
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

去年と比べると・・・

Category: 大晦日  12/31 /2014 (Wed)

261231①


大掃除した感あります
そして最近ブログをさぼっていたのも再開。
まぁこれから私の実家に帰って・・・(車で20分)近すぎですね(笑)。
年越しそばを食べてのそのまま初詣なのですが。
仕事が忙しいといっている兄と久々の再会です、痩せたと言わせたい(-。-)y-゜゜゜
横浜に転勤になったので実家に週末帰ってこなくなり会う機会も減りました。
まぁ元々仲がイイ~ってわけではないので。
でもさすがに兄弟そろって手術する年になるとは・・・。
健康診断でひっかかったそうです。
詳しくは言えませんが・・・。
まぁ日帰り手術だったので楽だったみたいですが
私みたく術後しゃべっちゃいか~んって結構しんどかったですね。


今日の我が家は朝からスーパー、ホームセンターと買い出しにおわれ
昼には旦那は美容院(会社で挨拶まわりがあるのです、お偉いさんに怒られます)。
私は乾いたものから洗濯物をとりこみ、第2弾、3弾と干していきついでにお犬様たちを放牧。
お犬様たちもわかっているのでしょうか、今日が大晦日だと・・・。
いつもよりうん○の回数が多いのです\(゜ロ\)(/ロ゜)/。
別にくだったりとかそういうことはなく正常なのですが自分で体の中を大掃除したそうです(-_-)zzz。


洗濯物の一部でお犬様たちのマットを洗ってきれいなのを敷いた途端に・・・


261231②


我が家のお犬様たちの頂点のさだはるがじんどっている~。(@_@;)
いつもはそんなことないんですけどね
さだはる大好きな母に身長と体重が私とさだはる一緒なんだよねぇって言ったことあったんですがさだはるのほうが重いと言ってました(笑)


261231③


続いてはロマノフ~。が庭と洗面所を行き来している隙をねらって家に侵入~。
服がよごれまくりです、服も洗濯、マットもまた洗濯・・・
せっかくきれいなマット置いたのに><
でもなぜか誰かがどいたら座るってのがあるらしく、いつも温もりのあるベットマットです。
かぐらさんはいつも夜になるとそこでお休みになってます。
3匹いるのにマットを3枚おかないという・・・
ゲージにもはいってますからコスト面が大変です。


261231④


そんなこんなで大掃除していたらでてきたのが病院でよかったらどうぞ~と渡されたコースターであろうもの。
残念なことに紙です。
3匹いるとフロントラインの減りが早い。
でもとっといてもあれなので使うことにします。
ディスク大会でもらったステッカーとか買った間もないノートパソコンにはってみたり。
ああ、もうこんな時間!!時間が時間なのでそろそろ書くのやめま~す。
明日は初日の出をお犬様たちと散歩で見たいと思います。
なぜか元旦早々に自治会の総会があるという・・・10時から(-_-)zzz。
確か来年組長だったような・・・?
おそろしや~。
でわ、初詣お祓いしてもらいにいってきます。
今年お世話になった方々ありがとうございました。







Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

Category: 大掃除  12/30 /2014 (Tue)

あ~休憩です。
昨晩全然寝れなかった私はドタドタ片付けものをしていたのですが
ついに朝6時に燃焼し、眠りにつきました・・・
気づいたらお昼前!!
でもよくよく記憶をたどっていけば今日の晩御飯の支度も済んでいる~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
冷蔵庫にきちんとしまってあった~
ちなみに今日の晩御飯はチキン南蛮とちょっとしたサラダ、かぼちゃの煮物、大根のお味噌汁です。
ガーッとあまりもので作ったのでよく覚えていません。(笑)
ブログもガーッと書きたいのですが・・・


パソコンとさだはる


ちょっと前に家のではなく自分用のノートパソコンをかったのはいいものの
私がテーブルで何かチョコでもつまもうものなら
ジャンプしてなにがなんでものぼってやるくらいな勢いなので
乗せてあげることに・・・
最近こんなんです、もちろんコーヒー、チョコはあげません。
煮干しを少々あげておとなしくさせてます。


午前中私が寝ているときに旦那は一人でバイク、車の洗車。
スタンドへ行って洗車機にかけようとしたらなんと40分待ち!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
をすませて通勤の相棒たちであるバイクをきっれいに磨きご満悦(-_-)zzz
なぜかバイク屋さんでもあるかのような並び・・・


261230③


250cc、600cc、50ccのバイクたちです。
街乗りにはスクーターが楽ですよね~、でもスクーター以外って自動二輪のMTの免許もってますが
クラッチ?ギア?忘れちゃいました~、のれません、きっと(笑)


261230①


旦那・・・タフです。
お犬様たちの放牧もかねて午後から網戸の張り替えに・・・
かぐら、定位置に座り警備開始です。
カラスやら野良猫やら一匹でワーワー追いかけてます。
上空にいるカラスにかなうわけもなく・・・


261230②


こちらはまったく無害のロマノフ。
寒い日が続いているのでついに洋服をきせてあげてたのに
今日は暖かい。
そういうときは服が邪魔なのか芝生にこすりつけて脱ごうとします
家に入れるときには服に芝生の細かいカスがつくので
払うのが大変です。


かぐらたちのおやつの時間です。
それではまた


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

も~いくつ寝ると~

Category: ジム・トレーニング  12/29 /2014 (Mon)

はい、お正月です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
年末バタバタです。
なのにジムが今日で今年最後なので頑張ってみました、はい(-。-)y-゜゜゜
といってもプールだけなのですがまぁしんどい。
めざせ500mといっても他の方もいてペースが違うので
そうやすやすと泳げない。
でも最近肺活量が増えてきたのか呼吸する回数も少なくなってきました。
旦那は相変わらずウォーキングである程度足をならしてから
コース変え。足に負担があっても泳ぐの速いです。
ウォーキング、25m完泳したい人、50m完泳したい人、長距離泳ぐ人、コースを2つ使い一方通行でターンはレーンをくぐって変更。
といった感じに分かれて会員の方は自分のペースに合わせて泳いでいます。
がマイペースすぎる方もいるので一人占めのときはチャンスなのです。
混んできたらウォーキング、空いたら泳ぐという最近の私のジムの流れです。
遅い人がいらっしゃると自分のペースが崩れてしまうので
負担のかからないよう気を使って通ってます。(体重に変化はないのです><)
譲り合いも大事ですが若いようにみえるらしく、「私少し休憩するから先に行って」や、
「先行っちゃって」などおじさま、おばさま達は言いますが
私だって休憩ほしいときだってあるのです。ですが強制的に泳がされます。
それで肺活量上がってきたのもありますから、感謝もせねば


かぐらと障子


そして追い打ちをかけるかのように年末の大掃除~。
和室はあったほうがいいよ~なんておうちを購入する時に言ったはいいものの
障子を張り替えなければいけないことを軽く考えてました。
犬を飼い始めてプラスチック障子紙をいえど穴はあく始末(-_-)zzz
またどうせひっかれるよ・・・などど言いながら5年経ち、いい加減張り替えることに。
かぐらは興味をもったのかいい感じで邪魔してくれます。


ポケバイさだはる


が突然気分転換。ヘルメットを持ってきた旦那。
雨のせいでバイクの洗車ができずさだはるをポケバイ風にみたてて
遊んでました。
かなり攻めてます、マルク・マルケスばりです(分かる人いたらありがたい)。


おやすみ~


雨でお庭にでることができなくて私以外寝てます。
今日はご飯つくらないぞーって一瞬思います。
それぐらい爆睡。
座椅子で寝れる旦那がおかしい。
器用です。


おまけ
映画館でつい買ってしまい結構愛用してるマグカップ。
るろうに剣心のものです。
①正面


るろけん1


②裏面


るろけん2


③底の裏


るろけん3


今もコーヒーをいれて眠気と戦って記事書いてます。
明日もがっつり大掃除です。
体力温存しないと・・・
とりあえず昨日シャンプーしたかぐらさんとたわむれたいと思います。
いい匂い~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
では・・・



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

もう年末ですね

Category: 誕生日  12/21 /2014 (Sun)

早いものでもう年末ですね、大掃除も少しずつ始めている我が家。
我が家はもう築5年がたちましたが、家具は最低限しかおいてなかったのです。が
私と旦那とジムを始めていくうちにウェアが増えてしまい
今更ながら家具を見直すことにして
IKEAさんにお邪魔することに。
(うちは結構お世話になっています(笑))
IKEAさんのいいところは自分でカスタマイズできるとこ。

