
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

早く起きた朝は・・・

Category: 家庭菜園  04/30 /2015 (Thu)

先週苗をうえてみたので途中監査。


寝床274228


まずこの環境でパソコンと打つのはおかしい。
確かに今日も早起きだが、トイレに起きた瞬間こうなることが多々ある。
寝れない・・・
なのでパソコンに向かってみる。


先週野菜の苗や種を植えたので経過をみてみることにする。


おくら27422

初めてのおくら。
店員さんいわくすごいデリケートだとか・・・


ししとう27422


ししとう。
これは毎年やっているが最後のほうは赤くとうがらしのようになってしまう。
陽のあたりすぎなのか・・・謎。
奥にはトウモロコシの種をうえてみた。



なす27422


茄子、これも毎年恒例。
煮びたしにしたりてんぷらにしたり炒めものにつかったりと便利。



ピーマン27422


ピーマン、去年は数はできたが小ぶり。
今年に期待。



ぷちとまと27422


プチトマト。
毎年いっぱいできる、2かぶも買ってしまった。
一応全部違う品種を1かぶずつかっているので楽しみだ・・・
ただ、こればっかりはわからない。


いちご27422


少し実をつけたことがあるが
ちっさくて虫に食われてしまったいちご。
花が咲いているので実はなるのか・・・
ん~さだはるがいびきをかいている・・・
非常に邪魔だ、なぜ寝床が2か所あるのに私の布団の上にくるのだろう。
しかも絶対枕の脇。
寝れぬではないか~~~(-。-)y-゜゜゜
まだ朝の4時。
はぁどうしよう・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

プール開き(-。-)y-゜゜゜

Category: 日常  04/27 /2015 (Mon)

4月27日月曜日、暑い。
今日は午前中心療内科の予約をとっている、大腸検査をうけたことを言った。
なかなか不安がぬぐえないのと先生に相談。
薬を少し変えてもらった、いいように効くといいのだが・・・


今処方されている薬を飲んでいる限り車の運転はNG。
電車で通ってもいいのだが両親が近くに住んでいるのもあり、送り迎えしてもらっている。
今日は暑いのでプールでもやってみよう~的な流れでとりあえず水を張ってみる。
母は私を送ったついでにさだはると草むしりしながらたわむれている。
一番手はかぐらだった。


かぐらとロマノフ27427


毛の短いロマノフが結局うばってしまった、うちには2頭入れるようなプールはない(-_-)zzz
毛の短いロマノフでさえ入ったということは相当暑いようだ、人間でも暑いくらいだし。


ロマノフ27427


その後が大変。
ゴロンゴロンが始まった。
今日は布団を干していたのでちょうど影にもなってそこでブルブル。
布団がびしょぬれだ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まぁこれからおうちに入るって時にまたプールに入ったかぐらは
全身ずぶ濡れ・・・
なぜかプールで伏せをするかぐら、だから全身ずぶ濡れ・・・
芝生まみれ、ちんちくりんな毛になってしまった・・・
あきれる母、しばらく庭で自然乾燥(-_-)zzz


かぐら27427


時間があったのと、まぁ久々に食べたいのもあってマドレーヌを急遽作ってみた。
クッキーを焼いたら旦那が会社でつまむというのでこの前作ったばかりだが
クッキーだと食べ過ぎてしまうとのこと。
しかも会社の人におすそわけしてるとか\(゜ロ\)(/ロ゜)/
失敗作など作れない!!!!
食べ過ぎないものである程度ボリュームのあるものをと思ったらマドレーヌがうかんだ。
が、焼いてみたが中がまだ柔らかいので
少し焼いてみるがそれがいけなかった( 一一)
少しかたくなってしまった・・・
前はうまくいったのだが・・・


マドレーヌ27427


22日から腸の薬を飲んで少し症状が落ち着いてきた。
疑いのある病名であっているのかはわからないが
いい傾向にある。
喉のほうはわからないが声がかすれたり、くるしいとか違和感があるとかはない。
来月両方診察の予約がはいっているので
それまで様子見だ。





