Category: 旅行の記事List (Entry順)

| | OLD ≫

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

旅行④

Category: 旅行  04/11 /2015 (Sat)

前日の疲れからか爆睡。
旦那におこされ、ぼーっとしたまま朝風呂にはいる。
が、寝室はエアコンと電気毛布がついておりそこまで身体は冷え切っていない。
さすがに暖房費別途でとられましたが( 一一)
リビングにもガスヒーターとエアコンが完備されていて冬はどうなのか心配。


かぐらたちを飼い始めてから旅行へいったのは3回目で今までで一番気楽なところ。


暖房陣取る


朝は冷え込んだせいか、暖房の前を陣取るロマノフ。
朝ご飯は7時半からだというので片付けをしたりまったりしているので
家にいる感じとさほど変わりない。


朝日のロビー


朝ごはんはフロント兼レストランで朝ごはん。
そこまで車できてもいいのですが
運動のため、歩くことに・・・
急な上り坂きついっす。
中には高級車を停めてご飯を食べてる人もいましたが
横浜ナンバーやら八王子ナンバーで歩くより車だよなぁって思っちゃいました。


食事の帰り道


コテージに向かうところ、坂なため自分の思ってるよりもぐんぐん進む。
旦那とも距離が離れてしまい、寒い中コテージの前で待機してました><


わんパラ看板


何か写真を撮ってるなとはおもってましたが看板!!


朝の景色

景色、きれいです。


朝、眠い


お腹いっぱいになった私は横になって休憩してるとドックラン行くよっと(-。-)y-゜゜゜
注意書きにお子様の急な動きなどは犬を興奮させるので気を付けてくださいとかいてあるのに
幼稚園くらいの子供をつれた親子がみんなわらわら走り回ってるじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


わんパラドックラン①


特に興奮もなくその家族とは離れていたのでよかったです。


わんパラドックラン②


ロマは最初ちょっかいだそうとしましたが阻止しました。
誘い方が強引なんですよね(-_-)zzz
その家族のテンションが上がってきたので私たちは早々とドックランをあとにしました。


わんパラおやつ


初日にいただいたおやつ。
家についてからあげましたが主な成分がマグロだったし
次の日体調がおかしくなるとかもなかったので一安心です。


室内のさだはるは


最近のさだはるの位置は後部座席足元の下です。
前の日雨だったのもあったのでそくスウスウの大きいサイズを買ってセットしました。


走行距離


全走行距離ごらんのとおりです。
これが遠いのか近いのかひとそれぞれでしょうが
ガソリンが高い><
また近々行けたらいいなと思います。
ホテル形式も楽だけど気楽さを考えるとコテージに目がいっちゃいますね。
ここはリピートしてもいいかなとおもいます。
新しいところだと傷など気になって目を離せないので
次はどこにいこうかなぁ・・・
楽しみです。


スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

旅行③

Category: 旅行  04/09 /2015 (Thu)

デイニーズガーデンをあとにして
山梨県のわんわんパラダイスというコテージ型のお宿に到着。
(久々にドックランで雨ザーザーだったし久々のロングディスクができてはしゃいだので移動のほとんどは寝てました、はい反省してます。)
地図をみると個人宅もあるようですが1軒1軒計画的に建てられたみたいで
元々別荘だったのかきちんと区画されていています。


まずチェックインするためにロビーへ


わんパラロビー


旧フロント棟があるのですがそこは使っているのかわかりませんがここはとってもきれいです。
ここにはレストランやワンちゃん用のプールもありきちんと正装された従業員の方がいて
鍵と携帯電話をわたされます。
コテージには固定電話がないので、何かあったら携帯でフロントに連絡をくれってことらしい。
指定されたコテージにいってみると・・・


