
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

人形争奪戦!!

Category: 日常  06/30 /2014 (Mon)

こんな悪天候じゃ外で遊ばせられない。
母と話していたんですが、実家の元私の部屋が倉庫化しているので
暇だし整理してみたら?と
遊びに来てくれるついでに段ボールやガラクタの山が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何がでてくるとおもいきや、何じゃこりゃってものばっかり

そんな中キレイに管理されてたのがでてきました。


人形


飾るのもほこりがかぶるし
かといって使い道もない・・・
(昔UFOキャッチャーにはまりまくりました)
特に譲るものでもないので
かぐらさんたちの遊び道具へ・・・


かぐらとロマさん


折角ならべたのがぐしゃぐしゃに・・・
ロマさんはかぐらの気に入ったものを奪い取る・・・
飽きたらまたかぐらのお気に入りを奪い取るというよろしくない傾向が・・・


設置中


さだはるはぬいぐるみに興味がないので
部屋をデコってみようかと(笑)
作業中です。
反応をみてみたかったのですがトイレに非難とは・・・(汗)


デコる


寝る場所ありません。
さすがにかわいそうなので少しよけてあげました(^_-)-☆


寝る1


よっぽど寝たかったのか少しのすき間で寝ようとしている・・・
何が何でも寝ようとしている。
ベットの半分はぬいぐるみなのに
やっぱりふかふかのところがいいんですかね??


寝る2


ぎゅうぎゅうです。
雨の日って嫌ですよね?
散歩きらいな子もいれば全然平気な子もいるし・・・
ただ、その後ふいてあげたりシャンプーしたりと
忙しいんですが・・・


あ~最近ジムさぼり気味です。
今更五月病って感じです。
順調に体重や体脂肪が落ちたり、代謝、筋肉が増えてますが
もうすぐ測定です。
今月よかったから7月上旬に測定があるので
心配です。
ビリーでもやって自主練がんばります。
目標あとマイナス14キロです。
がんばりま~す(ーー;)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

私の書斎!?

Category: 日常  06/26 /2014 (Thu)

もう梅雨の時期ですよね。
お庭では中々遊ばせられないくらい集中豪雨が・・・


旅行から帰ってきてまず心配したのは家庭菜園の子供達。
旅行に行く前に赤くなりかけていたトマトさん。


トマト1


去年はこんな時期に取れたかなぁ・・・と
だんだん記憶があいまいに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


トマト2


帰ってきたらもう熟してて食べごろ(^_-)
獲れたてっておいしいですよね。


トマトとかぐら2


何かもらえると勘違いしているかぐらさん。
たしかにトマトはおいしいけど初収穫だしだめ~


トマトとかぐら


絶対くいさがらない。
マズル限界までこっちにめりこませてます。
私にとっては何かツボです(^_-)-☆
あげたくなっちゃいますが私と旦那の貴重な食材(笑)
その日すし酢でサッとあえたサラダにしていただきました^^


ししとうも順調にそだってます。
我が家ではてんぷらが一番好きな調理法。
シンプルですがサクサクあがらないのが難点(>_<)


ししとう1


話は変わりますが、家を建てて5年が過ぎ漫画本、CD、DVD、ゲームソフトなど
結構たまりました。
まぁ中には引越したまま、ダンボールにはいったままのものも(汗)
なのでいっそのこと1部屋書斎?みたいにしたいなと・・・
22日の日曜日に組み立てちゃうことに(-_-;)


棚とわんこ


使ってないこたつが眠っていただけで空き部屋だったので
有効活用したいと思い
一気に棚4つを組み立て~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


棚1


旦那のスペース。
あまり漫画とか読まないので1つで十分らしい。


棚2


私のほうは3つ使用。
この段階では組み立てるのがやっとで
中身をまだ入れてません。


棚3


ようやく完成したのですが、部屋が一気に圧迫されてしまい
一応6畳なんですが狭い狭い(ーー;)
しかもただでさえ旅行の疲れもあるのにジムでガンガン走ったり筋トレしたりしてからの
この作業・・・
ただのドライバーで組み立ててたら何時間かかったことやら・・・
秘密兵器”インパクト”がなければ暑さと疲れで倒れてました(汗)
ただしこの棚の設置に関しては条件が・・・

①1回に持ち出しは漫画本4冊まで。
②2階なので読む場合は1階で読むこと。
  (部屋にこもることは禁止、わんこの面倒をおろそかにすることはもってのほか)
③きちんと返却すること。



まるで漫画喫茶?図書館に行ってるかのよう・・・
条件があったとは・・・
買う時にはそんなことなかったのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
犬を連れてくればいいじゃないかと思いきや
ロマさんだけが階段恐怖症(-_-;)
12キロ抱えて登るのは一苦労・・・
まぁ毎日読むわけでもなく、たまになので
ここのところ天気が不安定ですが合間をみて
我が家のミニドックランで遊ばせて
みんなクタクタになったところを狙い我が家特製漫画喫茶へ・・・
なんて(笑)


ちなみに組み立て中ロマさんはというと・・・





階段を登れない宿命・・・
作業が終わるまでずっとないてました。
かわいそうなことをしたなぁ・・・と、反省<(_ _)>













Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ドッグランで遊ぶぞ~!!

Category: 旅行  06/24 /2014 (Tue)

今回泊まったホテルはドックランがホテルに併設してあるところ。
しかもドッグランは宿泊客はチェックイン前もチェックアウト後も無料で使える。
お得~。
土日祝日はおもちゃ禁止なので金曜日に思いっきりディスクで遊ばせることに。


かぐたん5,1

かぐらも久々のロングでキャッチ率ダウン・・・(-_-;)
暑さのせいもあるのか投げ手に戻らず備え付けてあるタープに一直線\(゜ロ\)(/ロ゜)/
やっぱり知ってますよねぇ・・・
日陰に逃げたくなりますよねぇ・・・


ロマさん5


なぜかカメラ目線・・・
かぐらさんと同様、タープへ直行
投げてはタープに回収(ーー;)


かぐたん8


お水がぶ飲みのかぐらさん。
この日一日で私達も焼けるくらい暑かったです。
平日だからドックランも空いてましたが
活用できるほどお犬様たちは動いてない・・・


ロマさん6


ロマさん静止・・・
うちの子たちは冬の方が好みらしい。
雪が大好きだもん。


集合5


暑い・・・なんて日陰で涼しんでる場合でもなく
さだはるを先頭に民族大移動\(゜ロ\)(/ロ゜)/
さだはるが喧嘩売る・・・
もうそんな時には回収。


さたん、5


奇妙なしぐさがあったので動画をどうぞ。








2匹とも同じ場所で身体こすりあってます。
特に何かあるわけでもなく
なんだったんでしょう・・・


さすがに暑かったので15時にひとまずチェックイン。
クレイトやらお泊り道具をだして
休憩することに。


寝心地確認


何ですかねぇ・・・
ドックランにいると時間が経つのが遅いのに
部屋でくつろいでいるとあっという間に時間が過ぎていきます。


クレイトオープン


うまい具合にクレイトが全員分入りました(^_-)-☆
そこでお犬様たちに”ハウス”をかけてみると・・・


クレイトイン


全員入ってくれました~(*^_^*)
かぐらさんだけちょっとはみでてますが(笑)


夕食や朝食の様子、翌日のドックランでの写真もとったのですが
パソコンにデータを移してる最中にトラブル発生で
写真がない状態に\(゜ロ\)(/ロ゜)/
平日に行ったのもあったので
平日お得プランを使って2万円でおつりきちゃいました。
ご飯もおいしかったです。
しかもわんちゃんには夕食時ケーキが用意されてました。
6月特典だそうです。
次回は行ったことないところにいってみたいです。
岐阜まで日帰りでいけるのに近い千葉でお泊りっておかしいですよね(^_-)
カメラが悪いのか・・・パソコンに問題があるのか
心配で~す。
せっかくの思い出を返せ~!!(>_<)
まあ無事に前回のようにロマさんがお腹壊すとかなかったので
ひとまず安心。
また楽しい旅行がいけますように・・・





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

行って来ました!!

Category: 旅行  06/22 /2014 (Sun)

朝8時半、家の工事がはじまるとともに出発。
私、お犬様達は車で待機。
旦那は工事の人と打ち合わせしてました。
予定より早く工事の方がきて
荷物つめたりお犬様いれたりと大忙し
ま、基本的な忘れ物をしたことに後で気付くのですが(汗)


ドックラン併設のホテルを選んだので
すぐに向かってもよかったのですが
まだ旦那と付き合ってた時に夏よく行っていた海岸へ・・・
不動堂海岸浴場。
サーフィンの人が多いので焼くにはちょうどいい混み具合で
お気に入りです。


おっさん
旦那ではありません(笑)


とここである重大な事に気付きます。
首輪もない、リードもないさだはる(汗)


じじぃ、海へ行く


仕方なしに抱えて海のほうへ
びびりのせいなのかガクガク震えてます(-_-;)
かぐらはいたって普通。
まだかぐら達が幼い頃、成田山へ初詣に行こうとした時
初日の出を海から見てみたいと私のわがままで
いったのですが
さだはるは苦手になってしまったようです。


かぐたん2


人がいなかったのもありますが
マテをかけさせてもだいぶ待てるように。
大人になったなぁと・・・。


私とロマ~1


優雅に海を眺めてるようにみえますが
実は強風のせいで砂まみれになりました(@_@)


私とろま~2


かぐらはやっぱり旦那好き。
私が待てかけてもそっちが気になる。


私とロマ~3


ロマさん初海デビュー。
うれしそうで、でも興味もってなめた海水はしょっぱくて・・・
楽しかったのかな?
サーフィンをやってる方はデートで来てる方々もいたのでリード離せない\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ロマさんの場合どこにいくかわからないので
もしノーリードで存分に走ってもいいなら
また違ったのかも(*^_^*)


看板


海をあとにして
泊まり先のすいらんグリーンパークへ


備品


お部屋の備品です。
コロコロやらトイレシートやら・・・
フロアにも粗相用雑巾が置いてあるので
我が家はお犬様との旅行は2回目ですが
安心して利用できました。
それと6月の特典としてセルフシャンプー1時間無料、
ランチタイムドリンクバー無料
夕食時のワンちゃんのケーキ無料でした。


私、トイレ


まず気になったのがお風呂、トイレ別。
一番先にチェックしたのはトイレ。
決してしてる最中ではありません(笑)
座り心地を確認(^_-)-☆
いくら夫婦といえどユニットバスだったら
お風呂に入ってる最中にトイレはいけませんよね(^_-)
でもトイレに入ってると3ワンがドタドタしてるので落ち着いて
座ってられません。


ドックランでの様子はまた後日。







Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

報告が遅くなりました。

Category: 日常  06/18 /2014 (Wed)

まずはじめに旦那とブログを個人個人でやる予定でしたが
仕事が忙しく旦那のブログの方は停止状態になっています。
ご存知の方もいるかと思いますが、この場をかりて報告させていただきます。
多少昔の記事、写真等だぶることはあるかと思いますが
あくまでこのブログは私自身が書いています。
日常のくだらないこと、犬達のことなどを載せていこうと思っているので
読んでおもしろかったなぁなど思って
また訪問していただけるとうれしいです。


さだはる 爆睡


無用心にも寝ているさだはる・・・
さだはる以外は起きてます(-_-;)
ブログを書きながらのんびりとカプチーノなんてシャレたもん
飲んでますが、まぁ落ち着いて飲めるもんじゃない(@_@)
ミルクのにおいに敏感なのかたかってきます。
ほぼ一気飲みに近いくらいで休息なんてものはない・・・


旅行準備


突然ですが金曜から1泊の旅行にいってきます。
家の工事(排水溝など)がはいるので
トイレ、水が一切つかえないーーーということで
いい機会なのでゆっくりとくつろいでくるつもりです。
予定では海もいってドックランでも遊んで
今回は遊びつくし三昧な旅行にしたいかなと(^_-)-☆
いつも日帰りが多かったのですが
体力のある限り一緒に楽しもうかと^^
ただロマノフが初めての旅行のときに
ストレスなのかなれない環境のせいなのか
お腹が壊れてしまって今回どうなるのか心配な部分もありますが
注意をはらっていって来たいと思います。


余談ですが16日旦那の誕生日&私の喉の診察でした。
3ヵ月後様子見ということで今のところ順調なようです。
気が抜けたのか夜ご飯大好物なお肉と2人でここのところ我慢していた
甘いもの(ケーキ)を食べました。
が、久々の甘いものだったので写真にのこすことなど
考えもせずばくばくと(汗)
おいしかったです(*^_^*)
ジムトレがんばらなきゃと思いきや木曜日は休館日です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
折角この前の測定でいい結果がでたのにすぐゆるみがでてしまいます。
ああ・・・金曜日にくたくたになるまで遊ばなければ・・・
旅行の仕度もあるのでここにて・・・
訪問ありがとうございました。
またいらしてください(^_-)-☆


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

やっと届いた&ここ掘れワンワン!?