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

平和に生きられないものなのか・・・

Category: つぶやき  04/25 /2015 (Sat)

4月24日晴れ
今日もいい天気だ、のんびりと暮らしていきたいと思っていた矢先のこと先日
大腸検査の痛みも忘れるほど胸くそ悪いことが起きた。
夜にストレス発散にカラオケに行ってみるも頭から離れない。
ここで書いてしまうのもすっきりするのだろうが面倒なことになりたくないので
心の中にだけしまっておく。
この恨み、忘れはしない、おのれくそじじぃばばぁ~!!的な感じな始まりですみません(-。-)y-゜゜゜


天気がよかったので放牧を長い時間してみた。
だれも庭の前も通らず平和な日々だ。


かぐらとロマノフ27424


少しだけ昨日の事をわすれさせてくれるかのように穏やか。
水曜日先生と話しただけではよくわからなかったので色々調べてみたら
食事をしっかりとる。
生活リズムをきちんとする。
・・・そのなかにストレスをためない、またはさけること。
と書いてあった。
まさしく昨日ドンピシャでここ何年かこんなに屈辱をあじわったことがないことが
起こったため気分転換に3ワンたちに癒されているのだが
実際はうん○とったりしたりして結構ばたついている。


さだはる27424


さだはるもようやく庭にでるようになった。
真夏と真冬は縁側からおりない、基本ひなたぼっこが好きなようだが
母が来たときは着いていく。
私と旦那が呼んだってこないくせに母の場合は率先してついていく。
私と旦那のときは運動不足なわけで・・・
母は庭の雑草をとったりあれこれしてるのでそれ狙いでついていく。
好みの草が生えていると大喜び。


ベイマックス27424


そして25日待ちに待ったものが届いた。
なぜかベイマックスにはまっている我が家にとってはかかせない。
ぬいぐるみもついてきたが、ガラス棚のなかにしばらく保管されそうだ。
劇場で観たので内容はしってないるものの
なぜかわかってても泣いてしまう。
なかにはストーリーが単純だとかいうレビューもあったりするが
ほんわかして少し泣ける、そんなところが好きです。


ほんとは22日にミニ畑を今年もやり始めたのですがまた書きます。
今日はジム行って、叔母(母の姉)の誕生日会をやるので
忙しいです。
もちろんサプライズあり(-。-)y-゜゜゜
よろこんでくれるといいんだけどなぁぁ。
そんな日に限って早起き・・・
寝床はどっかの黒白さんに占領されてるしなぁぁ。
起こして寝るとするかな、ねぇ、かぐらさん?


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

大腸検査の結果

Category: 記録  04/22 /2015 (Wed)

今日検査結果を聞きに病院へ行ってきた。
まず検査当日。
私にとっては2度と受けたくない検査になった大腸検査。
「痛い」全て濁点をつけて叫んでもおかしくないものだった。
ただの大腸検査だったせいか上は脱がないで手術着に着替え
下はおしりのほうがさけている紙パンツに履き替える。
そして点滴がうたれる、聞いてない。
説明もないので聞いてみるが頭に入らない。
電解質がなんたらでかるい栄養素だという。
点滴が終わってから検査室に向かうのかと思えばそのまま直行。
気持ちの整理がつかないまま左側をしたにしてベットに横にさせられる。
これから検査うけれる方の参考になればと思います。
まず、失礼しますとともに指らしきものがいれられます。
先生とは反対を向いているため何をされてるかわからず・・・
点滴から腸の動きをとめる注射をいれられカメラが入っていく。
この注射は事前に聞いていたので納得はできた。
最初は楽、この程度ならなんて思っていたのもつかの間。
胃が下からおされるような腹痛がおそってくる。
先生から最初にへそに近づくにしたがって痛くなる人多いですから痛かったら言ってくださいと言っていたが
最初は軽く痛いです。と言える。
がカメラが進むにつれ痛みが何回も起きる。
これこそが地獄のはじまり・・・