わんパラ外観①


わんパラ外観②


外観はこんな感じ。
少し古さを感じましたが変に新しいと3匹飼っているうちらからすると神経ピリピリ><


わんパラ支度①


とりあえずかぐらたちのおトイレを済ませてから
コテージにポイっ


リビングと玄関をしきる扉があるのでまずクレイトやら自分たちの荷物をだしているとかぐらがだせ~と吠える。
とりあえず無視。
コテージと車の距離なんてたいしたことないので多頭飼いの人たちにはもってこいだと思います。
往復したってまったくつかれないし、しいて言うならコテージと駐車場の段差(階段)がでこぼこすぎて
サンダルなんかだとふんばれません


時間も時間だったので電気を消して撮ってみると・・・


わんパラ支度②


ロマの目が光っちゃってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かっこいいんだか怖いんだか(-。-)y-゜゜゜


わんパラ寝室


寝室になります。昔のものなのかベットのサイズが小さい。
クレイトをまずセットして私はかぐらたちの様子見で荷物運びは旦那に任せることに。
3ワンたちが旦那の行動が気になるようで・・・


やっぱり登れない


とりあえずロマが行く。
が、登れない、暇だったのでリビングのテーブルにカメラを置いて犬たちの様子をみることに。


待つ①


外でガサガサ・・・


待つ②


待ちくたびれたかぐら、伏せちゃった。


待つ③


ちっこいのに脚力だけはあるさだはる、階段なんてなんのその。


わんパラお茶のアメニティ


お茶のアメニティ。
味はう~ん、普通。


わんパラテーブルの様子


リビングの様子です。
部屋の作りもプチ別荘的な感じで落ち着きます。
築年数がどれだけかわかりませんが( 一一)


わんパラしゃぶしゃぶ夕食


なんだかんだしてると夕食の時間。
我が家はワンの日といって1のつく日にいったのでお安く泊まれて部屋でしゃぶしゃぶといった宿泊プラン。
保冷バックに具材やらコンロ、鍋などが入っていて全部セルフ。
夕食時間までに従業員さんがその保冷バックをもってきてくれます。
留守の場合は冷蔵庫にいれといてくれるそうで
我が家はクタクタだったので待機していたので直接うけとりました。
ご飯もセルフ。
お米が入っていて部屋にある炊飯器で自分たちで炊く。
普段の家事となんら変わりはないので苦ではない。
ただめんどくさいと思うことは食器や調理器具を洗ったりすること。
それをめんどうだと思う人はレストランでの食事コースがおすすめ。
結構ボリュームもありお腹いっぱいになり、旦那と交互にお風呂に。
ただ分離不安症のあるロマノフを置いてはいけず
本当ならここに宿泊するとネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の温泉大浴場が大人500円で入れるはずでしたが
今回は部屋についているお風呂で済ませることにしました。
旦那は運転の疲れもあり、私は久々にはしゃいだのもあって10時には就寝しました。


                                           一日目終了  続く


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

旅行その②追加

Category: 旅行  04/05 /2015 (Sun)

総会の準備やらで疲れていたのでとりあえずはブログを書いたものの
全然内容がぬけている~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お客さんいません


お客さんこんな天気じゃいませ~ん。
貸切です。
お店の人にディスクやってもいいか確認をとったもののおk。
久々のロングが投げられる(-。-)y-゜゜゜
最近ではロマノフもディスクをみればテンションあがりまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/


前回の記事では私とのペアでしたが旦那ともやってるのですw


旦那とかぐらで


旦那との場合中々投げないのでがっつり走りつつ投げるまで見る。


見る、まだ見る


かなり走りだしているのに見る。
まだ見る。
ロマは足が速いせいかGOの掛け声で走りだすのに
かぐらはGOをかけても旦那の時だけ見る、見続ける・・・


ろまさん渾身のキャッチ


ロマさんもキャッチ率が上がり久々のロングでも脚が早いせいかくらいつく。
ここまでできるようになったのにどれだけ心が折れたか・・・( 一一)


