階に家具が増え、せっかくある和室も台無しです(-。-)y-゜゜゜
忙しい中、やけくそだ~と奮発してして買ってしまったミニタリーコート。かなり暖かいです(-_-)zzz。
後悔もありますが、値段分着まくろうと思います。
ちなみにモザイクかかってますが、旦那の会社では10~12月にかけて
10キロずつお米が送られてきます。
が、今私は炭水化物をぬいてるのでお米が減らな~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
旦那はばくばく食べてますが・・・(笑)
まだ20キロ余裕であります(@_@;)


そうそう、18日はかぐらの誕生日といい今週は結婚記念日やらお祝いごとがありました。


かぐら5歳誕生日


3匹で少しではありますが、分けてかぐら5歳の誕生日をお祝いしました。
が、物足りないのか私の母にねだる2匹・・・
ロマはゲージのなかでまたせることに。
加減をしらないロマは台所に手をかけたりいきなり飛んでくるので
何かあげるときにはゲージ待機。


かぐらとさだはる


話は戻りますが結構古着屋に売ったりしたのにまだ服が多い我が家・・・
やせればきれるなんてのもあったり(笑)
徐々にですがはけるようになってきました、うれしい限りです。
今年中には片付けれるようになってますように・・・
かぐらたちを飼ってからほとんどはかなくなったスカートなんか数えるほどです。
ヒールのブーツもいつはくんだか・・・
スニーカーかローヒールのものばかりです。
お犬様と遊ぶにはヒールはいりませんしね^^


余談ですが昨日レイトショーでベイマックスを見てきました。
11時開演なのですがカップルであふれてました。
笑いあり涙ありのものでしたが
ひと時の間何かにのめりこむのもいいですよね。
ホットロードをがきっかけで色々みてきましたが
今年もう10本見てます。
ジム終わりからの映画とか・・・
最近ではかみさまのいうとおりをみましたかね・・・
先週だったでしょうか。


今年はベイマックスが見納めですかね。
寄生獣も気になるんですが・・・
6ポイントたまれば1本無料でみれるんですよね。
もうたまってます・・・・
なんて映画のことより片付け、大掃除が先決で。
では・・・


<5歳のかぐら>
5歳のかぐら



















Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

本日、4歳になりました。

Category: 誕生日  05/26 /2014 (Mon)

本来ならロマノフの紹介をしたいところですが
書く時間がなく、今日はお誕生日のことを・・・


さだはるをうちにむかえて
4年がたとうとしてます。
今日は誕生日。
今までペット用のお弁当なるものをあげたことは
ありましたが、誕生日だからと
ペット用のケーキなんてあげたことはありませんでした。
時々私の母親が遊びにきてくれるのですが
さだはるを特に気に入ってかわいがってくれてるので
誕生日の事をいったらなんと・・・ケーキが!!


DSC_0022.jpg


母親が近所のペットショップで
買ってきてくれましたぁ(^・^)
サイズは直径12センチ、それで2500円\(゜ロ\)(/ロ゜)/
人間のケーキ買えちゃいます・・・
8分の1に切り分けてあげることにしました。


DSC_0028 (2)


食べたことないはずなのにぱくりと・・・
さだはるは基本慎重なので
しっかりとにおいをかいだりしてから
食べるのですが
いいにおいがしたのでしょうか・・・


DSC_0032.jpg


今にも食べそうなかぐら。
カメラに不慣れな私がじらしたのか
ごめんよぉ(ToT)


DSC_0033.jpg


ロマノフも待ちきれずダウンを何回もかけ
何とかパシャリと・・・


そんなにおいしそうに食べているのを見ると
私も食べてみたくなったのですが
さだはるの記念日ですから
我慢です。
そのまえに人間が食べてもいいものなのか
不明ですし(-_-;)
今19時40分を過ぎたところですが
さだはるはぐっすり寝てます。
何かおいしい夢でもみてるんでしょうか?(笑)
次回こそロマノフの紹介をします。
では・・・






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。