
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

みなさんお仕事あるのねぇ

Category: 日常  05/28 /2015 (Thu)

午前2時ふと目が覚める。
ゲージで寝てる犬もいれば床に大の字になって寝てるやつもいる←かぐら
私は2回、旦那は今1階で寝ているのでこれは絶好のチャンス。
ぼんやりと起きていたかぐらにはもってこいのレース。
ビーチフラッグならぬ、寝床フラッグ~!!
お互い様子を見つつ旦那にタッチしたほうが勝ち。
が、その後洗礼をうける。
顔舐めビチビチ・・・
旦那が何かもがいている。
私も止めはしない、だって起こしてるんだから(笑)


畑のほうに灯光器がほしくなった。
旦那を何度か起こして飽きてきたのでかぐらとお外にでてみる。
お決まりの大と小をすませ、さあ遊ぼうって暗すぎる。


外では田んぼが近いせいかカエルがないている、りっぱなお仕事。
この時期からなんですよね。
旦那のアレルギーが発症しだすのは。
ティッシュが欠かせない日々。
病名というかアレルギー反応を聞いたのか
よくわからない病名。
普通の草でもない、でも秋には稲のアレルギーはでるので
もう発症してしまったので今更注射しても・・・


この生活リズムを変えたいのだが、変わらない。
夜は寝る、寝てるんですけど起きるのが早い。
旦那を仕事に行く頃寝ている。昼前に起きる。そんな日々。
今も書いてて眠いんですけど寝つけるほど眠くはない。
コーヒー片手にのんびーり書いてます。


水曜日はメンタルクリニックに通った。
これは精神安定剤だけど軽い薬だからねって言われたものが昼間睡魔との戦い。
時に敗れる。
なので今日は事情を行って少し軽めのにしてもらった。


月曜日喉の検査に行ったが半年後に経過をみましょう・・・って。
終わりじゃないのね。
確かに再発してるから通わざるおえないのだが
相変わらず鼻から入れるカメラが痛い。
ほんとにベテランの先生なのかと思うくらい。


声を出せない手術はいやだ。
もちろん手術中は麻酔とマウスピースでカバーされているが
病院の入院部屋が嫌だったのを覚えている。
確か昨年の今頃だった気がする。
他は元気なのにしゃべれないってこんなに苦痛なんだと実感した。


予定とは違い旅行にでも行こうかと言っていた矢先
怒涛の夜勤の連ちゃん・・・
行く暇がない。
せっかくフェンスも高くしたし庭で遊んで終わりな夏になりそうです。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

さだはるの誕生日

Category: 誕生日  05/27 /2015 (Wed)

つい先日さだはるが5歳の誕生日をむかえました。
ブリーダーさんのところに行ったら
あまりにも小さくて抱っこすらできなかったのに今ではあぐらの上に堂々と座っている。
しかもチワワって小さいだろうとおもっていたのだが4キロ弱。
骨格もいいせいかびょういんではダイエットをするようにいわれたのが
まったくもってせっかくフェンスも高くしたのに縁側でひなたぼっこ(-。-)y-゜゜゜


家にいれてもばてているのでケーキは後日。
フェンスを高くしたので夕方に庭散策。
近所の子供たちにも反応するので、フェンス効果絶対。
特かぐらは敏感なので全然知らない人がフェンスごしに手をさしのべてくるのでかなり放牧時間が増えました。


かなりお金がかかったけど
庭に出してる時間と脱走す危険性がなくなったので
心のかまえが少しらくになりました。
フェンスがいつまでもつのやら・・・


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

厄年はまだだよね?

Category: 日常  05/19 /2015 (Tue)

厄年かのようにいろんなことがおそってくる。
毎年のように厄払いしているのだが・・・
階段からすっこんだり庭でこけたりと足にささったり厄介だ。
最低でも1週間には一度何かおきる。


本日も寝れないのでフログをかいている。
大した内容でもない。
少し模様替えをした、3匹並ぶようにしたが頭がいいのか
場所が変わってもハウスしている。
ロマ以外はゲージはトイレ化しているのでいつでもフリー。
ロマノフはトイレ訓練まだできていないのでしたらフリーにするという感じ。
人懐っこいのはいいことなんだけど限界を知らないので
母がいる時はおもにゲージ。