だんだんと痛いです。の一言が多くなり歯をくいしばってもう少しと自分に言い聞かせ
我慢をしていたが限界はやはりあるので逆ギレかのように痛いです!!濁点をつけて叫ぶ。
お腹も張ってきてその事を先生に言うと何か処置してくれた、あまりのお腹の張りに何をされたのか
覚えていないが楽になってきた。
しばらくするとうつぶせになってくれとの指示。
カメラ入ってんのにうつぶせ?
仕方なしに従う、当然のことなのだが。


これからは楽ですからねぇなんて甘い言葉をかけられるがどこが楽なのだろうと思い知らされる。
最後まで到達したのかそれからは検査しながらカメラを抜いていくのだが
途中途中で息を思いっきり吸って~とめて~楽にして~の繰り返し。
それが辛い。
最初におならは我慢しないでくださいねなんて言われたが逆にどうやればでるのか聞きたい。
お腹がどんどん張るだけ。
汚い話になっているがすみません。


な、流れで終了です。
点滴も終わるまでやるのかと思いきやすぐ抜かれた。
ただ忘れもしない、私はだいたいはずれをひく。ベテラン看護師さんについてもらうことがほとんどない。
点滴をとるだけで何分かかったことか・・・
しかも脈をはかる機械とからんでしまって点滴のチューブにもたれかかってて
それにきづかず機械とたわむれている看護師。
チューブをおさえていたら楽にしてくださいと・・・
おい!!と言いたかったが先生が画像診断では問題ないですねなんて
話かけてくるのでおとなしくしておいた。


当日は運転しないでくださいとのこと。
どのみち運転できなかった私には親に頼るしかなく
何かあったらと両親と一緒にいった、気が利かない楽天家のじじぃは行きの車の中で帰りは何食うか~なんて
いいながらハンドルをきっていたが正直カメラをいれるのに体力を消耗し食べれるかわからないと返事をするも無視・・・
キレるとじじぃと言ってしまう、私の悪い口癖。
無理やりな感じで帰りにお食事処にはいったが肝心なことを聞いてもいないし
書類にも書いていなかったが検査後食事はすぐとっていいのか・・・
検査が終わって腸、きれいですね~を聞いてから肩の荷がおり
お腹が空いてきたので気合いで今まで我慢してた分1人前以上食べてしまった。


ダイエットだなんだでいろんなものを節制してた分お腹の調子をみだしたのか
そういう事も考え、これからは普通に食べようと思うのだがまた太ると意識してしまう。
結局今日言われた血液検査を含め、何の異常もないとのこと。
だが、心療内科にかかっていることを含め先生と話し合った結果
過敏性腸症候群の疑いもあるため
3週間薬を服用することになった。
また来月通うことになる、しばらく喉との診察の往復になりそうだ。
総合病院は嫌いだ、人が多すぎる。
ただ、周りに経験した人が中々いなかったのだが
画像は見ながら受けたという人もいる、私もてっきり見れるかと思っていたのだが・・・
料金は6000円くらいだった、最初に電話で聞いた時には
2~3万かかるといっていた。
なんだろう・・・でもまぁ一安心、経過をみよう。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

検査前の辛さ

Category: 記録  04/19 /2015 (Sun)

今どうこうもがいてもどうしようもないのだが、大腸検査の事前準備が大変。
食欲がなくなっていた私にはそこまでも辛くはないのだが
食事制限がかかっているため、ほとんどのものが大腸検査にはひっかるので
無難なおかゆを2日前から摂取している。
お肉はもちろん、青魚などもだめ、
しまいには乳製品すら食べてはならない。
だが、今日の夜の7時で食事は終了。
その後、コップ一杯の薬を飲む。
パッケージにはおもいっきり下剤とかいてある。
普通の健康診断などでバリウムなんかとは違うので
検査をうける月曜日には前の日から食事制限なのでつらい。
しかも検査は夕方4時から。
まだスポーツドリンクなどが飲めるからましなのかもしれないが
またしても親がそんな検査をうけたことがないのに子供が先にうけるとは・・・
親としても複雑らしい。
検査が終わったらおいしいものを母がごちそうしてくれるというのだが
そんな元気があるのだろうか・・・
最近ただでさえ胃が小さくなりつつあるのにごちそうとはなんだろうか・・・


