Category: 仕事の記事List (Entry順)

| |


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

職安&資格

Category: 仕事  10/12 /2015 (Mon)

土曜日までは職安がやっているので気晴らしに行ってみました。
地元だと場所はわかるのですが引っ越してからやっかいになったこともなく
旦那につれてってもらいました。
あれ?でももう道忘れてるかな・・・


その前に手に職をと思いまして工場でよく使われるフォークリフトの講習をうけることにしました。
国家試験でもなく資格なので少し安心しましたが
ガテン系で働いていない私にとっては何の情報もなく
唯一旦那が工業の高校にいっていて高校生で資格をとっていたので
色々とはないしをきいてみて講習は試験も含めて5日ですが下旬予約をとれたので
頑張ってみようかと思います。
普通の車の運転とは違うので今私は車の運転を運転をしていないので
有利なのではないかといわれました。
受講料だいたい5万くらい、痛い出費です。
人とあまり接しない工場や倉庫でと出勤を考えています。
バイクも納車が決まってしまったのでがんばって働かないと~ですね。
でもバイクの納車が早まってしまったのでピンチです。
仕事よりバイクが先にきてしまうので
しかも納車の日がっつり講習の日です。
初日乗れません、旦那にお休みをとってもらって一緒に走る予定があぁぁ・・・
といってもMT運転ですので乗れるかどうか・・・何年ぶりだろう
納車日フォークリフトの試験まっただなかです。
とりにいけないので旦那に頼みました。いやぁ初運転は自分でしたかったのですが
残念です。


家を建てる時にお互い車をもっていたので屋根付き2台はいるようにしましたが
旦那の車はうってしまったので結局そこがバイク置き場になってしまいましたが
ツーリング早くいきたいのですが、旦那は飛ばし屋なので私の車は真逆。
私はゆったり乗るアメリカンタイプなのですが旦那はレースで使うような車種。
毎朝いい音だして出勤しています。
新車がきてしまったら原付含め3台です、とほほ・・・。


職安の人がいっていたのですが フォークリフトの資格まずとってから考えましょうか?
よかったら見てってくださいといわれましたが
もしいい情報があったらすぐにでも応募したいじゃないですか(つД`)ノ
なので情報はみないで帰りました。
フォークリフトの資格は普通は一日でとれるので
それからじっくり職安に行って考えたいと思います。
バイトの事ももう片付いたので、もうあの店に行くことはないでしょう。
土日祝日も我慢いて出勤したのに従業員少なすぎ。
やめてく人も多いんでしょうね。
休憩してる人をみるとたばこ吸うのがやっとか空を眺めてる人ばかりでした。
フォークリフトとるまでワン達といっぱい遊びたい・・・寝てる、いびきかいてる・・・
まぁ昼間あそべればいいですね。
かぐらも今年で6歳になります、多少元気もなくなりディスクも見逃すことが多くなりました。
せつないですね、いっぽうでロマは元気はつらつ。
100くらいのUFOキャッチャーで取ったぬいぐるみで庭でわんさか爆走してます。
うちはなぜかおもちゃのもちがよくぜんぜんこわれることなく
風化していく一方です(つω-`。)
近況報告でした。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

アルバイト辞めました。

Category: 仕事  10/10 /2015 (Sat)

全国展開されてる有名な場所です。ただし覚悟はしていました。
自分にコンプレックスがあっても客前ではいわれることはないだろう・・・
20:00就業時間なのにサービス残業で下手すれば9時すぎ。
確かに好きでこの業界のバイトいいいと思って
ザービス残業があろうとも初日わけもわからず無線でチーフとよび都合がつかないときには
お客様をまたせる、こまかい部品もあるんです。
お客様が勝手に診断してくれることもありますがやはり店員まかせです。


そんななかがっつりとかつにつライダーってひとがいて
ヘルメットをみていたんですよね。
これ違うサイズあるかい?ときかれたのでバックヤードで調べて在庫がないのか
確認し、今展示品のみしかないんです、と答えたんです。
良かったら同じモデルでサイズ違いあるのでかぶられてはどうですか?
お取り寄せもできるものもあるのでとおこたえしたのですが・・・
お客様はこういいました。
おねぇちゃんこのサイズかぶれんのかい?頭でかいから無理だろ(笑)
はっはっはっはっとぐさっときました。


