
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

雪ですねぇ

Category: 日常  01/30 /2015 (Fri)

朝4時起床、寒い寒い。
トイレにいくと窓のほうから何かピタピタおとがする、まさか・・・


27130①


うっすら雪が積もってます。
旦那はさすがにバイク通勤を断念し、5時半には車で出勤してしまいました。


昨日はうって違ってめちゃくちゃ天気がよくて
布団の干し日和。
取り込んでからお昼寝しちゃいました、つい(笑)
天気いいからいいかなぁっとおもいながら風邪をひかれてもこまるので
ロマには過去作った服がきれたので着用。


27130②


記憶では一昨年くらいに作ったかと思います。
オーバーオールタイプのは作るのが大変なので色々生地は用意したのですが
眠ったままでそのまま放置していました。
まだ成長段階で作ったので着れるか不安だったのですが着れてよかったです。


がこの後散々なはめに・・・


27130③


庭で背中すりすりした後です、これをされちゃうと手洗い、洗濯をしないといけないのです><
服をきせると元気に駆け回る分、最後うねうねします。


27130④


一人ゲージからでてこない男、寝てます。
旦那が夜勤明けで寝てるときに仰向けだとおなかに乗ってポジションきめて
まるまって寝ようとしてます、あげくのはてには毛づくろいしてるときあります(-_-)zzz。
旦那のぷよぷよなお腹のクッションがいいんでしょうか(笑)
ここのところ夜勤が立て続けにあったので
旦那もさだはるを振り払う気力もなくそのまま寝てました。


27130⑤


ロマノフの服に関しては既製品だとサイズがあわないので
重い腰をあげてつくる事にしました。
前回は後ろ足も脚を通すタイプのものにしたのですが
今回はマントのタイプで何枚か作りたいと思います。
フリース生地ですら手作りの服ですら夜中のロマノフの震えがとまったので
たまに来る母に相談、指導してもらいながら作ってみま~す。


来月には1着できるといいんですが・・・
近くに大きい手芸屋さんがないので暇を見つけたら行きたいと思います。
あ~眠いです、コーヒー2杯目。
雪がどうなることやら・・・
今日はジムいけるのかな??






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

寝れませ~ん

Category: 日常  01/23 /2015 (Fri)

はい、寝れません。
毎週木曜日ジムが定休日なので体を疲らせて寝るーなんてことができずこんな時間です。
ちゃちゃっと泳いでぐだぐだになってお風呂で満喫してってのが
ジムに行く日の流れなのですが残念ながらやっておりません。
もう日付はかわっちゃったけど今日はいくぞ~~!!
かぐらさんは寝たり起きたり。


27123①


そうそう、2階にあった空っぽのタンスを再利用しようとして
旦那と2人で1階までおろしたのですが重い重い。
引き出しを全部だして階段のカーブに差し掛かったところで動けない。
仕方なしに手すりを外して何とか1階の和室へ


なぜかジムにも簡易的なショップがあるのですが
スポーツ用品店だと50%引きとかいっぱいあるので
衝動買いしてしまいます(-_-)zzz
結果洋服をかっても散歩につかえたりジムのマシンにもつかえるので一石二鳥です(笑)
苦し紛れのいいわけですね^^;
それにしても来月か再来月でジムに通いだしてから1年がたとうとしてますが
結果的に痩せはしました。
私は連続でジムに通うことが多いので
水着を2着かったりだとかゴーグルなどすべて2セットずつ買ってしまいました。
50%引き、魅力的です。
色々どこに何をしまおうと今模索しているところですが
物忘れが最近悪いのと旦那がどこになにがあるかわからないと不便なので
かっこわるいですがシールに例えば私の靴下とか旦那の靴下とか書いちゃいました。
といいながら、自分のためでもあるんですけどねぇ・・・


27123④




27123②


最近のかぐらさん?いや3匹のためにいらなくなった毛布をおりたたんで
ベットマットの下にもっとふかふかになるようにしてみたら大人気商品に(笑)


27123③



誰が乗っても気にならないので交代制でつかってください。
ただでさえさだはるとロマノフはゲージの中にあるのに寝るならゲージで寝ろと・・・
最近いつゲージの中で寝たんだろう・・・かぐら・・・
トイレもきちんとゲージに帰るし、別荘化してます(-。-)y-゜゜゜


27123⑤


あ~最近この時間になるとストーブの前をじんどるさだはる。
皮膚が弱いせいなのか冬は弱で電気マットをしいてその上にマットをしいてあげても
胸の部分がただれるというかはげてしまって
それ以来封印してたんです、ふわふわのマットだけ装備しています。
基本ロマノフ以外はゲージの扉はオープンなのでさだはるの場合眠いときは
ゲージに帰って遊びたいときはでてくる、今日みたいに寒さしのぎで朝早い時間は
くるときもあります。


27123⑥


ちょうどテーブルから撮るとこんな感じ。
ロマさんは爆睡。
日に日にさだはるが太っていくような気がしてなりません。
抱っこするのが重い
健康診断で肥満ってでそう・・・
さだはると同様私もがんばらなくちゃ


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

夜中はやっぱり寒い??

Category: 日常  01/21 /2015 (Wed)

あまりにも寒くておきてしましました。
現在夜中の3時・・・
というものさだはるのいびきがうるさくて
かぐらも何事かと思うくらい起きてしまいます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
午前中病院で時間がつぶれてしまったので
お風呂だけ入ってジムをあとにしまいた。
どうも長風呂が苦手なのでちょこっと湯につかるだけですが
たま~にお風呂に入る前にそのまま浴槽に入るひともいるので
そういう場合お風呂でちゃいます。
せめてシャワーでもいいので全身流してほしいですよね。
まぁ通ってるジムは年齢層が高く下手なこというと目つけられるので
黙って去っていきます。
中には声をかけてくれて今日はやいねぇとか昨日すいてましたねぇっと
やさしく声かけてくれる人がいます。


さて、家に帰ったのはいいのですが旦那は夜勤明け、私はお風呂でまったりしてたので
睡魔がどどっとおそってきたのです。
結構前にダイニングテーブルをコタツ式にかえたのですが
なぜかさだなるのなわばりになっています。
かぐらが中を覗こうとするといかりまくってます。(-_-)zzz
2人して爆睡したのですが、あ~年末やり残したことがあって・・・


27120①


やり直したたこと
ディスクのお手入れ。
かぐらはパンチングしない。
大会に出場しても全然壊れない。むしろたまっていくほう・・・

27120②

旦那が夜勤でいないときもってこいの作業。
気兼ねなくごしごし洗えますからね(-。-)y-゜゜゜

27120③


きれいに並べてほして~


27120④


無事籠の中にきれいにおさまりました。^^
大会にでれば出番があるのですが仕事が忙しく土曜も日曜も出勤もあったりするので
今シーズンどうなることやら・・・


27120⑤


コタツで寝る旦那。
占領してるさだはる。
まだまだ冬はつづきそうですね


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

眠れない夜は・・・

Category: 日常  01/15 /2015 (Thu)

なぜか知らないのですが眠れない夜は何かと片付け、模様替えをしようとするタチの悪い部分がでてしまい、今日は旦那が夜勤で家にいないのでいいようにドタバタしてます。
そんななか休憩ながらにパソコンに向かっているわけで(-。-)y-゜゜゜


ディスク①

お犬様たちには怪我のもとになるので早く変えるべきだったのですが
最初に参加したときに頂いた白ディスク。
愛着があってお犬様の口の傷の原因のもとになるとわかっていても
なかなか捨てられず・・・
庭でのちょろの練習に使っていました。
でももう潮時なので引退してもらうことにしました。


ディスク②


こちらが新しくしたディスク。
ロマノフは噛む力が強いのでオレンジの硬めのディスクで練習。
白のディスクだとパンチングされてしまいます。><
今日も暖かい日差しのあるうちに庭でディスク練習。
やっぱりジャンプキャッチができない・・・
今後の課題ですね。


ポンプ


年末に買った循環給水のポンプ。
さだはるでも届く高さです。
いつもは大きめの入れ物にお水をいれといたのですが
何かと毛が入っていたりほこりが混じったりするので
試しに買ってみたのですが・・・売れ行きが悪い。
今までガブガブ飲んでいたかぐらでさえ、少し飲むほど。
以前の入れ物に変えてみると飲みます・・・
慣れないのもあるんでしょうがもう少し様子を見てみようかと思います。
ロマノフだけはがつがつ飲んでくれるので買ったかいがあるのですが・・・


2代目バリスタ


2代目バリスタのお届け物です。
カードのポイントがたまったので交換してもらいました。
以前まで使っていたのもありますが
水量も少なく洗浄しても全然効果がなく、モデルチェンジをしたそうなので
変えました。
パソコンに向かう時やおやつの時間には必ず飲むのですが
ドリップ式のもいいと思うけど、一から水を沸かさなければいけないという・・・
これならボタン一つでコーヒーが飲めますから便利です。
今までお茶派だった私が今ではコーヒー派です。
1カップ式のもあったのですが、そんなに種類いらないし
エスプレッソやブラックはいいのですが最初にミルクをセットするタイプのカプチーノやカフェラテを飲もうとすると
結構周りにミルクがはねます。
なので私はブラックにあとから牛乳を足して飲んでます。
猫舌なのでちょうどいい温度にもなりますし(笑)


ただ今4時をむかえようとしています。
12時に起きてもう4時間ですか・・・
結構片付けられた気がします。自己満足です。
もうひと踏ん張りしてお犬様たちのご飯の時間まで
何か片付けしたいと思います。


約1匹私が起きてからゲージからでていてずーっと監視してますが、その子昼爆睡しそうです。
まぁ寝てるところもかわいいですよね?かぐらさん?



Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

手作りっていいですね。

Category: 日常  01/14 /2015 (Wed)

まず昨日の続きです。
大仕事というか軽トラに250CCのバイクを乗せなきゃいけないのでまぁしんどかったです。


12271①


いつもお世話になっているバイク屋さんは1時間以上かかるので
とりあえず原付のブレーキを見てもらおうと思ったらリコール対象品だったらしく
ちょうどうちバイク屋さんとの往復とキャブの交換でちょうどくらいの時間ですんだので
ジムに行った帰りにすぐバイク屋さんに向かうという過酷なスケジュールでしたが
250CCはいろんな方から手放すのはもったいない、などと言われたそうですが
税金、維持費、任意保険には今のCBR600にも保険に入っているので
一応走れはしますが、何かと最近自転車の事故など多いときくので
2台分の任意保険はもったいないし車体がうれなくてもパーツでほしがる人もいるので
価値はあるそうです。


12112②


話はかわりますがかばんの中がなかなか整頓できないのでずいぶん前から母が通っているパッチワークの教室で習ったものを3つつくってもらいました。元々裁縫が得意なのですが(-。-)y-゜゜゜
正確には旦那の分もいれて4つですが・・・


3点セット


結構重宝しています。
一つは診察券などをいれておくもの。
二つ目はジムの入館証やら下駄箱のキーなど入れておくもの。
三つ目は常備薬です。


手作りポーチ


常備薬は絶対かかせません。
旦那と私は偏頭痛もちなので頭痛薬とか常に
持ち歩いています。


お薬入れ


そういえば今日昼間に映画観てきました。
ST~赤と白の捜査ファイル~なんですが
これは完結なのか続編も?あり?な終わり方でした。
私がいっている映画館ではクラブ会員になると6本みるとタダになります。
今月気になるのはジョーカーゲームです。
あとは今のところ4月まで予定がなく旦那も仕事が年度末にかけていそがしいので一人でもくもくとジムにかよわなければ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


と、ただいま夜中の2時です。
少し寝れたんですけどロマノフが寒がっていてガタガタふるえていたので起きて
石油ファンヒーターをつけてブログをかいているわけです。
つけた途端、がっつり寝てますが・・・
さすがに3頭いると体温の調整が大変です。
同じ犬種ならいいんですが、まったくのばらばらなので冬場は困ります><
既製品の服はありますが一回フリース素材でロマノフ用の服を一から作ったのですが
まぁ大変。
後ろはマント型にすれば多少楽なんでしょうが脚が全部入るものにしたのもつかのま・・・
もうきれません、大きくなっちゃいました。
苦労がむくわれません・・・・
既製品を買うか買わないか検討中です。




Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

早く起きた朝は・・・

Category: 日常  01/12 /2015 (Mon)

休みのみに限らず朝6時前に起床。
夜勤で家にいない時以外は旦那が庭でのお世話担当。
真っ暗ではさすがにディスクはできないので
おトイレや少し遊んでじゃれて明るくなるのを待ちます。


27112①


寒さに強いかぐらは遊んで遊んでの催促。
ロマノフはくるったかのように庭の端から端まで行ったり来たり・・・
やっぱりこの子の性格わかりません・・・
スイッチの入る、きるが謎。
ディスクもいきなりやめたりずーっとやったり(-。-)y-゜゜゜


27112②


朝のいつのもラッシュ。
3匹よく乗るなぁと・・・
庭で遊びつくすとこうなります、渋滞です。
脚を拭いてから1匹ずつ部屋に入れていくので
習慣になってきたのか
列になり待っているのがこの状態。
先に旦那が部屋に入ってご飯の準備をしているので
脚拭いて早く部屋に入れるのにせわしいです\(゜ロ\)(/ロ゜)/


27112③


ご飯後・・・睡魔に襲われているさだはる。
春になったら3匹健康診断をうけるのですが一番やっかいなのがさだはる。
デブです。
でも走れば早いんです。
毛玉会でご存じの方はわかるかと思いますが
ボーダーに必死についていけるくらい走れるのにデブです。
ジムで知り合った方もチワワを飼っていて1,8キロしかないとか・・
うちその子の倍あります、骨格がしっかりしているので
これ以上痩せさせたらげっそりしてしまいそうで。
ただいま健康診断、ワクチンにむけダイエット中です。
しかしこの顔おじいちゃんのようです、なさけない(-_-)zzz


ここのところコンスタントにジムに行けているのですが
ちょっと無理をすると筋肉痛になってしまいます。
自分でもストイックな部分があるので
空いてる時こそチャンス!!っていっぱい泳いじゃうんですよね~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
最低ウォーキング10分、ウォーミングアップ、クールダウンですね。
あとはひたすら泳ぐ。
最低500m、本気で泳いだりゆーっくり泳いだり。
最近は開き直ったのもありますが、体重ではなく
体型と筋肉をキープするようにしています。
がむしゃらにやるとまた痛めてしまいますからね。
今日も午前中行ってきたのですががっつりやってきました。
午後はコーヒー片手にまったりと・・・と思っていたのですが
残念ながらそんな事はなく・・・
旦那のバイクを軽トラに乗せなければいけないのです。
今バイク屋さんに原付で行き軽トラを借りてこっちに向かっているそうですが・・・
かつぐのがんばります、はぁ・・・あんな重いもの乗せれるのでしょうか・・・
とりあえず待機するとします。でわ・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

あけましておめでとうございます。

Category: 初日の出、お正月  01/02 /2015 (Fri)

いやぁ、新年早々いい気分じゃなかったですね。
初詣の参拝者が並んでいる中に酔っぱらっているのか警備員にからんでいる若者。
大声でさけんでましたわぁ、生まれが今住んでいるとこと違うのですが
地元ではあまり見ない光景が・・・
ヤンキー?チンピラともいうんでしょうか・・・
車のマフラーがうるさい車が駐車場探して荒々しい運転をしていたり。
元朝祭の受付が終わった私たちは一度車に戻り参拝開始まで待機することに。
あまり大きな神社ではないのですが重要文化財?に指定されているとか・・・
まぁ結婚式をそこであげたこともあるので
祈願は一応毎年恒例の行事に。
一応縁結びの神社でもあるそうです。
私たちは一番(12時)に祈願の順番がとれたので終わってすぐお守りなどを買って家へ帰りました。
なんか歳を感じちゃいますね。
確かにまだニーハイブーツなどもってますがそれで順番を待とうなどと思いません。
恰好よさもおしゃれのひとつですがここは負担のかからないスニーカーで。
足を出してる若い人を見ちゃうと頑張ってるなぁぁと・・・歳の差を感じます。
それに早く帰って寝たいって思う時点で若さなしです(-_-)zzz


お守りなど車につけたり財布やカバンにいれてそして早く寝ることに・・・
初日の出みなきゃ・・・ん?9時半?
わ~新年会~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
寝坊寸前!!
なんか議員さんやら自治会長さんたちのお話を聞いて
乾杯・・・今年春には組長当番なので顔出ししたほうがいいよと近所の方に言われましたが
顔合わせもくそもない。
5年もたつのに新参者にはいい顔しない。
ほんとのお隣さんとかにはよくしてもらってますが、おたくどちらさん?って
毎年同じ人に聞かれるのは恒例(笑)
なめられたもんです。
まぁよく調べもしないで土地を購入したので仕方ないのですが
今住んでる地区は分家だらけなので分家同士で固まって酒飲んでくっちゃべってタバコ吸いまくり。
もうやめた人間ですがタバコのニオイがうけつけなくなってしまった私・・・
過去はヘビースモーカーでしたが、禁煙したらダメです。
外食にいっても禁煙席を選ぶように・・・
乾杯して30分たっても何も進展しないのでそそくさと撤退。


それからはお正月の準備です。
母がお米屋さんで勤めていたこともあり、まだご縁があるのでそこで買ったようなのですがかわいいサイズあるんですね。マウスと同じくらいの大きさ。


2711①


元旦は遊びに遊んで、さぁ、寝るかなって時に旦那が爆弾発言を!!
初日の出は車でみんなで見に行くと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
確かに~元旦寝過ごして初日の出見逃したけれども・・・
あ~強制連行・・・
うちのコ達は外出が大好きなのでさっさと車に乗車。
チワワのさだはるですらアルファードになんなく乗れます、なぜかクレイトを見ると興奮するようです^^;
寝てもいい条件をだしたらおkだと(-。-)y-゜゜゜
行った先は君ヶ浜海水浴場。
寝ていた私はどうやって着いたのかわかりません。


2712①


寝ぼけている私、うれしそうなお犬様たちをお座りさせるのが大変。


27212②


多頭飼いの方はおわかりだとおもいますが
全員そろっていて、目線をむけさせて写真とるって難しいですよね?


2712③


帰り爆睡していた私はドリンク剤のお力を借りて
今日の晩御飯と明日の朝のご飯の準備をザザーッと終わらせてこうやってブログをかいているのですが
私以外全員爆睡。
こんな静かな日もあるのかと(-_-)zzz
初日の出をみれてよかったです。
でも駐車場も広く人も段々増えてきたので我が家は早々と退散したのですが
お気に入りのやっぱり去年夏前にも行った場所のほうが穴場なので落ち着けます。
来年はそこにするのか・・・また違う場所にするのか・・・
ゆっくり考えたいと思います。


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

