Category: 日常の記事List (Entry順)


Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

遅すぎるあけましておめでとうございます。

Category: 日常  02/11 /2016 (Thu)

まず、あけましておめでとうございます。
何もしてなかったというわけでもなく大掃除をしていたら
旦那が腰を痛めてしまい、整体院になんとか行って便乗した私は酸素ボックスで爆睡。
気圧が下がってくるまで全然きづかず内線で呼ばれました。
1回目は眠気と戦ったのですが年末疲れていたのでだめでしたね。
旦那がしばらくコルセット生活だったので買い出しなど最低限に抑えてました。
母いわく、私の単独でのバイク走行は禁止だそうなので回復を待ちながらゲームに没頭(;^ω^)
すんごいだらけた年末年始だったと思います。
お昼起き、旦那が庭で3匹相手にしてる間に掃除機かけたり夜ごはんの支度をしたりと3匹が
へたった頃にゲージへイン。
そして人間どもはゲームづくしの腐った生活してました(-。-)y-゜゜゜


今年も大晦日夜9時から並んで12時からの御祈祷をお願いしたのですが
私はすでに喉にポリープ、旦那は腰を痛めてる・・・
病気に関してはご利益無縁ですね(-。-)y-゜゜゜


病気といえばなんですが喉のポリープは放置ということになりました。
また声がかすれてきたり違和感がでてきたら
また先生がみてくれるそうなので
とりあえず3か月に1度といえど通院しなくていいのはいいですよね。
ただ腸のほうがわからずエコー検査をうけました。
今月は胃カメラです。
初めてのことなので月末なのに今からドキドキしています(/ω\)


そういえば去年のお味噌が段々発酵してきていい味になってきました。


2015 お味噌


去年は4キロしか作らなかったので
実家の分と合わせて今年は赤みそと白みそ両方10キロずつ作ろうと思ってます。
もう頼んであるので届くのがたのしみですが(^_-)-☆


かぐらと樽


去年作ったものも最初は味気ないと思っていたのですが
段々とコクがでてきたので
今年はあせらずじっくり寝かせてから食したいと思います。
最近は寝てばっかりの犬たちなので話題がなかなかありません。
ここって時にはカメラもってないんですよね(-。-)y-゜゜゜
6日ロマノフをワクチンに連れて行ったのですがいつものバックではなく
予備に車に積んでおいたうん○袋を2枚くらい取り出してから車からおろしたのですが
いつもするところでおしっこをしないのでおかしいとおもったら駐車場入り口真ん中でまさかのうん○
しかも特大サイズ・・・
車待機の旦那がでてきて何?って聞かれたので縛ったうん○袋を渡して
病院に入りました。
今まで1,2位を争うぐらいでかいうん○。
ワクチンをうけると安静第一なので庭で十分遊ばせたのですが
やらかしてくれました。
笑うしかない・・・


かぐらのゲージが痛んできたので新しい違うタイプのものが届いたのですが
構造上かぐらとさだはるのゲージの位置を一昨日変えたのですが
頭がいいと言われているボーダーのかぐらはすぐ対応できましたがさだはるはトイレの粗相が何回
かありました。
こちらの都合ではありますがさだはるにがんばってなれてもらいたいものです。




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

みなさんお仕事あるのねぇ

Category: 日常  05/28 /2015 (Thu)

午前2時ふと目が覚める。
ゲージで寝てる犬もいれば床に大の字になって寝てるやつもいる←かぐら
私は2回、旦那は今1階で寝ているのでこれは絶好のチャンス。
ぼんやりと起きていたかぐらにはもってこいのレース。
ビーチフラッグならぬ、寝床フラッグ~!!
お互い様子を見つつ旦那にタッチしたほうが勝ち。
が、その後洗礼をうける。
顔舐めビチビチ・・・
旦那が何かもがいている。
私も止めはしない、だって起こしてるんだから(笑)


畑のほうに灯光器がほしくなった。
旦那を何度か起こして飽きてきたのでかぐらとお外にでてみる。
お決まりの大と小をすませ、さあ遊ぼうって暗すぎる。


外では田んぼが近いせいかカエルがないている、りっぱなお仕事。
この時期からなんですよね。
旦那のアレルギーが発症しだすのは。
ティッシュが欠かせない日々。
病名というかアレルギー反応を聞いたのか
よくわからない病名。
普通の草でもない、でも秋には稲のアレルギーはでるので
もう発症してしまったので今更注射しても・・・


この生活リズムを変えたいのだが、変わらない。
夜は寝る、寝てるんですけど起きるのが早い。
旦那を仕事に行く頃寝ている。昼前に起きる。そんな日々。
今も書いてて眠いんですけど寝つけるほど眠くはない。
コーヒー片手にのんびーり書いてます。


