
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

田舎者

Category: 旦那のつぶやき  03/31 /2015 (Tue)

年度末・・・っても2月のお話。
夜間作業続きでこの日もスカイツリー下の押上駅。

スカイツリー


田舎者は都会にくると見上げてしまうのです。
この日はあいにくの雨なんですけどね。

嫁さんが夜、なかなか寝付けなかったようで少しメールのやり取りを
していると・・・

ナス(かぐら)


「ナス」

と、写真付き。
緊張がほぐれた気がしたほのぼのした一コマでした。



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

初老のはじまり

Category: つぶやき  03/29 /2015 (Sun)

昨日の癖が抜けなく夜中の1時に起床・・・
もう初老の始まりだろうか・・・
みんな就寝。
誰も相手をしてくれない・・・
ん?遊び相手いるじゃん~


さだはる寝そべる①

マッサージしてポーズ。
この体制をキープしているのはデブの証拠。
かぐらもロマさんなんかほっそいからこんな体制静止してできない。
なんだかんだ情がわいてきたのか家にいてもつまらないのか
日に日に母が遊びにくる回数が多くマッサージとブラッシングは母のお決まり事。
挙句の果てにはさだはるだけのトイレまできれいに洗ってセットして帰るという・・・
助かるんですが(笑)
実家の近くにペットショップがあるのでおやつまで買ってくる始末・・・
ありがたいが3頭分って減り早いのよね・・・
おかん、大家族でごめん。


さだはる寝そべる②


旦那にカメラを買ってもらったはいいものの動かないものならまだしも
犬を撮るなんてレベルの高いことは中々上達がみられず
つい携帯でとっちゃうほうが早いしタイミングいいし・・・的な考えになってたのですが
これから旅行などいっぱいいきたいのでカメラの上達も目指さねばってことで
気合と宣言と共にまさかの宣言後の一枚目が床に置いて撮るという・・・(-。-)y-゜゜゜
記念すべき一枚。
ほとんどのデータが前のパソコンに入ってて故障してしまい
データをとりだせない状態。
なおのことこういったブログでもいいので写真を残しておきたい。
記念すべき一枚(-。-)y-゜゜゜
旅行までもう少し。
天気が心配なんですけどね・・・


骨スニーカー


靴、新しいの買っちゃいました。
ブーツやヒールものがはけない分こだわってみました。
骨がついてる!!
これにちょっかいだされるか心配ですが
・・・が、白だから汚れが気になる~><
旅行までにはきならせておかないと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
旅行荷物もまだ全然まとめてない( 一一)
人間だけならまだしも犬も一緒となるとそれなりの準備が~。
今日はそんな時間あるかな・・・
タイヤの空気圧とか、ガソリン満タンとか~、午前中はジムだし~。
わ、そろそろ散歩の時間なんで行ってきます。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

たまにはのんびりと・・・

Category: 日常  03/28 /2015 (Sat)

今日はなぜか夜中の2時におきてしまい
高畑監督のかぐら姫をみてしまってなぜか号泣。
ストレスたまると泣くと発散されるらしくいいそうですね。
ネタばれになりそうですが
結局は月に帰るわけですがその月の衣をまとってしまうと地上での記憶がなくなって今まで
お世話になってくれたととさまやかかさまとの記憶がなくなってしまうという・・・
なぜかそこに感動があふれんばかりに夜中にがっつり泣いてしまいました。
少し頭を冷やそうと思いたまにはロマだけとの散歩をしました。


朝日


ロマはかぐらやさだはるの経験をいかしてヒールのコマンドはおk。アイコンタクトも完璧です。
車がくるのは苦手ですが
こちらのペースに最初からあわせてくれるのでのんびりと散歩と気分転換ができました。
かぐらなんかうん◎がでるまでぐいぐいひっぱるので大変です。
それがすめばゆっくりとコマンドをかけるとのんびり歩いてくれます。


