
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

今日はいい天気です。

Category: 日常  05/31 /2014 (Sat)

暑いです。
最近の我が家のスケジュールとしては
8時にお庭に放牧。
涼しい時間帯に遊ばせています。
まぁお昼過ぎにも短時間庭にだしますが、
まぁ暑い。
8時の放牧が終わったらしばらく3ワンはお昼寝・・・
私の自由な時間です(^_-)
なわけで記事かいてるのですが、
明日は旦那のいとこの結婚式。
場所は白金(@_@)
セレブな街ですよねぇ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なぜか前日から緊張している私←無意味です(汗)


旦那のお姉ちゃんの結婚式の時は緊張することなく
着物をきてほしいという要望もあり
着付けやら髪のセットやらで
当日バタバタしていたのを覚えています(笑)


結婚式っていいですよねぇ。
我が家は神前式で身内のみであげたのですが
記念に写真をアルバムにしてもらったものの
この頃は痩せていたなぁ、若いなぁ・・・なんて思うだけです(-_-;)
旦那とは何かある度に年だねぇ・・が口癖のように(笑)
結婚7年目ですが付き合っていた時期をいれたら
10年くらいです。
太って抜けなくなっていた結婚指輪も
喉の手術の際、全身麻酔中に
ぬいてもらいましたが、
どうやってぬいたんでしょう・・・(@_@)
指輪の刻印を見ると
あらためてもう7年目かと思うと早いものです。


なんか身内話をしてすみません。
かぐらさんが起きたようなのでこれにて。


DSC_0040.jpg


明日おいしい料理を期待して行ってきます(笑)













Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ジム通いの結果・・・!?

Category: ジム・トレーニング  05/28 /2014 (Wed)

仕事を辞めて5,6年経ちますが
お酒をやめたら今まで見るのすらイヤだった甘いものの
バカ食い生活がはじまってしまったのです。
しかも自分で言うのもおかしいですが酒豪でした。(汗)
やめたきっかけってのは単純で夜中にトイレに起きるというのが
めんどくさくなったこと。
冬なんか夜中に布団からでたくないですよねぇ(-_-;)


どんどんぶくぶくと太っていく始末・・・
輪をかけて禁煙宣言!!
やめて1年半くらいになります。
ご飯がおいしい。
が・・・人生最大の体重に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
そこでジムに通うことにしたんです。
ディスクに限らず大会や日頃の散歩に
体力があるほうがいいだろうと・・・
このなまけた身体にムチをうたねば(ーー;)


今年の2月から通っています。
毎日通うのは3ワンのお世話もあるので
難しいですが入会当初より5キロ減です。
スタジオレッスンでは今ズンバにはまってます。
おばさま方とお話したり
ノリノリで踊ってます。
その後お風呂に入るのですが一応温泉(^_-)
ゆっくりつかりたいのですが過去のぼせて倒れたことがあるので
軽くつかるほど。
サウナも入りたいのですがそのトラウマが・・・


帰って家事をこなしご飯を食べたら
昔流行ったビリーズブートキャンプの腹筋プログラム。
旦那が夜勤あるときは必ずやってます。
ジムに通うまでは汗をかくことってほとんどなかったのですが
今では代謝もあがったせいか汗だくに(^・^)
ぐだぐだに疲れたままお風呂に直行。
1日2回も入るとさすがに疲れますよね。


仕事をしていた時はピーク時よりマイナス20キロやせてました。
目標はもちろん仕事をしていた時の体重。
過去の自分との戦いです。(笑)
でもジム後のご飯ってめちゃくちゃおいしいんですよねぇ(*^_^*)
今では甘いもの、お酒、たばこをたっているので
これからが勝負です。
また変化があったら載せたいと思います。


DSC_0036.jpg


今日の一枚。
さだはるの寝顔。
白目むいてまーす。
ちょっとしたホラー(笑)
記事を書いた時はなにかしら一枚でも
写真アップできたらいいなと思っています。




Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

ロマノフってどんな子?

Category: 紹介  05/27 /2014 (Tue)

うちの三男、ロマノフですがまぁやんちゃです。
ウィペットという犬種ですがご存知ない方も多いかと思います。


SANY0067.jpg


ディスク大会で一目ぼれしたウィの俊足。
忘れられずネットで性格や飼い方、子犬検索をし
いいタイミングでパピー情報が。
関東では有名な犬舎らしいのですが
すぐに連絡をして見にいきました。
HPでこの子いいなぁ・・・なんて思ってた子がいたんです。
旦那に抱っこしたら絶対ほしくなるよ~って口すっぱく言われたのですが
案の定欲望がおさえきれずこの子をーーーーって(ーー;)
生まれて約2ヶ月くらいだったのですが
ここで決断しなければいなくなってしまう・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まぁ飼う気でいましたから
犬舎に行く前にしっかりと銀行からお金をおろしていたという・・・(-_-;)