水曜日はメンタルクリニックに通った。
これは精神安定剤だけど軽い薬だからねって言われたものが昼間睡魔との戦い。
時に敗れる。
なので今日は事情を行って少し軽めのにしてもらった。


月曜日喉の検査に行ったが半年後に経過をみましょう・・・って。
終わりじゃないのね。
確かに再発してるから通わざるおえないのだが
相変わらず鼻から入れるカメラが痛い。
ほんとにベテランの先生なのかと思うくらい。


声を出せない手術はいやだ。
もちろん手術中は麻酔とマウスピースでカバーされているが
病院の入院部屋が嫌だったのを覚えている。
確か昨年の今頃だった気がする。
他は元気なのにしゃべれないってこんなに苦痛なんだと実感した。


予定とは違い旅行にでも行こうかと言っていた矢先
怒涛の夜勤の連ちゃん・・・
行く暇がない。
せっかくフェンスも高くしたし庭で遊んで終わりな夏になりそうです。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

厄年はまだだよね?

Category: 日常  05/19 /2015 (Tue)

厄年かのようにいろんなことがおそってくる。
毎年のように厄払いしているのだが・・・
階段からすっこんだり庭でこけたりと足にささったり厄介だ。
最低でも1週間には一度何かおきる。


本日も寝れないのでフログをかいている。
大した内容でもない。
少し模様替えをした、3匹並ぶようにしたが頭がいいのか
場所が変わってもハウスしている。
ロマ以外はゲージはトイレ化しているのでいつでもフリー。
ロマノフはトイレ訓練まだできていないのでしたらフリーにするという感じ。
人懐っこいのはいいことなんだけど限界を知らないので
母がいる時はおもにゲージ。


言いたいことはたくさんあるのだがむかつくとだけ言っておこう。
こちらから親切に返事をおくっても無視。
それに対しても無視。
読み逃げってなんかやなもんですね。
ブラックリストにいれたいくらい。ブログってこんなもんですか?
最近特に多い、犬でくぎっているのに読んでもらってありがたいが、一言二言あってもいいのでわ?
以上個人的な愚痴でした。



Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

とんだ災難

Category: 日常  05/12 /2015 (Tue)

いつものように寝床に寝るがまったくもって寝れない。
薬を追加してやっと寝れるのついかの間。
2時間もしないうちにおきてしまった。
かぐらたちをおこさないようにノートパソコンをもって2Fをもって色々物色していると
どんどん眼がさえていく。まずいと思ったわたしはもう追加分くれとせがむ。
疲れていたせいか逆ギレ状態でわたされた。
少し寝れた、ほんの少し。
が、ここからが悲劇の惨劇。
少し薬の余韻もあってあしもとがふらついた。
時間も朝の5時だったし1階におりようと両手にパソコン、スマホをもって
階段を降りたまでは良かった。
が、加速がついてしまい、あと4,5段ってところでころげおちた。
いうならダイブ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まだまだ未熟な私にとってはパソコンはなくてはならないもの、買ったばっかりだし



必死にまもったせいか手と足を強打した。


パソコンもってルンルン気分が階段からけおとされたのだ。
音と同時にパソコンに一緒にもうだめだ・・・と思いながら
さだはるやかぐらたちがよってきた。
が旦那が血でてるよ?それよりも
パソコンやらけいたいが心配で頭から血が出てると気づきませんでした


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

もう脱走されないぞ!!!

Category: 日常  05/05 /2015 (Tue)

かねてからかぐらの脱走について頭を悩ませていたが
ついに工事することになった。
5月4日の事。
最初は3日間かかると言われていたが2日で工事終了。


庭①


材料がたくさん。
柱、支柱だけは終わらせて1日目は終了。
コンクリをうめますからね・・・


庭完成①


ちょっと写真がぼけてしまったがなんとなくプチドックラン。
思わぬ落とし穴があるとは・・・


庭完成②


車側から入れるようにドアを付けてもらった。
足を洗って家に入れるのも楽になった。


庭完成③


この高さがあればかぐらがだっそうすることはない。
であろう・・・そう願いたい。
畑のほうにもドアをつけてもらった。
しかし先ほど言っていた思わぬ落とし穴がさだはるの身に・・・
設計上ある程度高さをもたなくてはいけないため
フェンスを地上高あげたのがすりぬけてしまう。
野菜のウッドのスペースもはずしたかったのだが
考え物だ。
既存のフェンスに加工してもらう予定だったのだが撤去代などいろんな意味でコストの安いものにしたため
いまあるフェンスを内側につけてもらうこととなった。


庭完成④


でも脱走しない、危害を加えないって意味ではとても安心感がある。
今までより長い時間放牧できそうだ。
旦那は爆睡している、それはのちほど・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫
