Category: ジム・トレーニングの記事List (Entry順)


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

ストイック?無理ー無理。寒い寒い

Category: ジム・トレーニング  02/06 /2015 (Fri)

いやぁ、月日は早いのものですね。
ジムに通いだして1年がたとうとしています。


結果代謝があがったり、ジムでも長時間泳げるようになりました。
体重の結果としては目標ー20キロのところ10キロしかおとせませんでした。
残念です。
旦那が多少事故の後遺症として脚に負担がでているせいか
なかなか長時間ジムに通うことなくマイペースでやっています。


今年は目標のマイナス10キロです。
スタジオのプログラムと検討しながらがんばっていこうとおもいます。


おまけ
かぐら寝る


最近旦那が夜勤の時ふかふかをしってしまったせいか
毎晩のってます。
布団が毛だらけに~><
コロコロの消耗もなんぱなく朝からせっせとやっています。
当然とりきれまえん・・・
さてと、明日は久々にジムにいこっかな
でわ、また(-。-)y-゜゜゜




Comments (1) | Trackbacks (0) | TOP

も~いくつ寝ると~

Category: ジム・トレーニング  12/29 /2014 (Mon)

はい、お正月です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
年末バタバタです。
なのにジムが今日で今年最後なので頑張ってみました、はい(-。-)y-゜゜゜
といってもプールだけなのですがまぁしんどい。
めざせ500mといっても他の方もいてペースが違うので
そうやすやすと泳げない。
でも最近肺活量が増えてきたのか呼吸する回数も少なくなってきました。
旦那は相変わらずウォーキングである程度足をならしてから
コース変え。足に負担があっても泳ぐの速いです。
ウォーキング、25m完泳したい人、50m完泳したい人、長距離泳ぐ人、コースを2つ使い一方通行でターンはレーンをくぐって変更。
といった感じに分かれて会員の方は自分のペースに合わせて泳いでいます。
がマイペースすぎる方もいるので一人占めのときはチャンスなのです。
混んできたらウォーキング、空いたら泳ぐという最近の私のジムの流れです。
遅い人がいらっしゃると自分のペースが崩れてしまうので
負担のかからないよう気を使って通ってます。(体重に変化はないのです><)
譲り合いも大事ですが若いようにみえるらしく、「私少し休憩するから先に行って」や、
「先行っちゃって」などおじさま、おばさま達は言いますが
私だって休憩ほしいときだってあるのです。ですが強制的に泳がされます。
それで肺活量上がってきたのもありますから、感謝もせねば


かぐらと障子


そして追い打ちをかけるかのように年末の大掃除~。
和室はあったほうがいいよ~なんておうちを購入する時に言ったはいいものの
障子を張り替えなければいけないことを軽く考えてました。
犬を飼い始めてプラスチック障子紙をいえど穴はあく始末(-_-)zzz
またどうせひっかれるよ・・・などど言いながら5年経ち、いい加減張り替えることに。
かぐらは興味をもったのかいい感じで邪魔してくれます。


ポケバイさだはる


が突然気分転換。ヘルメットを持ってきた旦那。
雨のせいでバイクの洗車ができずさだはるをポケバイ風にみたてて
遊んでました。
かなり攻めてます、マルク・マルケスばりです(分かる人いたらありがたい)。


おやすみ~


雨でお庭にでることができなくて私以外寝てます。
今日はご飯つくらないぞーって一瞬思います。
それぐらい爆睡。
座椅子で寝れる旦那がおかしい。
器用です。


おまけ
映画館でつい買ってしまい結構愛用してるマグカップ。
るろうに剣心のものです。
①正面


るろけん1


②裏面


るろけん2


③底の裏


るろけん3


今もコーヒーをいれて眠気と戦って記事書いてます。
明日もがっつり大掃除です。
体力温存しないと・・・
とりあえず昨日シャンプーしたかぐらさんとたわむれたいと思います。
いい匂い~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
では・・・



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

久しぶりの練習!!

Category: ジム・トレーニング  08/17 /2014 (Sun)


去年は全然練習できなくて
ここのところ、大会にも参加できなく、旦那のもらい事故で
中々ロングの練習ができなくて
いつもの練習場でやってみたのですが
やはリ家の距離とは違うのでロングがなかなかとれない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
もう朝5時くらいになればあかるいでよね?
ロマのキャッチの問題かと思い気や投げての問題(ーー;)
半々でキャッチしてくれましたが
高くなげてしまうとその場でまってるんですが
これが最大の問題点(>_<)
足は速いので着地点にいくのですが
ふわっと落ちてくるディスクには
もどもどしてキャッチダウン。

ろまさん817


かぐら817


かぐらさんはだいぶなまけてます。
排泄をしたかったのか落ち着きがまったくなく
最近の公園の事情がわかりませんが他人様のうん○もひろうはめに・・・・
しかもくさーい


かぐたん817


最近バテ気味なのかかぐらさんクールダウン・・・
朝練とかすれば朝しずかなんですねぇぇl


ろまさん8112


キャンプ用のベンチをおいてたんですが
撤去してその場所でわたしが寝ています。
寝床の奪い合いなんですけどね。
JJ母にすすめられドックフードもためしてみたいんですが
再来週のお届けということでためしてみたいです。
うん○の回数も減ったしくだることもなくなりました。
だいたいのレビューをみるとお腹がゆるくなったり食欲がへったとかありますが
うちはだいじょうぶです。
貴重な情報ありがとうござました。
届くまで楽しみにしてます。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

筋肉痛とガチャで大人買い?

Category: ジム・トレーニング  07/23 /2014 (Wed)

ぼろぼろです・・・
1時間のウォーキング、骨盤体操、ズンバにでたら
あちこち筋肉痛・・・
でも散歩はかかせません。


お散歩26722


かぐらさんたちは元気なんだけど
飼い主がぐだぐだ・・・
最近いつ寝たのかわからないくらい疲れたまってます。
昨日もジムにいくはずだったのですが
あまりの筋肉痛にて断念。


今日はズンバのレッスンがあるので出ようかと思っています。
しかし骨盤矯正のレッスンは地味でなおかつきつい・・・
下半身が非常に筋肉痛・・・
やってることは簡単でもカウントが長いので最後の方には
足がプルプルに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


そういえば某番組でとりあげられた株主優待だけで生活している人のグッスに興味をもち
ガチャガチャがおいてあるところに日曜日のジム後に向かうことへ。


桐谷さん1


何と連チャンで全種類でちゃいました。
1個はだぶりましたが、予算2000までときめて
1400円で全種類制覇(^_-)


その①
桐谷さん2
その②


桐谷さん3
その③


桐谷さん4
その④


桐谷さん5
その⑤


桐谷さん6
その⑥


桐谷さん7
その⑦

すべて携帯クリーナーです。
1回200円だったのでポンポン大人買いしてたのですが
うまい具合に全種類でたのでラッキーです(^_-)-☆
全部6種類。
1400円だしてゲット。
昔じゃゲーセンにいって無駄にお金を使ってましたが
今じゃいくこともなく
ワンズの相手を優先なのでジムも最小限の時間で
鍛えてます。
それにジム後ってお風呂もゆったり入るし
結構体力使うんですよね?
ゆっくり湯船につかっていたいのですが
おばさま連中があーだこーだくっちゃべっているので
内心うるさ~いと思いながらささっとあがってしまします。


そうそう、骨盤体操がプログラムにくまれたら
でたいです。
筋肉がないせいなのかずたぼろです><
さて、こんな中ジムにいけるのか・・・
昨日は記憶があいまいな中散歩にいったので
今日こそはしっかりといかねば・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

もうボロボロです・・・

Category: ジム・トレーニング  07/22 /2014 (Tue)

向上心をあげるためにウェアを新調したりしたんですが
金、土とジムをお休みしてしましました。
さすがに海の日だから好いてるだろうと思いきや
スタジオは満杯\(゜ロ\)(/ロ゜)/


朝は涼しかったのでお散歩へ
ロマさんはいいんだけどあとの2頭はお腹とか足がびしょびしょ
ただここのところ疲れがたまってたせいもあって
お散歩の後ぐったり(-_-;)↓私(汗)


寝る26721


またしてもいつの間にか撮られていた・・・
一応お犬様のためにクーラーは完備しているのですが
暑い・・・
洗濯物がいっぱいでる・・・
ジム用の服もあるし最近じゃ暑いから
Tシャツの替えも何枚かもっているので荷物が重い・・・



かぐたんとさだはる26721


ご飯を食べた後はだいたいこの体制。
旦那、私関係なくこうなる。
お腹がぷよぷよしているなのか
さだはるは絶対お腹の上。
冬は暖かいんですけどねぇ(*^_^*)



26721.jpg


旦那にマッサージをお願いしたのですが
途中で爆睡していまいまたしても知らないところで撮られてました(-_-;)
しかも2頭横たわってるし・・・
コロコロで毛をとらないと・・・


かぐらとさだはる26721


この二人だけは中がいいんですよね。
ロマさんとこの2頭はダメ。
“うー”って言って威嚇してます。
最近は後ろにうつっているバランスボールで
腹筋などをきたえています。
効果はでてるのかわからないですが
食欲増量中なのでお腹でてま~す。(^_-)
確かにタバコやめてからご飯がおいしく感じますし
お酒やめてから食欲もわいてきたので
いいことなんでしょうが・・・


もうすぐ禁煙2年たちます。
おかんに“いや~記念になにかほしいなあぁ”なんて話したら
何か考えとくと・・・
願わくばティファールのフライパンとかセットとかほしいなぁ・・・なんて(^_-)-☆
値段的にちょっとよくばりすぎですかね(ーー;)


今日はどうしようかなぁ・・・
ジムいきたいけど脚が痛い。。。
昨日のズンバはなぜか激しくて酸欠状態\(゜ロ\)(/ロ゜)/
マシン→ランニングマシン→骨盤体操→ズンバをやったのですが
もうボロボロ・・・
でも早起きはできるんですね(-_-;)
もっと寝ていたい~
寝れたら寝よう~
見て下さった方ありがとうございました。









Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫
