
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

猛暑

Category:   06/25 /2015 (Thu)

うちの三匹は気温の管理がばらばらなのと
小さいころから散歩の行かせたのにロマだけ硬直状態。
朝一で散歩いかせてたのもあったので車に対して恐怖心。
散歩行くときかぐらとろまのペアでいくんですが
うんにょをだすまでもうダッシュ。
もちろんお互いうんち袋をもっていくのですが
3匹は難しいですね。
タイミングといい、だいたいわたしがさだはるとうんにょを拾うという。
食糞同盟から抜け出せないさだはるとロマノフはなぜか
じぶんがうんにょしててもかぐらのうんにょ欲しさにうんにょしながらその場所に
たどり着くんですよね。(笑)

最近では昼過ぎ頃かぐらのうんにょがおわってからロマとさだはるを
だすようにしてるのですがやっぱり嗅覚がいいのですか・・・
一目散にいてます、もうないのに・・・

最近母の花中毒(昔からですが)にかかりフェンスかざりはじめました。
ガーデニングに興味があるそうで
実家は昔ながらのブロック璧だそうで
飾りたくてもかざれないそうで少し飾ってみたいそうです。



あ、カメラの電源がない、次回にでも写真いれておきます。





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

病院と畑

Category: 庭   06/11 /2015 (Thu)

昨日大腸の検査の様子をみにいきました。
もちろんくだはいれません。
口頭だけの診察ですね。
男性にはもっと強い薬があるらしいのですが
女にきかないようなので今までの薬で様子見ですね。
年でしょうか、様子見の病状がふえてきました。
消化器科科3か月後、喉半年後、やですね。
一時働くことも考えたのですが、3匹飼っていて1年違いの子達なので
いずれ一から面倒をみなければいけないので
辞めなければなりません。
そう考えたら働くことをやめ、せっかく高いフェンスをつけたんですから
思いっきり遊ばなきゃと思いきや、ここのところの天気の暑さにプールに
ロマはちょっと走ってれば乾くのですがかぐらがはいろうもんなら
もう1時間はお外で天然乾燥、うねうねして芝だらけですがね(-。-)y-゜゜゜


野菜たちも育ってきました。
なのに私は冬仕様。
いい加減歳なので母から日焼けはやめなさいと言われ
屋外では長袖長ズボンです(笑)
暑いです、非常に・・・

日よけ27611


きゅうり27611


きゅうりは今年3本収穫できました。



おくら27611


おくらってさかさまにはえるんですね。
きゃ、うちがおかしいのかな(笑)


ししとう27611


ししとうはたわわに実っています。
収穫はもうちょいかな?


なす27611


茄子は今年はもう2本収穫して煮びたししかまだたえてません。


ピーマン27611


ピーマンは実のなりはいいんですが小さくてうれしいんだかせつないんだか・・・
トマトととうもろこしはまだ写真にのせるようなものでもなく・・・すみません。


薬の影響か眠気との戦いです。
今晩のおかずをつくりながらの記載です。


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