DSC_0058.jpg


スタッフさんに特にこの子は甘えん坊ですとはいわれてましたが
今12キロくらいある体重のこの子をひざの上にのせてます(汗)
毎日夜になると乗ってきます。
当然しびれますよね~(ToT)/


DSC_0020.jpg


俊足な分、怪我が多いのが気がかりです。
庭を思う存分走ってくれるのはいいですが限度を知らないという・・・


DSC_0020 (2)


1歳になるまでにディスクに興味をもたせようと
ディスクを転がして・・・無反応。
大会である方に言われました。
どんなにやらせようとしてもまったく興味をもたない子はもたないと・・・
でもシニア近くになってから急に目覚める子もいるから
根気だねぇ~とアドバイスを。
転がるディスクには興味を持つようになり
飛んでるディスクはどうだろう・・・
地面に落ちたのを拾って回収・・・
タコ糸で釣竿のように一緒に走ってキャッチの練習。
地道でした。
沈黙の1年間があり
5月25日デビュー。
何投かおしいところもありましたが
1R2R無事に脱走もせず終わりました。
当然ながら入賞なんてほど遠い(ーー;)
まぁ旦那の仕事が忙しくなければ大会に参加したいですね。


DSC_0049.jpg


簡単なプロフィールを・・・
2011年9月23日生まれ
出身地・千葉県
性別・オス
性格・おっとり、びびり、重症の分離不安、甘えん坊
好きなもの・ひざの上、人のおもちゃ、ディスク、プープーダンベル
嫌いなもの・調子のりすぎたときの説教、一人になるとガンガン吠える。
(ゆっくりとお風呂につかることもできません><)
特技・走ること、かぐら・さだはるにちょっかいだすこと(怒られても効果なし(ーー;))
おやつの時間になると吠える(笑)


こんなとこですかね。
次回は何を・・・課題がいっぱいあります。
がんばってのせていきたいと思います。


Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

本日、4歳になりました。

Category: 誕生日  05/26 /2014 (Mon)

本来ならロマノフの紹介をしたいところですが
書く時間がなく、今日はお誕生日のことを・・・


さだはるをうちにむかえて
4年がたとうとしてます。
今日は誕生日。
今までペット用のお弁当なるものをあげたことは
ありましたが、誕生日だからと
ペット用のケーキなんてあげたことはありませんでした。
時々私の母親が遊びにきてくれるのですが
さだはるを特に気に入ってかわいがってくれてるので
誕生日の事をいったらなんと・・・ケーキが!!


DSC_0022.jpg


母親が近所のペットショップで
買ってきてくれましたぁ(^・^)
サイズは直径12センチ、それで2500円\(゜ロ\)(/ロ゜)/
人間のケーキ買えちゃいます・・・
8分の1に切り分けてあげることにしました。


DSC_0028 (2)


食べたことないはずなのにぱくりと・・・
さだはるは基本慎重なので
しっかりとにおいをかいだりしてから
食べるのですが
いいにおいがしたのでしょうか・・・


DSC_0032.jpg


今にも食べそうなかぐら。
カメラに不慣れな私がじらしたのか
ごめんよぉ(ToT)


DSC_0033.jpg


ロマノフも待ちきれずダウンを何回もかけ
何とかパシャリと・・・


そんなにおいしそうに食べているのを見ると
私も食べてみたくなったのですが
さだはるの記念日ですから
我慢です。
そのまえに人間が食べてもいいものなのか
不明ですし(-_-;)
今19時40分を過ぎたところですが
さだはるはぐっすり寝てます。
何かおいしい夢でもみてるんでしょうか?(笑)
次回こそロマノフの紹介をします。
では・・・






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

さだはるってどんな子?

Category: 紹介  05/23 /2014 (Fri)

続いては、次男チワワのさだはる。


DSC_0016.jpg


今でもほんとにロングコートなの?と疑うくらい毛が短い・・・


FL000005.jpg


この子をブリーダーさんのところへ
見に行った時はもう2匹しかいなくて
かぐらの時より触るのが怖かったです。
大きさが全然違いますからね。


SANY0781 (2)


今でも日光浴が大好き。
お庭にいる時は「だいじょうぶか?」と思うぐらい
目がしょぼしょぼで眠気と戦ってます(笑)
走る時は走るんですよ?
ボーダーのオフ会の時なんか全力疾走で
遊んでくれる子を追いかけてます。


SANY0771 (7)


西武ドームでドックイベントがあってそこで
かぐらとおそろいで買った服です。
知り合いがふれあいコーナーのデモ犬の審査に通ったということもあり
顔だしがてら行ったのですが、
いろんなブースがあり
いろんな服があったのでつい財布の紐がゆるんじゃいました(笑)
でも今は着れませ~ん(ーー;)
骨格がいいのかおデブ?なのか
ダイエット中です(汗)


SANY0771 (8)


かぐらと歳が近いせいなのか
2人はとっても仲良しです。
人と犬とは遊ぶのにおもちゃには無反応・・・
唯一飛びついたのは猫じゃらし。
最近じゃ猫じゃらしが無くても素手でくいついてきます。
そこは猟犬としてなのかわかりませんが・・・
歯みがき効果のあるおもちゃをゲージに入れた途端
数時間後には破壊・・・
結局没収ですよね(ーー;)


DSC_0092.jpg


簡単なプロフィールを


2010年5月26日生まれ
出身地・埼玉県
性別・オス
性格・強気なくせしてびびり、怖がり
好きなもの・かぐらのすべて、お出かけ、旦那が横になった時のお腹の上(笑)
私のあぐらの上(女なのにだらしない《汗》)、布団の中、私の母親、マッサージ、ティッシュ
嫌いなもの・地震、泳げない、病院(そのうち動画があったらのせます)、しつけ、ペットボトルがつぶれる音
特技・即寝ること、早寝遅起き、宝物を家まで運ぶこと


こんな感じです。
次回はロマノフについて紹介したいと思います。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

かぐらってどんな子?

Category: 紹介  05/21 /2014 (Wed)

でわ、まずうちの子達を紹介していきたいと思います。


DSC_0007.jpg


まずはボーダーコリーのかぐら


SANY0021.jpg


私にとっては犬を飼うということは初めてだったので
飼ってみたもののどう扱っていいのか
触るにも怖かったです。
割れ物を扱う感じでした。


SANY0184.jpg


でも成長ってほんと早いですね。
毎日一緒にいるといつの間にか大きくなってます(汗)
今ではドックランにいっても気ままに散策してますが
この頃は私達から離れなかったですね。


20100502162449.jpg


ドッグランからの帰りはいつも爆睡。
この頃から私より旦那大好きになってました。
私のひざの上より寝心地の悪いギアのとこで寝るなんて。
旦那の車はマニュアル・・・
「どいてくれ~」と言ってたような(笑)


DSC_0008.jpg


昔からそうですが破壊魔です。
ウッドデッキも考えたのです。
でも庭を少しでも広く使いたかったので
リビングからではなく和室から庭まで出入りしてるのですが
まぁお外が好きで
庭に出す時は勢いがよく障子がぼっこぼこに・・・
今じゃふすまを鼻であけるという技を身につけました(笑)


DSC_0014.jpg


最後に簡単なプロフィールを・・・
2009年12月18日生まれ
出身地・熊本県
性別・オス
性格・頑固、繊細、ちょっと分離不安?
好きなもの・旦那、お出かけ、ディスク、プープーダンベル、掃除機、芝刈り機、新鮮なお水
嫌いなもの・カラス、お風呂、目薬、腹見せ、車庫いれ
特技・とにかく破壊(今までゲージ何個買いなおしたことか・・・)、脱走、旦那を真っ先に起こす

こんなとこですかね。
今度はさだはるの紹介をしたいと思います。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ブログをはじめたきっかけは・・・

Category: その他  05/19 /2014 (Mon)

平成26年新年早々のことでした。
3ワンのお世話からの開放もあって
カラオケに行ったんです。

あれ?声がかすれてるしむせる・・・
歌いすぎかな?
でも明日になれば治るって軽い感じでとらえてました。
おかしい・・・
どんどん日が過ぎるたびにしゃべるのさえ困難に。
すぐ近所の耳鼻科へ・・・
え?カメラでみる?
鼻から細い管をいれてその先端がカメラになっていて
先生「うーん、ポリープかな?
悪性だか良性だかとってみないとわかんないけどね・・・」

・・・
私がいなくなったら3ワンは誰が面倒みるんだろう・・・
旦那は仕事で忙しいし
万が一のことを考えて悪性だったとしても
悔いのない人生にしよう・・・
そう思って手術にいどみました。
2泊3日の入院でしたが、結果良性でした。
ほっとしましたが、入院中今頃3ワンはどうしているんだろう・・・
そればっかりを考えてました。
旦那が見舞いにきてくれるのはありがたかったのですが
手術後、発声してはいけないので
ありがたいけど声がだせないだけで
身体は元気だから
3ワンを頼むと筆談で早々に帰ってもらいました。

平成26年4月21日に入院し、22日手術
翌日退院でした。
ごく最近のことです。
旦那がブログをやっていて
日記がわりにやってみてはどうかな?というすすめもあり
始めたわけです。
現在も通院してますが、経過は良好です。
3ワンのことも記憶に残しておきたいですが
たまには自分のことを載せたいと思っています。
気ままにアップしていけたらなと・・・
でわ・・・


Comments (1) | Trackbacks (0) | TOP

ブログはじめました。

Category: 未分類  05/18 /2014 (Sun)

ボーダーコリーのかぐらと
チワワのさだはると
ウィペットのロマノフの3匹と悪戦苦闘な毎日を暮らしてます。


3匹とも犬種が違うので
飼い方も変わり
日々悩んでますが
これをご覧になった方からの
アドバイス、経験談など
コメントいただけたら幸いです。
よろしくお願いします。

DSC_0014.jpg


DSC_0008 (2)


DSC_0021.jpg


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