IKEA


出かける時に結構便利になりました。
2階までわざわざあがらなくてすみます。
ロマノフを飼うまでは2階に衣類達もいましたし、かぐらたちは1階で就寝。
それがロマノフはかなりの分離不安症なので1階ではさみしいらしく
私たちも1階だけの生活・・・
階段下りることはできるのにのぼれないロマノフ・・・
一階に家具が増え、せっかくある和室も台無しです(-。-)y-゜゜゜
忙しい中、やけくそだ~と奮発してして買ってしまったミニタリーコート。かなり暖かいです(-_-)zzz。
後悔もありますが、値段分着まくろうと思います。
ちなみにモザイクかかってますが、旦那の会社では10~12月にかけて
10キロずつお米が送られてきます。
が、今私は炭水化物をぬいてるのでお米が減らな~い\(゜ロ\)(/ロ゜)/
旦那はばくばく食べてますが・・・(笑)
まだ20キロ余裕であります(@_@;)


そうそう、18日はかぐらの誕生日といい今週は結婚記念日やらお祝いごとがありました。


かぐら5歳誕生日


3匹で少しではありますが、分けてかぐら5歳の誕生日をお祝いしました。
が、物足りないのか私の母にねだる2匹・・・
ロマはゲージのなかでまたせることに。
加減をしらないロマは台所に手をかけたりいきなり飛んでくるので
何かあげるときにはゲージ待機。


かぐらとさだはる


話は戻りますが結構古着屋に売ったりしたのにまだ服が多い我が家・・・
やせればきれるなんてのもあったり(笑)
徐々にですがはけるようになってきました、うれしい限りです。
今年中には片付けれるようになってますように・・・
かぐらたちを飼ってからほとんどはかなくなったスカートなんか数えるほどです。
ヒールのブーツもいつはくんだか・・・
スニーカーかローヒールのものばかりです。
お犬様と遊ぶにはヒールはいりませんしね^^


余談ですが昨日レイトショーでベイマックスを見てきました。
11時開演なのですがカップルであふれてました。
笑いあり涙ありのものでしたが
ひと時の間何かにのめりこむのもいいですよね。
ホットロードをがきっかけで色々みてきましたが
今年もう10本見てます。
ジム終わりからの映画とか・・・
最近ではかみさまのいうとおりをみましたかね・・・
先週だったでしょうか。


今年はベイマックスが見納めですかね。
寄生獣も気になるんですが・・・
6ポイントたまれば1本無料でみれるんですよね。
もうたまってます・・・・
なんて映画のことより片付け、大掃除が先決で。
では・・・


<5歳のかぐら>
5歳のかぐら



















Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

少しでも目立つように・・・

Category: バイク  12/16 /2014 (Tue)

今回はワンコにまったく関係の無いお話。
8月に事故ってからリハビリをして、バイクにまたがるまでは回復しました。
寒いとまだ痛みを伴いますが、生活には不自由しなくなってきたところです。

いろいろあって今の通勤車は真っ黒なバイクです。
日もだいぶ短くなり、帰る頃にはもぅ真っ暗。

夜、自動車も運転するからこそわかるのですが、
黒いバイクって見えないんですよね・・・

多少なりにでも自分をアピール?自己主張?をした方がイイのかと思い、
簡単なカスタムを。。。

bノーマル

ノーマルの状態ですね。

bステッカー1

ホイールにステッカーを貼ってみました。
HONDA=オレンジ みたいなところが有りますが・・・
皆と同じがあまり好まないので青と赤は×。
緑は。。。カワサキのパクリになってしまいそうで・・・×
ピンクや紫は・・・欲求不満とか違うイメージになりそうで・・・×

個人的にはピンクも紫も好きな色なんですけどね。


bステッカー2

ただ貼るだけじゃ、カスタムに過ぎないのですが
このシールは反射ステッカーなので真っ暗でも
光が当たれば自分の存在に気がついてもらえるかな?
横からだけですけどね。
うちの近所は街頭が無いので車のライトが頼りみたいなところなので・・・
不気味な気もしますが。。。

少しでも自己防衛をしておこうかなと。
おうちで待っててくれる家族のためにも。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

これからどうすれば・・・

Category: 病院  12/11 /2014 (Thu)