Category: 車&犬  06/15 /2014 (Sun)

待ちに待ったホイール&タイヤ交換の日。
中々入荷できなくて6月までスタットレスでひっぱってきました。
今までは純正のホイールで何もいじらないでおこうとおもったのです。


純正ホイール


タイヤのみの交換だとタイヤが傷むのが早くなるので
元々車好きの旦那と私とでホイールも買っちゃえ~ってことで
知り合いのタイヤ屋さんのT氏に無理を言って購入。


おきざりなホイール


1年悩んだあげく、タイヤの寿命もあったので
断りをいれて写真をパシャリと(^_-)
純正ホイールはスタットレス専用に。


ホイールアップ


アップで撮ってみました~(^_-)-☆
う~んうっとり
新品ピカピカ~・・・
あ、お掃除大変なの今気付いた私。


立花さんとこ


作業風景も撮らせていただきました。
お仕事が早い早い。
T氏と旦那はたわいもない会話をしていましたが
私はう~ん、車高が・・・高いなんてグルグル車の周りをみて
いや、いかん、これ以上いじっては・・っと葛藤してました。
T氏にお礼を言ってそのままジムへ
私は熱があったのでお風呂とマッサージチェアーでほのぼのと。
夏風邪ですかねぇ・・・





あ・・・ほっちゃってますよ、かぐらさん。
まさかカメラに泥が直撃するとは\(゜ロ\)(/ロ゜)/
どろんこもいいとこです。
確かに暑かったけども~。


堀をなおす私


自分のブログなのに自分でちゃってます。
知らない間に旦那に撮られてました(@_@)
最近はかぐらさんが掘って私が埋めなおすの繰り返し・・・
まだ6月なのに8月になったらどうなることやら(ーー;)


耳掃除をしたのですがまぁ嫌がる(-_-;)
暴れてる一枚をどうぞ


耳掃除後 かぐら


ロマノフはいたって普通。
さだはるはちょっと面白かったので動画でお楽しみください。
でわ私は療養に入ります。
お熱さがれ~(笑)





朝目が覚めてほやーっと書いているので
文章おかしかったらすみません。
見て下さった方ありがとうございました。
気が向いたらまたいらしてください。













Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

和にこだわってみました

Category: 日常  06/13 /2014 (Fri)

ここのところ雨続きなのでお外にでられなくて残念。
うちはかぐらがソファーを破壊するので広々使いたい時はたためるアウトドア用の椅子をおいてます。
ロマノフにとおもって物置から新品をだしてきたのですが
さだはるのなわばりになっちゃってもめてます(笑)


DSC_0001.jpg


本来なら和室の床の間の部分。
旦那に手伝ってもらって癒し空間をつくろうかと。
設計の段階で壁をぶちぬいてもらったので
設計士さんがほんとにいいんですか?と何度も確認。


DSC_0006.jpg



まず石を買ってきてしきつめていきます。
この量でも意外とあります。


DSC_0008111.jpg


照明をつけたらこんな感じ。
シンプルすぎるのでもう少しアクセントがほしいのですが・・・


DSC_0011.jpg


完成~。とまではいきませんが今のところ満足です(^_-)-☆


DSC_0009.jpg


夜お酒で飲めば雰囲気でるんですが
なんせ禁酒なので、一人でくつろぎたいときに
照明をつけてまったりしています。


DSC_0015.jpg


お外にでたいかぐらさん。
雨でどろどろになるので禁止(-_-;)


DSC_0016.jpg


さだはるはというとテーブルの上でくつろぎ中。
最初は病院嫌いから高いところになれさせたかったので
試しにのせてみたら意外と安定。
でも病院では相変わらずふるえてます。(^_-)


DSC_00211.jpg


雨の日はブラッシングやら歯みがきやらで
意外と忙しいです。
ロマノフは3月に歯石取りをしてもらったのですが
みがいてもみがいても歯石がたまる一方・・・
歯ブラシは3ワンともガジガジしてしまうので
布で歯茎のマッサージと歯石取りを(-_-;)
なかなか磨かせてくれません。
早く晴れてくれればいいなぁと・・・
お外でブラシすれば気兼ねなくできるんですが・・・
家の中だとコロコロで後始末するのが大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
また明日も戦いで~す。