うらめしそうにみているかぐら


ディスク大好きだから交代でやってても気になるかぐら。
へとへとなのに(-。-)y-゜゜゜


まさかの出来事。
いろんな臭いがするのか臭いをかぐのに精一杯。
マーキングはいいとしよう・・・
うん◎を3ワンともこれでもかくらいだしまくるという・・・
特にロマノフ・・・
行きのパーキングではまったくしなかったのにここでしぼりだした・・・
これでもかというくらいw
な、事がありました。


                   続く



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

旅行その②

Category: 旅行  04/04 /2015 (Sat)

思ったより総会が早く終わったのでブログ再開。
いざディニーズガーデンへ。
開店と同時にドックランへ・・・
はしかし、雨がやまない・・・。
でも広い、いろんなオフ会が行われているのも納得。
アジリティのコーナーもあります。


ロマノフ、わたしと



まずロマさんとのディスク練習。
ディスク使ってもいいとのことだったのでなまけた自分に鞭いれて
ロマさんも久々にロングで走ったので
かぐらとチェンジ。


かぐら久々のペア


どうもロングでは諦めがちなのでロングがなかなかとれず
チョロばっかち。

かぐらとも練習したいこと。
選手交代でロかぐらから練習。





すんごいディスクみちゃってる。



かぐらキャッチ


ヒザ神


でも長距離すぎるとあきらめちゃうんだなぁ( 一一)
匂いに執着してばっかり・・・


渾身のキャッチ!!

ディスクも全然真面目にやってくれないし
雨ざぁざぁなのに
かぐらは泥の上でうねうねするから
セルフシャンプーお借りしてごしごし。
これからコテージに向かうとします。
八ヶ岳へレッツゴー!!






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

初名古屋!!旅行その①

Category: 旅行  04/04 /2015 (Sat)

4月1日朝1時起床・・・遠いディスク大会でもこんな早く起きたことはない。
高速などの渋滞も考えたうえであえて週末には行かず平日に年休をとって我が家恒例弾丸旅行へ。
私はいろんなことが重なり、心療内科に通っているのですが
先生から車の運転はひかえるようにとのこと。
旦那がすべて運転しなければいけないのです、迷惑かけます><
自分らやお犬様たちの荷物の準備も済んだところでしゅっぱーつこの時点で朝3時です(-。-)y-゜゜゜


最近ではかぐらが助手席に座ることが多くなりました。
長距離になればなるほどさだはる、ロマの様子をみなくてはいけないので
後部座席に私が乗りお水をのませたりぐったりしてないかチェックしてるのですが
肝心な私が自己管理できず行きに2回ほど爆睡してました(-_-)zzz
いけませんね、いやぁでも眠い。
世の中のお父さん方たくましいです。


車内のかぐら


なぜか旦那のほうをずっとみているかぐら。
運転の邪魔は一切しないのですが旦那が車を降りた途端ギャンギャン泣きます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
私がいてもそれはかわらないので男同士深い親密な関係なんだと思います(笑)
かぐらは男だけど愛人!?
最近はそんな風に見えて仕方ない


一方さだはるはというと・・・


車内のさだはる


つぶれてます、やっぱりみんな眠い。


車内のロマノフ


めずらしくおきているのがロマノフ。
車に酔う事もあるのかたまに吐いた形跡があったりするので要注意!!
でもサービスエリアとかパーキングでトイレ休憩する時はこの子が一番楽。
車からおりてすぐ終わる・・・
のちに大惨事になるのですが・・・


車内のかぐら②


目的地が近くなると興奮しだすかぐら。
何も言ってないのにピーピー言い出す。
一度は行ってみたいねってことでウィ飼いの人達から聞いていたドックラン、ディニーズガーデンへ。到着が朝の9時過ぎで約6時間くらいの移動でした。


ディニーズガーデン


写真もいっぱい撮ったし全然頭がまわらず明日には自治会の組長の引き継ぎがあるので
また落ち着いたら記事を書きたいと思います。
ドックランでの様子や今回は1泊したのでその様子も。
弾丸旅行だけど日帰りではないのです。(笑)
しかしやだなぁ、組長なんて初めてだよ~><


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。