気にしすぎなのか夜中1時に起きてしまい、ブログを、日記を書いている。


27419かぐら


27419ださはる


27419ロマノフ


ロマだけは起きている、起こしちゃったに等しい。
でも今はすやすやと寝ている。
しかも着ている服はかぐらのおさがり。
成長期にかったので今では着れない。
なのでロマに着せるとジャストサイズ。
時期ははやいのだが浴衣仕様。


27419旦那


旦那はジムで疲れたせいかいびきもかかず寝ている、うらやましい。


踏ん張りどきといったらおかしいが
今日の夜7時から下剤を飲み
月曜には朝8時から2~3時間かけて2リットルに薄めた液体をゆっくりとちびちび飲むらしい。
半分を飲んだころには便意がもよおすらしい。
きたない話ですみません。
人によってはまちまちだが5~8回は便意があり透明なものになれば
一応準備は整うらしい。
大腸検査でネットサーフィンをしていたら
どうやら大体の人がウォシュレットがかかせないとのこと。
何回も拭くと痛いらしい、昨日人生で初めてウォシュレットなるものを経験。
家にはついているのだが、使っていたのは旦那だけ。
人によってはウォシュレットがないとただのトイレには入れないくらいになってしまうらしい。


食品制限、大量のお水の摂取、トイレの回数、未知の世界。
心配でならない、検査は月曜なのに・・・


話は変わるが手芸屋さんにいってきた。というのもついで。
かぐらの脱走が激しいのでなくなくフェンスの工事をしてもらうのですが
その契約のため、脚をはこんだわけで。
母がパッチワークをやっているのでいつもいい生地にめぐりあわないと言っていたのをおもいだし、
何枚か端切れになっているものを買ってきた。
月曜にあうので気に入ってくれたらいいのだが
私がほしかった生地は10センチ900円台。
そんなもの買えない、夏用にパンツをつくりたかったので他に探して
派手だったが迷わず購入。
ロックミシンもお手頃なのが売っていたのだが
これは母との相談なのでやめておいた。


検査終了次第、また記録に残していきたいと思う。



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

近況

Category: 記録  04/16 /2015 (Thu)

最近の様子を日記にしてみようと思う。


まず4月12日にかかりつけの動物病院にいって狂犬病の注射を済ませた。
ついでに健康診断とフェラリアの検査もしてもらった。
結果は3ワンとも陰性。
我が家はフェラリア予防は注射なので
来月の中旬までにはまた通わなくてはいけない。
健康診断の結果は緊急を要する場合は電話がくるとのこと。
何事もなければフェラリア予防の時に用紙をいただいて先生と注意すべき点などお話する感じ。
早いものでかぐらは今年の12月には6歳を迎える。
シニアへのカウントダウンとして気持ちの面でも先生から参考になるようなことは聞いておきたい。


私事だがここ半年くらいお腹の調子が悪いため総合病院での診察の予約をいれた。
4月15日のこと。
症状などを先生に言うと内視鏡検査を行ったほうがいいとのこと。
またしても去年に続き、この時期またか・・・といった気分。
お酒もやめたばこもやめ暴飲暴食もやめ、健康な生活をおくっているのに
まるでそれまでのツケがまわってきたかのよう・・・
20日に予約がとれたのでそれまで心配でならない・・・
先生は5月入ってからでいい?なんて軽い考え・・・
信用していいのか。。。


前から困っていたのが野良猫。
かぐらがどんなにほえようと隣のうちで余裕なひなたぼっことけづくろい。
さすがに人が近づくとよける。
うちは屋根付き駐車場なのでいい雨宿り場所、しかも車の下で子育てする始末。
どこかのうちが餌をやっているのか肉付きはいい。
車がミニバンになってからボンネットに乗られるということはなくなったが
標的になったのがバイク。
原付だったら乗られるのはわかるが、サイドスタンドで倒れかけてる旦那の通勤バイクに
乗られるのはどうも我慢の限界がきたらしい。
それでこんなものを買ってみた。


ラピュタ


その名もねこイラットS
ネズミなどにも効果があって110度9メートルくらいの範囲に効果があるらしい。
実験は明日から。
だが、2人して思った。
ラピュタのロボットに似てると・・・
犬に効くとは説明書に書いてないので試しに室内でかぐらにむけてみると


ラピュタの反応


興味はあるようだが嫌がる。
しまいにはテーブルの下に隠れてしまった。
スイッチのオン、オフですごく表情がかわる。
散歩に行くときは前もってスイッチを切ってからじゃないとかわいそすぎる(@_@;)
他の2匹にも試したかったが寝ているため実験できない。
さすがに物事に敏感なかぐらが反応をしめしたってことは
猫にも効くと期待したい。


先週から母に何か眠ってないかお願いしていた貯金箱。


貯金箱①


何か手作り感あるが、郵便局ででももらったのか!?
その名もかつあげ貯金箱。
勝手に名づけてみた。
自分個人でやっているのは500円玉貯金。
しかも開かないタイプ、50万貯まりますよ~的なよく見かけるやつ。
オヤジや叔母にあった時はなぜか寄付してもらえる、ありがたい。
かつあげ貯金に関しては100円玉。
母が来たときはぼけたら、思い出せなかったらお互い100円いれるという。
自爆貯金(-。-)y-゜゜゜
旦那とはお互い100円玉があったら気分的にいれてみる。
貯まったら何に使うかというと私の大好きなカラオケ代に消えるという・・・
いつも採点機能を使っているのでやりがいもある。
だが最近じゃ旦那が意地になって点数をだそうとしているため
それにつられ私もがっつり歌うと2時間がちょうどいい・・・
歳をとったのかあの頃は酒でばぐっていたのかフリータイムなんてこわ~い時間を歌い続けていたなんて信じられないくらいだ。
早く貯まるといいなと思いつつ、検査におびえる私です。
でわ。






Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

旅行④

Category: 旅行  04/11 /2015 (Sat)

前日の疲れからか爆睡。
旦那におこされ、ぼーっとしたまま朝風呂にはいる。
が、寝室はエアコンと電気毛布がついておりそこまで身体は冷え切っていない。
さすがに暖房費別途でとられましたが( 一一)
リビングにもガスヒーターとエアコンが完備されていて冬はどうなのか心配。


かぐらたちを飼い始めてから旅行へいったのは3回目で今までで一番気楽なところ。


暖房陣取る


朝は冷え込んだせいか、暖房の前を陣取るロマノフ。
朝ご飯は7時半からだというので片付けをしたりまったりしているので
家にいる感じとさほど変わりない。


朝日のロビー


朝ごはんはフロント兼レストランで朝ごはん。
そこまで車できてもいいのですが
運動のため、歩くことに・・・
急な上り坂きついっす。
中には高級車を停めてご飯を食べてる人もいましたが
横浜ナンバーやら八王子ナンバーで歩くより車だよなぁって思っちゃいました。


食事の帰り道


コテージに向かうところ、坂なため自分の思ってるよりもぐんぐん進む。
旦那とも距離が離れてしまい、寒い中コテージの前で待機してました><


わんパラ看板


何か写真を撮ってるなとはおもってましたが看板!!


朝の景色

景色、きれいです。


朝、眠い


お腹いっぱいになった私は横になって休憩してるとドックラン行くよっと(-。-)y-゜゜゜
注意書きにお子様の急な動きなどは犬を興奮させるので気を付けてくださいとかいてあるのに
幼稚園くらいの子供をつれた親子がみんなわらわら走り回ってるじゃないですか\(゜ロ\)(/ロ゜)/


わんパラドックラン①


特に興奮もなくその家族とは離れていたのでよかったです。


わんパラドックラン②


ロマは最初ちょっかいだそうとしましたが阻止しました。
誘い方が強引なんですよね(-_-)zzz
その家族のテンションが上がってきたので私たちは早々とドックランをあとにしました。


わんパラおやつ


初日にいただいたおやつ。
家についてからあげましたが主な成分がマグロだったし
次の日体調がおかしくなるとかもなかったので一安心です。


室内のさだはるは


最近のさだはるの位置は後部座席足元の下です。
前の日雨だったのもあったのでそくスウスウの大きいサイズを買ってセットしました。


走行距離


全走行距離ごらんのとおりです。
これが遠いのか近いのかひとそれぞれでしょうが
ガソリンが高い><
また近々行けたらいいなと思います。
ホテル形式も楽だけど気楽さを考えるとコテージに目がいっちゃいますね。
ここはリピートしてもいいかなとおもいます。
新しいところだと傷など気になって目を離せないので
次はどこにいこうかなぁ・・・
楽しみです。



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

旅行③

Category: 旅行  04/09 /2015 (Thu)

デイニーズガーデンをあとにして
山梨県のわんわんパラダイスというコテージ型のお宿に到着。
(久々にドックランで雨ザーザーだったし久々のロングディスクができてはしゃいだので移動のほとんどは寝てました、はい反省してます。)
地図をみると個人宅もあるようですが1軒1軒計画的に建てられたみたいで
元々別荘だったのかきちんと区画されていています。


まずチェックインするためにロビーへ


わんパラロビー


旧フロント棟があるのですがそこは使っているのかわかりませんがここはとってもきれいです。
ここにはレストランやワンちゃん用のプールもありきちんと正装された従業員の方がいて
鍵と携帯電話をわたされます。
コテージには固定電話がないので、何かあったら携帯でフロントに連絡をくれってことらしい。
指定されたコテージにいってみると・・・


わんパラ外観①


わんパラ外観②


外観はこんな感じ。
少し古さを感じましたが変に新しいと3匹飼っているうちらからすると神経ピリピリ><


わんパラ支度①


とりあえずかぐらたちのおトイレを済ませてから
コテージにポイっ


リビングと玄関をしきる扉があるのでまずクレイトやら自分たちの荷物をだしているとかぐらがだせ~と吠える。
とりあえず無視。
コテージと車の距離なんてたいしたことないので多頭飼いの人たちにはもってこいだと思います。
往復したってまったくつかれないし、しいて言うならコテージと駐車場の段差(階段)がでこぼこすぎて
サンダルなんかだとふんばれません


時間も時間だったので電気を消して撮ってみると・・・


わんパラ支度②


ロマの目が光っちゃってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かっこいいんだか怖いんだか(-。-)y-゜゜゜


わんパラ寝室


寝室になります。昔のものなのかベットのサイズが小さい。
クレイトをまずセットして私はかぐらたちの様子見で荷物運びは旦那に任せることに。
3ワンたちが旦那の行動が気になるようで・・・


やっぱり登れない


とりあえずロマが行く。
が、登れない、暇だったのでリビングのテーブルにカメラを置いて犬たちの様子をみることに。


待つ①


外でガサガサ・・・


待つ②


待ちくたびれたかぐら、伏せちゃった。


待つ③


ちっこいのに脚力だけはあるさだはる、階段なんてなんのその。


わんパラお茶のアメニティ


お茶のアメニティ。
味はう~ん、普通。


わんパラテーブルの様子


リビングの様子です。
部屋の作りもプチ別荘的な感じで落ち着きます。
築年数がどれだけかわかりませんが( 一一)