今まで言われたとしても夜の飲み屋での会話でお酒が少しはいっていれば
軽くながせたのですが、その時での対応がおぼえていません。
あまりにも唐突だったのとしらふで言われたので・・・
お酒がはいっていれば何でも許されるわけではないのですが
わたしは表舞台にはでてはいけないんだろうと確信しました。
ここで働いてるかぎり何十回も言われ続けるのであれば去ろうと・・・
店長もいそがしく電話がなかなかとれず昨日連絡がとれて
事情は聴いている、もうやめたいむねを話明日?きょうですね。
荷物をとりにいくのと制服をかえしに行くことをつたえました。
店長一言、わかりました・・・ツーツーツー
そんなもんかと、今までせっしてきたなかで店長としては一番態度がそっけなかったです。
担当いしてくれていたエリアマネージャーはどんなこと言われたのとか自信がないですって
いったらまじか~(うそでもいいんです)ていってくれました。
辞めたくはなかったのですが工場とかがむいているのかなと・・・
接客業はこりたし自信もなくなりますし、いちいち
お客様をうったえていたらきりがありません。
それにエイジハラスメントもありました。


その言われた言葉がわすれられず9時すぎ帰って来たら
母がご飯をつくっていてくれていたのですが
ストレスを発散することもできず
たべかけのご飯茶碗なり副菜など全部目の前のドアにたたきつけて
泣きながらご飯も料理もなげつけてしまいました。
ドアにはもちろん傷痕がのこっています。


という休日前に起こってしまいいまもう退社扱いです。
今日クリーニングが仕上がるのでそれをお店にとどけて終了です。
工場でもくもくしてる仕事がイイですね。
陰口をたたかれようと無視すればいいだけですから。
きちんと働けばいいんです。
愚痴のフログになってしまいました。すみません。
次回は明るいニュースでもかければなぁ・・・と
がんばります。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

疲れがとれません・・・

Category: 仕事  10/01 /2015 (Thu)

カウンター2000超えてたんですね、こんなつまらないブログみていただいてありがとうございます。
あ~長かったようで短かったような2日のおやすみ。
一応扶養内で働かせてくだいさいといったものの
13:00~20:00まで。
19:00頃にはお客さんがいながらも次の日の商品整理をして床を掃除して
20:00最後点呼です。
ピットの方は残業があたりまえのようですが
アルバイトなどの人たちは20:00でお仕事終了。
ぴったりには終わりませんけどねーー;


だいたい19:00頃から掃除、品物の陳列をはじめるのですが
ピット作業を依頼してる人が暇つぶしにやってくるのでせっかくメットがきれいに並べたのに
また直す始末。
住宅に面したところにあるので裏からは帰れないと・・・
遠回りですが原付で大きい道路をはしっています。
トラックいっぱいです。
プロテクターの入った上着を旦那から借りているのですが
寒い。
ジャケット注文したのにまだとどかないので借りてます。
たかがしれた距離ですがここって道に入ると
とてつもなく寒くなります。農道なんですがね。
知ってる人は知ってるって道でしかもみなさん車。寒いの知らないよね ~(♯`∧´)
対向車が少ないせいかすごいふっとばしてくるのでその風が原付をよろめかせるし
寒い寒い。


今日でお休みは終わりですがあと何しよう・・・
私を含め1名、3匹はぐだぐだでいびきかいてます。
そういう日々なら心置きなく仕事にいけるんですけどねヽ(≧∀≦)ノ
仕事をして初めて知る犬の存在感.
たまたま初日旦那がいたのでかぐらを部屋にだしていたのですが
まちにまった抱きつき攻撃゚+.(・∀・)゚+
前のバイトの時にはなかったのに・・・.(。pω-。)
疲れも吹っ飛びますね。
私のバイト代は旅費として稼いでいるので(借金が主ですが(笑))
みんな元気なうちにいろんなところにいってみたいものです。
もちろん、ディスクの大会もですけどねo(^▽^)o


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