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

梅雨入りです。

Category: 日常  06/10 /2014 (Tue)

DSC_0005 (3)


やる気なくなりますよね、この時期・・・
かぐらさんの背中がそう語ってます・・・
私だけでしょうか・・・
色が違えばナスに見える(-_-;)


そうそう、ゴールデンウィークに植えた苗たちが元気にすくすくと
育っています。


DSC_0043.jpg


赤のパプリカは色が変わることなく痛んできたので
収穫(>_<)


DSC_0041 (2)


トマトも倍以上の成長に。
実はなってますがまだ青々しいまま。


DSC_00401.jpg


ナスは1個収穫できたので煮浸しにしていただきました。


DSC_0019.jpg


所々花も咲き実が出来始めているので
たのしみです。
去年は2苗買ってしまい莫大な量収穫できてしまったので
今年は1苗で・・・


とそこにねらっているやからが・・・


DSC_0004.jpg


ちなみに母親が来てる時に。
何かもらえるかと期待しているんでしょうか・・・


DSC_0045.jpg


一番の曲者がかぐら。
プチトマトねらってま~す。
今年はナス・プチトマト・ピーマン・パプリカ(赤・黄)・ししとう・九条ねぎを育ててます。
今年に入ってからすぐいちごにもチャレンジしたのですが
実はなったものの虫食いなどがあって
食べれるようなものではありませんでした。(ToT)/~~~
もう少しお勉強しなければなりませんね・・・


DSC_0062 (2)


今日のお気に入り写真(^_-)-☆
シンクロしてます。ロマはドタドタ走ってます(笑)
旦那にカメラを買ってもらってからだいぶ経ちますが
食事中も構えることもしばしば(-_-;)
ゆっくりご飯たべれませ~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
この後歯医者&ジムで~す。
いってきま~す<`~´>


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

結婚式行ってきました!

Category: 未分類  06/03 /2014 (Tue)

この日は猛暑(@_@)
長袖スーツなんかを選んじゃったのを後悔・・・
まだロビーには入れず。
お庭にはちょっとしたプールが。
後に事件にもなりますが\(゜ロ\)(/ロ゜)/


KGCP0MGI.jpg


挙式も終わり←神父さん途中外国語ペラペラでわけわからず。
披露宴会場へ移動し
シャンパンでの乾杯を・・・
(旦那は飲めません、私は禁酒です)
あまりにもお腹が空いていたので
何品か写真取り忘れましたが
紹介を・・・


DSC_0135.jpg


バスク風冷製のサラダ


DSC_0136.jpg


銘柄鶏とフランス産フォアグラのバロティーヌ
胡麻と胡瓜を添えて

季節のポタージュ
(たまねぎだったと思われます)


DSC_0138.jpg


旬の白身魚  地中海のイメージ


氷菓子
(メロンのシャーベット)


DSC_0139.jpg


オーストラリア産牛フィレ肉のポワレ
~甘酸っぱいエシャロットソース~


ウェディングケーキとデザート


コーヒーまたは紅茶


です。
減量をしている我が家ではデザートはもってのほか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
旦那のおねぇちゃん夫婦は大量に食べてました。
でも細いんですよ~、二人とも(-_-;)
おいしそうだった~、食べておけばよかったと後悔・・・


帰りは首都高から少しだけ顔をだした東京タワーを見つつ
家に直行~
長い時間家を留守にすると
かぐらさん胸毛むしっちゃうんですよね・・・


DSC_0014.jpg


着替えも終わったところで3ワンをゲージから開放。
寝ていたようで機嫌が悪い(^_-)


DSC_0008.jpg


ロマさんもねむねむ・・・
あ、そうそう事件といえば
ウェディングケーキとデザートの時。
プールサイドにバイキング形式でくばっていたようですが
どうやらその時にプールに1名落ちたとの事・・・
我が家と旦那のおにいちゃんはテーブルにいたので
気付かなかったのですが
酔っていたのかおにいちゃんから文句が\(゜ロ\)(/ロ゜)/
なんで酒とタバコやめたんだぁぁって。
俺は2日飲まなかったら死んじゃうっていってたっけ(笑)
健康のためと普通に答えましたが
気に食わなかったのか・・・飲め~と説教されました^^:
おしまい。



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