ブログかいてま~す


が、帰って写真整理やらブログかこうかなとおもったらまさかの私の背中がロマの顎置きに
そんなコマンドな~い!!
ちゃっかりさだはるカメラ目線だし(-_-)zzz


そんななか昨日はとってもあったかくお昼寝日和り。


かぐらねむねむ


むぎゅーと抱きしめたいのですが拘束はいやがるのでしばらくみていることに・・・


なんて朝からやっぱりじゃまするものもいる。

さだはる陣取る


これじゃあブログかけないじゃないって・・・もう終盤
これからジムに行って運動、最近リバウンドしつつあります。
はぁぁぁ、せつない。
朝、5時に散歩に行ったのに花粉症がとまらない~><
この時期は嫌いだぁぁぁあ






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

まだまだ

Category:   03/19 /2015 (Thu)

柵をつくったのですが、まさかかぐらが脱走するとおもわず
支柱でネットでカバーして今までそうしていたのですが
障害物競争のようにネットはぶちぎる、柵を越える・・・
柵を作り直す方向にいっていて
他の人に危害を加えて万が一のことがあってもってことで自作でいくのもどうかと・・・
年齢は下降ぎみなんですか、とびこえていっちゃうんですよね。


一応ホームセンターで見積もりたたでやってもらえるそうですが
リフォームするもの=購入決定なきありして
フェンス一つでもいろいろメーカーがあったりするので
これは飛び越えないだろうってものでも脱走・・・
こまったもので。


カタログもいただいのでちらちらと、観ているのですが
ん~結構金額が・・・
悩みどころ・・・旦那がいないので一存ではきめれませんが
中型犬がこえないフェンスの高さって高いですよね。
かぐらも 5歳になったんに余裕でこえていきます。
早急に考えたいと思います。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

F8が・・・

Category: 故障  03/15 /2015 (Sun)

ノートパソコンを自分用に買ってからぐーたら生活になってしまい、カーぺットの上でパソコンを見ながら
ごろごろしていた頃。
しかもデスクトップはデータを取り出す前にバグって終了・・・
もう1台しまっていたノートがあるのでそれで応急処置。
な~んて安心していたところ
ごろごろ地面で作業していた私も悪い・・・が、しかし
かぐらと旦那のワンプロにまきこまれてしまいF8がふっとんでしまいこのざま・・・
こうやってカメラでアップで見るとキーボ部分がきたない。
多分床でやってたせいもあるでしょう(-。-)y-゜゜゜
これからはお手入れもきちんとせねば・・・
一応f8がとれたとて機能してます(笑)


パソコン壊れる


せっかくお小遣いを貯めて買ったのに壊れるのは一瞬
まぁクックパッドを参考にしたりこうやってブログを書いたり料理のレシピをオリジナルに
つくっていたのに、まさかもうこう壊れるかと・・・


まさかの夜中3時起床・・・
取りあえずトイレ、まぁコーヒーを飲むかとバリスタをスタンバイしてると、ん??


寝床取られる


ま、まさかの寝床陣取り!?
確かにかぐらとさだはるはゲージに戻ってトイレをするので24時間フリーダムですが
(ロマさんはしつけ中です
最近布団が好きなようでペット用のマットに寝ることが少なく
ちょっとでもどくと陣取ります。
最近ではないですが2Fのベット寝ている時
起こし方がジャンプで飛んでくるのでちょうどみぞおちに前足がささって
なんと目覚めの悪い・・・
今は布団なのでその心配はなくなったのですが
顔舐め攻撃が半端ない。さだはるは胸板にのってなぜかわかりませんが
毛づくろいをしています。
世間では超小型犬だそうですがうちのは小型犬なので
ジムのおはさまに言われたショックです。
「うちのは1.8キロよ」・・・
うちが倍以上あるじゃん\(゜ロ\)(/ロ゜)/
確かに体格いいし、母もこんなにチワワってこんなにごついのっていわれますけど
うちのチワワは中型犬にもまけないパワーを持っています。
デブだから?(笑)


うちは去年暮れからワクチンのラッシュだったので心おきなく旅行にいけます。
狂犬病は旅行から帰ってきてからですね。
先週かぐらのワクチンだったので。
が、最近の様子だと仕事の予定だと2日目帰ってくるんですが夜勤をいかなければいけないという・・・
旦那は仕事の打ち合わせのようでご苦労様です。
何から何までやってくれるので感謝してます。
朝私が起きれないときは私を起こさないようにみんなのご飯とうん◎を済ませてくれます。
そのかわり私は夜勤でいない時ご飯あげたりしているのですが
昼間は庭に放牧してうん◎ひろったりまったりしてるのです。
朝も庭にだしてディスクやるんですが
なぜか歳を感じてしまうかぐら・・・
ディスクのキャッチ率が断然おちました。
確かにまだ若いロマノフにくらべたら距離は無理でも
キャッチ率はまだまけません。
テレビで動物の最後なんかみてしまうと耐えれません。


最年長の5歳3ヶ月迎えたかぐらをもう5年か・・・って思うのはやめて
まだ何年もあるね!って前向きに考えていきたいと思います。
はぁみんな寝てる~、コーヒーおかわり!!




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

もう少しおちつけよ・・・

Category: 勢いありすぎ  03/11 /2015 (Wed)

三月上旬にかぐらのワクチンをうけるため
今日はかぐささん助手席。まだなれませんね。
病院は走って看護師さんの口とかなめたりとびかかったりするのですが
かまってほしいがため診察台の脚ろと頭もぶつけようとも
おかまいなし\(゜ロ\)(/ロ゜)/
注射されてもまったくいやがらずお遊のよう・・・
2回目からのうん◎がゆるくて検便にだしたのですがウィルス的なもの発見できずほっとしました。
ロマさんの体温にあわせるとかぐらからしたらあついんですよね、部屋が。
でも診察台にのるのはロマさんもまだ楽かな?
一番のやっかいもんが。さだばる、クレイトには喜んではいるのに
病院だと
ひっぱりですのが大変(-。-)y-゜゜゜
さかさまにしてもしがみついてでてこない。
もう狂犬病をなされてるかたもいらしゃいますが
小型犬はなんかかわいそうですよね


4月旅行行くことが今のところ決まりました。
最初はわたしが北海道いったことないの計画プランをタテテたのですが
長旅ですし、フェリーに乗っても3ワンたちの様子が見れないので
近場でいくことにしました。
今まで行ったことある北方面は北は福島までですW
南は沖縄本土にもいったことありますが離島にはいってません。
変な話3匹とも天国へいったら旅行したいなっおもってます。
寂しくてすぐ犬をかってしまいそうな・・・(-_-)zzz
とにかく元気なうちにいろんな場所いかせたいです。
大会も考えていたのです金曜土曜日と旦那が夜勤がはいっているため
しばらくはでれそうもないです。
知らない人もおおいですし、せっかくロマノフにはしこんだのですが
お披露目しないでおわりそうです。
でわ、時間も時間なのでそろそろ寝るとしますZZZ。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

え~?様子見ならもういいじゃん、どうせおおきくなったらとるんだし><

Category: 日常  03/03 /2015 (Tue)

昨日定期健診というかまたのどのほうの診察に行ってきました。
3ヶ月前とさほどかわらないとのこと。
やっぱり鼻からいれるカメラはなれません。
ああ、もう薬生活から解放されるのかと思いきや
アレルギーの薬のみ。
錠剤と鼻スプレー。
「花粉症はあるのかな?」ときかれ、少しありますが
そんなにひどくないです、と言ったものの
また3ヶ月薬生活です、どういう基準で処方されたのかわかりませんが
まったく喉のほうに直接関係のあるものでもないので
このまま終わりのないままずるずる様子見の診察で
通うのかと思うと気が重いです。
余計旦那が夜勤で家を留守にしていることが多いこの時期
気が滅入ってしまいそうです。
切除して治っていればそうでもないのですが
3ヶ月おきの定期健診で目ではみれないものなので
余計心配になってしまい、考え事をしていると察知してくれる3ワン達。
確かにもっと重病な方からくらべれば大したことではないのかもしれないのですが
治らない先の見えない病気と共に生活していくのはきついです。
3ワン達がいなかったらどうなっていただろうと思います。
ほんと精神的においつめられていたかもしれません。
再発さえしなければ・・・


2731①

そんな中最近ですがめっきり体力がないかぐら
昼間なんか遊んで遊んでだったのに
今じゃ自分で寝床を探してまったりしてるよう・・・
うちは日当たりがいいのでシャッターをあけてればヒーターもいらず
長袖でも暑いせいでしょうか・・・
ばててるのもあるのかな・・・


2731②


いつーもいびきかいてるさだはる。
母がくるときは待ってましたと言わんばかりの歓迎様・・・
旦那と母にはかぐら同様帰ってきたらジャンプしてやっと帰ってきた~みたいにして歓迎の舞をするのですが
私が帰ってきたらシーン・・・
飛びつかれるのうらやましい・・・
のどの入院で2,3日あけて帰ってきたってそんなものはない・・・
今は変化がないって言われてますが
大きくなったらポリープまたとらなきゃだしその時こそ(-。-)y-゜゜゜
って手術しないにはいいことんなんですが・・・


2731③


洋服をきせていたのですが夜中身震いがはげしくて
服になかなかなじめないよう・・・
思いのほか生地があまったのでもう2踏ん張りしたいとこなんですが
製図の変更が中々気が進まなくて・・・
庭で遊ばせてる分には息があがるほど走ったりするので
服はいらないのですがやっぱり夜中の冷えにはかてませんね。
前に夜、ロマを好きにさせていたことがあって
見事あおむけに寝ている私の左肩の上になぜか丸まってふせてねる・・・
寝ぼけながらお、重い・・・ってみたらロマノフ。
かぐらは足元にきたり色々移動してるのですがロマノフにいたってはNo移動・・・
夜中には私は起きてしまうのですぐヒーターをつけて
ロマのほうに熱風がいくようにしてるのですが
そうするとzzz・・・してくれます。
春ももうすぐなのでもうしばらくの辛抱なのでがんばってほしいです><。


2731④


私爆睡です、たまに旦那に隠し撮りされてます。
見たとおりおデブなんです。
先月誕生月ってこともあっていろんなお店の特典を使っていたら
すっかり太ってしまいました。
会員の人は誕生月ケーキサービスって4~5人前のサイズ。
スポンジがほとんどない生クリームだらけのケーキを残しちゃまずいと思い
旦那と無理に半分こにしたりして、胃がムカムカ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
今は左ひざに体重をかけると痛みがあるのでジムもお風呂だけとかにしたり
運動量を減らしていますが一番嫌なんですよね、整形外科の先生って。
ズケズケ言う先生ばっかり( 一一)
なんでこうなる前にこないんですか?って言われても
痛いから病院きたし・・・
母からも食べれる若いうちに好きなもの食べなさいとは言われてますが
サラダ中心にしているし、かといってそれがストレスになっているわけでもなく
プロテインやサプリメントで補給してるので
前まではお肉ーーー!!!だったのですが
最近は野菜です、それに最近閉店になってしまったのですが
いきつけのお魚屋さんがあってそこの干物だったり貝だったり高い分おいしかったのです。
でももう食べれません。
さんまの干物の内臓の部分たべれなかったのにそこのは脂がのっていて
残るのは頭と骨だけ。


なんて夜中にこうやってブログを書いてると
もう初老なのかな・・・なんて思います。
早寝早起き、食が細い、お腹のお肉がおちにくいとか・・・
人生40年って決めて散々朝まで毎日酒びたりたばこは常に・・・だったのですが禁煙しちゃったので寿命10年伸びそうです。
某CMではそういってました。
今では喫煙席にいくのすら嫌ですが
まさかお酒もあまりうけつけない身体になってしまったとは・・・
楽しみがなくなっちゃいました・・・お犬様と遊ぶのは別ですが・・・


夜景をみながら食事でも・・・なんて言ってもあ~かぐら胸毛むしってないかな?って
気になって食事や夜景どころでもなさそうなんですが
あこがれますね。でもそういうところより
3ワンとどこかでかけることにお金つかったほうがより一層思い出になりそうです。
何か計画はたててるんですがね、旦那が土曜日に夜勤が入ったりするので
難しそうです、平日かなぁ?
近々叶うといいな












Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