なんと最悪なことにブログを書いてる最中にシャットダウン・・・・
気をとりなおして(ーー;)
まぁ私事ですがいつまでも薬をのんでるわけにはいかないので
喉のほうは通うことは通うんですが
薬の処方がなくなったので気持ち的には安心です。
ただ爆弾をかかえてることにはかわりはないんですが・・・
でも何度やってもなれませんね、鼻からカメラ通すのって(>_<)
私のおばは未亡人なので何かあったらすぐ病院なんですが
胃カメラも、昔にくらべたら楽になったそうですね。
麻酔かけたりとか鼻から小型カメラいれたりとか・・・
またつい最近ですが目を負傷しました。
眼帯せいかつです。
膜がはがれてるといわれましたがコンタクトもしばらくつけてないので
原因不明の傷でした。
目をあけるのすら辛かったです。
こう思うと我が家は色んな意味でよくない年でした。
いいこともありましたけど。


静養してる最中カメラの練習でもしようかとおもったら
こっさむいのに3匹とも爆走(ーー;)
そこまで走ってくれるなら庭を大きくしたかいもあったものです。
旦那はまだ後遺症が残ってるのでがっつり走り回ったりするのはまだ無理なんですが
彼なりに遊んでます、ん?からかわれてるのの間違いかもしれません(笑)
全国的に大雪やら寒波で亡くなった方とかいらっりゃいますが
膝くらいまで雪がふってくれればいいなと思います。
こばかにされてきたかぐらたちに仕返しができるのです。
足元すくわれてるのはおたがいさまですからね。


ただ疑問が・・・
どんな状況でもお外にでたい3匹。
雪でも関係ありません。
かぐら以外ふるえてますが飼い方を間違えたのでしょうか・・・
爆走するんです。大雪でも。
ウィペット飼いの方はなんでそんなことをと思われるでしょうが
自分から走るのです。
かぐらにいたっては遊び大好きなので部屋に入れる前びしょびしょ。
雨いやがる子はほんとだめだそうですが
まえにすいらんパークやWANWAいったとき雨がざあざあでも関係なしに動いてました。
こちらの準備が大変です\(゜ロ\)(/ロ゜)/
多頭飼いの大変さもありますがドックランとか併設されてたり近場にあると
そこでつかれちゃうので夜は静かに寝てくれます。


年度末にかけてどんどん忙しくなってくるので
春にでも暇をみつけたら小旅行でもいこうかとおもっています。
その前に家の片付け、選んだのを少し後悔した車のホイール・・・みがきづらいんだよなあぁ
でも話は変わりますが体重が10キロ減ったのです。
ここのところさぼり気味でしたが今週末くらいから通いだそうかなと(^_-)-☆
身体が軽くなったのが実感できます。
食事制限もしていたのでずっと低迷していたのですがおちはじめました。
ランニングマシンでは今はまっている三代目JSOULBROTHERSをピックアップして
がつがつやりたいとはおもってるんですが
もっぱら水泳ばっかり。
テレビ付きのランニングマシンがありますが怪我しそうでこわいです。
またマシン器具陣取ってる人とかがいて自分のプログラムをこなせない日が多々あるので
プールでもルールがありますが自分のペースで泳げるので
まだストレスを感じなくていいんですが(笑)
ここだけの話おばちゃんたちってなんだかんだ幅きかせたがるんですよね。
初めてメニューとかあるんですがレッスン出るの初めてなんです~なんて話していたら
あんた一番最後ねって言われて泳ぎ追いついちゃうのも
初めても経験者も関係ないと思うんだけどなぁと思いおこづかいはたいて
個人レッスンうけてます(ーー;)
聞きたい事すぐきけるし邪魔者はいない・・・気楽・・・
バタフライなんてこの世に必要ないと思っていたのに今習っている・・・・
小学校で平泳ぎまでやったらやめるなんて言い切ったのに。
ウォーキングとかアクアビクスとかもやるんですが
全身つかったほうが良く寝れます(笑)
でもだいたい気があったり気をつかわなくて仲良くなる人に限って
転勤なんですよね・・・
陸上のトレーナーさんも去り、お気に入りさんみつけたけどバイトっぽくて・・・
今更気付いたんですが肉付きいい人のほうが相性あいます。
レッスン中でもついつい雑談が\(゜ロ\)(/ロ゜)/


今日は写真なくてただの雑談にしてしまいましたが
喉のほうは3ヵ月後にきてくださいともいわれたので
しばらくはゆっくりできそうです。
不定期ですがこんな内容であれば遊びにきてください。
みなさんも体調に気をつけて・・・では


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