言いたいことはたくさんあるのだがむかつくとだけ言っておこう。
こちらから親切に返事をおくっても無視。
それに対しても無視。
読み逃げってなんかやなもんですね。
ブラックリストにいれたいくらい。ブログってこんなもんですか?
最近特に多い、犬でくぎっているのに読んでもらってありがたいが、一言二言あってもいいのでわ?
以上個人的な愚痴でした。



Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

今年の家庭菜園の様子は・・・

Category: 家庭菜園  05/15 /2015 (Fri)

まず実をつけだしたのがきゅうり。


きゅうり27


まだ食べるににはちいさいきゅうり、
でもかわいい。



トマト27


次はトマト
成長がが半端ないが花をさかせているので実がなればいっぱーサラダが作れる。
もちろん二人で今の体重じゃやばいってことで夏には簡単に作れるトマトいぱーいのサラダを作る予定。


なす27


ぎょうや肥料をまた足していっぱいなってもらわわないと。
茄子の煮びたしは好きなものでして、天ぷらもいいんですが


お味噌ひっくりかえし


頼んだ業者によれば3か月で天地をひっくりかえしてみたのですがしょっぱい。
塩いれすぎなぁ。これから発酵がんばってほしいのですが。
でもまぁまぁの味でした。
値段もやすかったのでおいしければになってもいいかなと思いました。
おばのところで容器ああまっているのですが
うまくいったら容器をお借りしていっぱい作りたいで
iいろんな業者さんのもためしたいのですが手頃な値段でまずは作り方を、マスターしなければ


この頃薬を変えたり、寝れなかった時、暇なときにフログをかいているため
誤字f脱字は多いのはすみません。
きをつけまーす。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

さだはる体重ぎりぎり

Category: つぶやき  05/14 /2015 (Thu)

まず5月9日にに狂犬病を一気に3頭打ちに病院にいきました。
だからさだはるなんとか体重キープ。それまではおとなしく注射をいやがってなかったのにめずらしく3匹とも拒絶。
なぜかそのはやたら混んでいて3匹連ちゃんでつれてくるもんだからその日午前中ジムにいって狂犬病をすませていおねえちゃんがはたいている職場でスーツの仕立てに



あとでなんやかんやでご飯を食べることになってのですが
その後も三人で食事をしたのですがこんな人にスーツしたててもらったら
幸せだろうなぁおともいました。
現におばさんが担当しているお客さんガン見でした。
スマホ片手にちらちらみてました。
年齢20代前半で就職活動でスーツでも仕立てにきたようでした。
胆道は4,50代ののおばさん接客していたのに無視。
若者は正直だ。
私が男性なら速攻買ってしまうところだ。
なんせかわいい、きれい、。


義理のお兄さんもとおもったのですが、ご飯んはすませてしまったとのこと。
何かはななせるかと思いきや、無口なようなので、3人でどうぞのこと。
おねぇちゃんを送って家へとむかいました、が、車がニンニク臭い。
しかもお腹いっぱい。


確か結婚式の時はしあわでせす。ってってたのに
2,3年そこらでこんなんもんよ、と助言。
うちはまもまく10年(付き合い入れて)ですが
かわらずそのままです。
しいていうなら老いに勝てないことですかね。


しかし物忘れが激しくなってきた。
10日にフェラリアの予防をし病院にいったっけ。
最近やばい、物忘れが・・・



Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

とんだ災難

Category: 日常  05/12 /2015 (Tue)

いつものように寝床に寝るがまったくもって寝れない。
薬を追加してやっと寝れるのついかの間。
2時間もしないうちにおきてしまった。
かぐらたちをおこさないようにノートパソコンをもって2Fをもって色々物色していると
どんどん眼がさえていく。まずいと思ったわたしはもう追加分くれとせがむ。
疲れていたせいか逆ギレ状態でわたされた。
少し寝れた、ほんの少し。
が、ここからが悲劇の惨劇。
少し薬の余韻もあってあしもとがふらついた。
時間も朝の5時だったし1階におりようと両手にパソコン、スマホをもって
階段を降りたまでは良かった。
が、加速がついてしまい、あと4,5段ってところでころげおちた。
いうならダイブ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まだまだ未熟な私にとってはパソコンはなくてはならないもの、買ったばっかりだし



必死にまもったせいか手と足を強打した。


パソコンもってルンルン気分が階段からけおとされたのだ。
音と同時にパソコンに一緒にもうだめだ・・・と思いながら
さだはるやかぐらたちがよってきた。
が旦那が血でてるよ?それよりも
パソコンやらけいたいが心配で頭から血が出てると気づきませんでした


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

わからないことだらけ

Category: つぶやき  05/10 /2015 (Sun)

腸のほうだいぶよくなってっきた。
心配なく3ワン達も放牧できるようになった。
喉のほうも様子見なので
しばらく心療内科との喉と喉での通院しそう


心療内科で処方されてい毎食飲む薬がやたらボーッとしているので
次の診察で相談するつもりだ。


なるべくストレスをためないといっても、難しい。
迷惑かけように最近2Fで一人で寝るようにしている。
旦那の迷惑にならないように漫画やDVDをみている。
今日も寝れるかな・・・


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

どうなんだろう・・・

Category: 病院  05/09 /2015 (Sat)

お腹の薬を出されて2週間になる。
少し症状前よりはよくなっている。
やっと自治会費の集金も終わったと思いきや
明日はごみゼロの日。
朝8時か指定場所にて集合。
最近暑くなったり寒くなったりで身体がついていけない。
先生との話し合いでも食事制限をしなくなったり
しっかり食事をとること、おかげで体重はもどりつつあるが
病気の事を考え、今は玄米でご米をとるようにもしている。
でもジム後のご飯はおいしい。


ストレスをためないこと・・・難しい。
確かに心がけているが自分に言い聞かせるようにストレスじゃないストレスじゃないって
心はけている自分に正直つ,かれてきた。


先生には君は鬱じゃないと宣言されたので
先生の処方せん次第だとはおもうのだが何か治らない感情のほうが大きい。
先生も毎度頭をかかえてどうしようか・・・
と悩んでくださるのは感謝なのか。


明日はゴミゼロ~じむ~
体力もつかな?(笑)


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

実がなるかな?

Category: 家庭菜園  05/08 /2015 (Fri)

家を建ててすぐに柚子の木を植えたのだが初めて花をつけた。
実がなると期待したいところだがどうだろう・・・
ちょっと期待したい、柚子風呂とか・・・



柚子の木


またしてもあやしい草。
去年は咲かなかった気がするがメロンもどきの身がなる。
興味本位でちょこっと味見したのだがうす~いメロン味。
食べていいのかわからなかったが体に変化がなかったので害はなさそうだ。


またしても謎のメロンもどき


もう枯れ始めてしまったので残念だが綺麗に芝桜が咲いてました。
表のちょっとしたスペースは母の花壇。


終わりの芝桜


品名がわからないのだが綺麗に咲いている。


よくわからない花


でも駐車場スペースではなく
庭(プチドックラン)地上高180センチのフェンスにしたので
フェンスに花でもかけようと母は楽しみにしている。
実家ではあまり植えるところもなくオヤジが邪魔だと愚痴にしていたので
私も早く行く病気をなおしたいのだが
実家にいてもパッチワークの課題など気分転換にさだはるといちゃいちゃしてくるのだが


最大の親孝行は病気をなくすことだろう・・・
なおるのかわからないから困ったものだ。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

これまでの経緯

Category: つぶやき  05/06 /2015 (Wed)

現在心療内科に通っている。
元をたどれば昼夜働いてきた原因でもある。
やはり接客業をやっていれば自然とストレスがたまる。
我慢に我慢しきって職場の先輩に寝れないんですよねって聞いてみたら
薬あるから飲んでみる?と軽く返答。
もちろん最初はかるく寝れた。
ただ徐々にきかなくなってくる。
強い薬をもとめて病院科通いだ。


しばらくして紹介状を書いてもらい専門的な病院にかよったが
鬱でもなんでもないと・・・
性格上の問題じゃないかと診断。
弱めの処方箋をだしてもらうがきかない。
結局元の病院に戻ってしまった。



ただ処方されてる薬より少し減らしても寝れるようになってきれるので
いい傾向にある。
最終的にはやめれるといいんだが・・・
他にも絶望的な深刻な悩みもあるのだがそれは一生ぬぐえないだろう・・・

以上寝れない私のつぶやきでした。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

NEXT≫