わんパラしゃぶしゃぶ夕食


なんだかんだしてると夕食の時間。
我が家はワンの日といって1のつく日にいったのでお安く泊まれて部屋でしゃぶしゃぶといった宿泊プラン。
保冷バックに具材やらコンロ、鍋などが入っていて全部セルフ。
夕食時間までに従業員さんがその保冷バックをもってきてくれます。
留守の場合は冷蔵庫にいれといてくれるそうで
我が家はクタクタだったので待機していたので直接うけとりました。
ご飯もセルフ。
お米が入っていて部屋にある炊飯器で自分たちで炊く。
普段の家事となんら変わりはないので苦ではない。
ただめんどくさいと思うことは食器や調理器具を洗ったりすること。
それをめんどうだと思う人はレストランでの食事コースがおすすめ。
結構ボリュームもありお腹いっぱいになり、旦那と交互にお風呂に。
ただ分離不安症のあるロマノフを置いてはいけず
本当ならここに宿泊するとネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の温泉大浴場が大人500円で入れるはずでしたが
今回は部屋についているお風呂で済ませることにしました。
旦那は運転の疲れもあり、私は久々にはしゃいだのもあって10時には就寝しました。


                                           一日目終了  続く


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

冒険の果てに・・・

Category: 買い物  04/08 /2015 (Wed)

4月6日の月曜日、何を思ったのか朝からそわそわする始末。
病気のせいではない。
旦那が仕事に行った後、ネットで時刻表を検索。
おしゃれをして、かぐらたちにお留守番のおやつをあげ家をあとにする。
無計画・・・、ただストレスを発散したくて欲しい物を求めてどこに行こう・・・
原宿に行こう・・・
今まで池袋、渋谷、下北沢、表参道・・・いろんなところには行ったけど
未知の世界、原宿。
テレビでしか見たことない竹下通り。


携帯で電車の乗り継ぎ、旦那は会議中なのに私はメールをして電車の乗り継ぎが間違いがないか無理やり確認。
間違っていて怒られる・・・でもめげない。
なんとか原宿駅に到着。
何分、何時間かかったかわからない、田舎者が初めて都会に来たような気分を味わう。
10時には着いていた、お店がだんだん開いていく。
お目当てのお店を探す・・・見つからない。
原宿にあるらしいってだけの情報だけつかんで来てしまったから
携帯でも探し、旦那にもまたメール。
激怒・・・
諦めて帰ろうとしたところ、お店の看板を発見!!
階段で上がっていくとなんとしまっている。
旦那の情報だと定休日はとくにないと・・・
隣の美容院に思わず入って聞いてしまった。
オープンが12時か1時らしいと
仕方ない、お腹もすいたのでカフェでケーキセットを食べて待つとしよう・・・
でも早くお目にかかりたい、ゆっくり食べるはずがものの15分もいないで退出。
ウィンドウごしでいいからみたい、久しぶりにうきうきした気分。
ここのところ買い物はネットばっかり。
服が気になるはずがなぜかこれに目を奪われる・・・


BURTON①


スノーボードをやる方ならお馴染みBURTON!!
ウィンドウごしに見てて一目惚れ。
しばらく待っていると店長さんが待ってたの?と声をかけてくださって
店内にやっと入れた、ほかにお客さんはいないので1対1で接客していただきました><
まず自分の気になるブランドの服があるか聞いてみる。
あるとのこと、でもこの気になるキャリーケースがまさかBURTONだとは思っていませんでした
金額も金額なんですが
店長さんも仕入れてもすぐ売れてしまうとのこと、特に外人さんには人気が高いそうです。
旦那が会社の旅行や講習にキャリーケースが欲しいといっていたので
迷わず購入。


BURTON②


このタイヤ、スケボーと同じ素材でできてるそうで引いても音が静か。
実際帰りに持って帰るわけですが静かでした。
竹下通りをキャリーケースを引いて歩いている外人さんたちはガラガラと音をたてていました。
それよりも外人さんの人数の多さにびっくり
若い子達であふれてるのだろうなというのは予想できたのですが
外人さんだらけとは・・・しかもみなさんキャリーケースひっさげてます


BURTON③


両方ともファスナー付きネットになっている~
しかもまわりの黒い部分は伸びるから少々荷物が多くても大丈夫!!


自分の気になったブランドの服を何着か買い、気になるものを発見。


MINOTAUR.jpg


MINOTAUR=ミノトールというブランドだそうで。
勉強不足です><
上はチェックになっていてしかもはおってみるとジャストフィット・・・
私レディースのはおるものってサイズあわないんですよね><
結局メンズもので肩幅とかを合わせてるから恰好がボーイッシュ系になりつつあり
あぁ来なければよかった・・・と後悔もありつつええぃと大人買い。
店長さんいわく、ないときはないから出会いだよ~なんてそそのかされました(泣)
しかも着て帰ってもいい?って聞いてみるとみなさんそうですよ?と。


お客さんもいないのもあって少し店長さんとお話しすることに。
店長さんは私のスニーカーが気になると・・・
メーカーをいうとええ!?っと。
最近じゃないですかねぇでたの、うん多分・・・かわいいとおっしゃってました。
骨スニーカー履いてってよかったです
ゴローズなんかも好きじゃないの?と聞かれるとはい~って。
半引きこもりみたくなっていた私にとってはとても楽しい時間で・・・。
多分もうこないだろうなぁと思ってお店をあとにしたのですが
こうやって振り返ってみると店長さんの接客とか何気ない会話を思い出すと
また行きたくなりそうです、でもダメなんですよね、これからが冒険の果ての結果・・・
快速家路に近い駅終点の電車に乗ってしまったら陽気な天気もあってすやすやと・・・
終点折り返して気づいたら30分タイムロス\(゜ロ\)(/ロ゜)/


急いで家路に向かうとん?おかんの車がとまっている~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
都内へ行ってきますとは連絡いれたけど
なんできてるんだ??と鍵をあけると何してたの~!!と怒鳴られる始末。
スペアキーは何かあった時のために渡しているのですが
怒鳴ったわりにはさだはるとたわむれている・・・
ワンちゃんたちおいてってかわいそうでしょ~~~・・・ん?
確かに私が精神的に不安定になってから
様子を見に来てはくれているけども、さだはるとちゃっかりいちゃついてるのと
怒鳴ってるの何か矛盾してる。


買い物怒られる始末。
母が帰ってから旦那が帰宅してからまた怒鳴られる始末。
確かに高い買い物したけど~><
道、電車迷って最後には寝過ごしたけど
2人にはあきれたれましたが楽しかったからいいもんとひらきなお・・・れない。
記事にして反省。
しばらくはおとなしくしていよう・・・引きこもるかな・・・


旅行編途中ですが、またかきます。


                 続く


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

旅行その②追加

Category: 旅行  04/05 /2015 (Sun)

総会の準備やらで疲れていたのでとりあえずはブログを書いたものの
全然内容がぬけている~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


お客さんいません


お客さんこんな天気じゃいませ~ん。
貸切です。
お店の人にディスクやってもいいか確認をとったもののおk。
久々のロングが投げられる(-。-)y-゜゜゜
最近ではロマノフもディスクをみればテンションあがりまくり\(゜ロ\)(/ロ゜)/


前回の記事では私とのペアでしたが旦那ともやってるのですw


旦那とかぐらで


旦那との場合中々投げないのでがっつり走りつつ投げるまで見る。


見る、まだ見る


かなり走りだしているのに見る。
まだ見る。
ロマは足が速いせいかGOの掛け声で走りだすのに
かぐらはGOをかけても旦那の時だけ見る、見続ける・・・


ろまさん渾身のキャッチ


ロマさんもキャッチ率が上がり久々のロングでも脚が早いせいかくらいつく。
ここまでできるようになったのにどれだけ心が折れたか・・・( 一一)


うらめしそうにみているかぐら


ディスク大好きだから交代でやってても気になるかぐら。
へとへとなのに(-。-)y-゜゜゜


まさかの出来事。
いろんな臭いがするのか臭いをかぐのに精一杯。
マーキングはいいとしよう・・・
うん◎を3ワンともこれでもかくらいだしまくるという・・・
特にロマノフ・・・
行きのパーキングではまったくしなかったのにここでしぼりだした・・・
これでもかというくらいw
な、事がありました。


                   続く



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫
