
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

少しは成長するかな?

Category: 未分類  09/27 /2015 (Sun)

世間の旦那様はいいですよね、共働きの場合どうなんだろう?(゚д゚)
フリーにしていれば旦那様の気配を察知して帰って来たらジャンプジャンプ!!
私もロマノフがうちに来るだいぶ前に少しバイトをしていたのですが
何だ貴様か・・・ってくらいで飛びついても来ない・・・
世話してんのこっちだぞ~と思っても仕方ないんですが。
旦那が仕事の日は夕方4時上がりバイクふっとばして家に帰ったものです。
なぜって?
さだはるが食糞同盟に入っているからです。
旦那が休みだとそんな心配はいらないのですが
午後になると時計とのにらめっこで鬼の形相で仕事してたと思います。
まず家に入ったらさだはるのゲージを確認。
ああぁ・・・という日もあればおおいい子いい子食べてないなんてと。
あ~・・・・おぉ・・・という日の繰り返しでした。


さだはるとロマノフは未だに食糞同盟にはいっているので
外にだしてかぐらがうんにょをするもんなら奪い合い(つД`)ノ
こら~って庭をかけまくるのですが
全然悪くないかぐらがとまどっていて怒っているのは他の2匹で怒られているのかかわらず自分かと思って途中でやめてしまうこともあります。
なぜかかぐらのうんにょは特別なようで(´・_・`)
餌はさだはるとかぐらは一緒なんですが、変な話おしりからでてくるものをかまえてます。
その顔っていったら引きます・・・。
色々食糞の対策をしてしたのですがなおらず
かぐらを先に外にだして用を足してからロマノフをだすようにしています。


話はかわりますが、久々のバイト、しかも接客業。
昔やってたとはいえブランクがありすぎて火曜日に出勤なのに
いまだドキドキしています。ただ今夜中の2時半ですが全然眠れず
こうやってブログと向き合っています。


ここのところの悩みですがロマノフが水をあまりのまないのです。
かぐらやさだはるはこれでもかってくらい飲んで
ドイレシートもういいだろってくらいつかってくれるのですが
ロマは少ない。
庭にだして少しディスクをすると飲んだりしますが
部屋では滅多にのまないんです。
昔の検査の時に少し脱水症状気味だねって先生にいわれたのですが
フードにミルクをかけて少し水を含ませて
強制的に飲ませるようにしようかと思っています。( ノД`)
注文済みです笑


あと3時間とちょっと何をしようかなぁ・・・
ネット色々さまよってるといいものにでくわすんですよね(゚д゚)
欲しくはないけど気になる・・・ネットサーフィンの悪い癖。
だいたい私が選ぶものって売り切れか金額がひぇぇぇってものばっかり。
どの道買えません(ノ_<)
早く働いて買いたいもんですね^^
写真なくてすみません。





Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

初めて作ったお味噌の結果は!?

Category: 料理  09/25 /2015 (Fri)

来週火曜日からバイト、しかもオープンから閉店まで。
ネタはあるかもしれませんが
ブログにする体力が残ってないかもしれないので
今のうちに書けるだけ書いておきます。


まず今年に入って作ったお味噌。
だいぶ発酵しました。
説明書には先月には食べれると書いてあったのですが
母がまだよ、まだまだというので今月下旬までまってました。


お味噌15ねんもの


タッパーに取り分ける前に写真を撮るのを忘れてました( ̄^ ̄)ゞ
全部で4キロ分あるのですがうちには今市販の味噌が3種類もあり
実家がちょうど味噌がなくなるところだったので
母におすそわけしました。


お味噌15年もの②


15センチないくらいのタッパー?タッパ?今更悩む・・・
で6個くらいできました。
味見をしてみたのですが色の割にはしょっぱい・・・
塩をいれすぎかとも母と相談したのですが
配分は決まっていたのでそこのお店の作り方としては
これがただしいのでしょう。
これを食べるときはもう一種類混ぜてお味噌汁を作ったほうがよさそうです。
母が市のお味噌教室で作るお味噌は何ともいえないくらいおいしいです。
私は一軒家に住むことになってから市が変わってしまったので応募できず。
母のものはコクもあってしょっぱさも控えめで・・・
しかも1回に11キロ弱くれるんです。
もちろんお教室代は払いますけどそれでも安い(゚∀゚)
ただ人数がオーバーしてしまうと抽選なので
ない年もあります。
去年は応募し忘れたそうです。


270925かぐら


いつも定位置のマットで寝る時はリビングと和室の段差を枕替わりにして
爆睡してます。
今は私がパソコンをいじったりしているのでおきているのですが
ご飯の時間までは特に邪魔をすることなく横になったり寝ています。


うちの旦那は昨日から仕事ですが世間はシルバーウィーク中ですね。
19日からどこ~もでかけずmy ドックランでひたすらディスク練習してました。
チョロしかできませんが、キャッチ率の向上には十分です。
大会にでるのは難しい旦那の出勤日程なのですが
せっかくロマノフも開花したのでださせてあげたいんですよね。
でも私もバイトを始めるので予定があわなければだめですね、残念ながら。


家族だんらんの時間がとれればそれだけで十分です。ヽ(´∀`)ノ


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

昨日はロマの誕生日

Category: 未分類  09/24 /2015 (Thu)

9月23日はロマの誕生日でした。
私事ですが、面接にいったり家の夏物をいれかえたりと
ばたばたしていて夫も昨日が連休最後だったので
ケーキとかは用意しませんでしたがその分部屋で庭でゆっくりと過ごさせてあげよう
と思った挙句、おしょうすいがリビングのマットに・・・
ピース型のカーペットなのなんでそこのところだけ洗い予備のマットをしきました。
それまで外で思う存分走らせたりおしょうすいをしたりして
まぁ1時間は耐えれるだろうと思った矢先、おもらし・・・(-_-)zzz
とりあえずゲージ行き・・・( 一一)


コスモス270924


いつの間にか咲くだろうと期待していたコスモスが咲きました。
これ序の口です。この家を建てたときに植えた柚子の枝をもだめにするように急成長してしまい
いまでは


コスモス②


大元の茎が私の指ごついんですが2センチあります。
コスモスってかよわい花だと思っていたらいつの間にか急成長。
来年は何を植えようかと考えるのが楽しみです(#^.^#)


オクラのお花


初めて見ました、オクラの花。
いつもタイミングをのがしていつの間にか実になっている事が多く
今日は貴重な場面をみれました。
旦那はきゅうりがすきなので来年は2苗うえてみようとおもいます。
オクラは1苗に4束くらいついてるんですよね。
店員さんいわくオクラは弱いので育てるの難しいといわれたそうですが頑丈です。
ただかなりの勢いでコスモスが浸食しているので来年植える場所があるかどうか・・・
でも今年は初挑戦のきゅうりがうまくいったので
来年にかけてみたいと思います。
ピーマンはこぶりで数はとれましたがししとう同様赤くなってしまうので
来年はやめようかとおもいます。
樹木はレモンだけになってしました。
実がなるのか謎ですが・・・


年末寒いなかこごえながら新年むかえてご祈祷してもらって雪遊びできて
春は花粉症と戦いながらのんびりすごしたいもんですね。
気がはやいですが・・・


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

ごぶさたです。

Category: バイク  09/23 /2015 (Wed)

ここお盆中ロマ以外はフリーダムにしているのですが
クーラーの入れて1階でおしょうすいをすませたらロマをだして~
時間を見計らってゲージに戻すの訓練をしていたのですが難しいですね。
私の簡単な発想ではやいうちに去勢していまえば
そこまで足もあげないし臭い取りもしないとおもったのですが
我が家一番の臭いフェチです(笑)


この夏色々花火大会とかって家がどんどんうるさかったのですが
まぁこれをみたら。・・・
お休みモードです。


かぐらDSC_0222


さだはる270923


ロマノフ270923


連れてく気になりませんよね。
部屋でも熱中症になりかねないのに
蚊の対策なんて蚊取り線香だけだし私が面接うけたりしたことでそれどころではありませんでした。
昨日行ったんです、働き先へ。11時にきてと。
店長が「え?そうだっけ?」こっちは前の日から
ドキドキしていたのにどうする?働いてく?やめとく?・・・
手続きの書類があったのでそれだけもらって帰りました。戦意喪失です。
「いや~新しい子入っていっぱいやることあって・・・」
これ以上は話せません。  
結局シルバーウィークをすぎてからゆっくり教わりたいのでいつから働く?といわれても
シルバーウィークすぎてからでお願いしますといいました。


最近寒くなってきましたよね。
半袖で寝る我が家はもう冬の羽毛布団をだして夏掛けをしまいました。
ここのところ天気いいですからね。


あぁ早く納車されるのが楽しみです。
がんばってくれ、YAMAHA!!
生活費に問題なければ男性は家のローンのため、女性はへそくりですもんね。(#^.^#)
無駄買いしなければいいのですが・・・
おっと3時です、働きだしたらこの時間寝てるのがあたりまえでしょうけど
夜ふかしできるのも今週が最後ですから、満喫したいと思います。
朝11時出勤できるかなぁ、寝ぼけてそう(笑)




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

ほんとに受かっているのだろうか・・・

Category: バイク&服  09/18 /2015 (Fri)

先日面接にうかったのですが、道がわからず旦那に車で送ってもらい
道はおぼえたのですが、明日の土曜日に連絡をくれとのこと。
旦那がお世話になっているお店までそれからいくのですが原付じゃきつーい\(゜ロ\)(/ロ゜)/
おじいさんがふとやってくるような地味なお店に行くんですが、どんどんお客様優先でうちは後回し(;^ω^)
タイヤ交換だったんですけどね。
看板犬もいるのですが初めましてのご挨拶が
それ以上犬小屋に入るの無理だよねぇってくらい人見知りで
確かミックスだったかなぁ身内にはほえないそうです。
作業も終わって事務のおねぇさんもまじえ、作業してくれた店長さんもまじえてあーでもないこーでもないと
私がそのうちでかいバイクが欲しい話でちょっと盛り上がってしまい、
つい時間を忘れてしまいそれから夜は旦那が歯医者なのでふっとばしてたのでばれたら切符ものです。( 一一)
原付って街乗りですよね~、レース化してました。(-。-)y-゜゜゜
ギリギリだったんで待合室まっていたのですが、
メットをかかえたまま途中記憶がなく寝てました(/ω\)
夜7時までやってくれる歯医者はめずらしいですよね。
気付けばサラリーマンばかりでした。
久々の運転につかれたのと面接で緊張したのと
ご飯たべたのも9時すぎでばたんきゅう~でした。


決まった~、合格したわけでまだ確定ではなのですが
わかりませんよね、ほかの人が採用されれば扶養内で働くってむずかしい事って。
いくら綺麗にスーツ着こなしても経験があるないで
差はでるわけで、土日祝日休みがいいといえば論外。
今回最初の面接で通関しました。
決まったところは土日祝日関係なく大丈夫ですとお話しました。


義理の姉は趣味のように寝る時間をけずってまで資格をとってます。
みならいたいですが昔からわかっていたのに不利なところにうけてしまったこと。
資格はあっても損はしないですもんね。


メットも買って防水バックも買って万全なのですが
店長が用事でいないとのこと・・・。
ある程度しっていることはありますか、メーカー、特注だったり全然わかりません。
近況でねるにねれません。
今の生活リズムをまず改善していかないとなあぁぁ・・・


一応犬のことは両親に頼みたいのたが
閉店までのシフトだと閉店の仕事あるわけで帰ってきて
犬とたわむれたいのですがイヌとたわむれる時間がおしいのか
そんな体力あるのかなl・・・


なんてうちには子供をさずかる確率は0に等しいので
ここは両親不在でわんこたちに寂しい思いをあたえるのなら
わんこたと戯れたほうがいいかなって・・・。
田舎暮らしもあこがれるんですけどね。


また後日方向後報告させていただきます。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

受かった~、多分

Category: つぶやき  09/16 /2015 (Wed)

すいません、今回も写真がありません。
しばらく金髪にしていたので今自分の髪が黒いのにやっとなれてきました。
採用に向かって色々用意しなければいけないので
バタバタしてました。
最近天気があれてるのでクーラーをいれたり、自然の風をいれたりと微妙な季節になってきましたね。
当然のごとくワンたちはこの時間には寝てます、5時ですからね。
そろそろかぐらとさだはるが起きる時間ですが、なんてったってご飯。


私は9時30分から腸の診察です。
試しに飲まない日を作ってみたのですがありがとう正露丸です(笑)
相当処方されてる薬がつよいのかわかりませんが
しばらくは通院ですかね。


今は何件病院掛け持ちしてんだかわかりません。
家で静養していたり、もちろん犬の面倒が大事ですが
どんどん気分がふさぎがちになるので気分転換に
ジムに行きたいなと思っても我が物顔で文句言ってくるベテランのおばさんとかに
気使うのも今はなぁとお休みしています。
受講料むだなんですけどね。
たいして泳げない、遅い、プールサイド辺りでしゃべりこんでる。
風呂ではなせ~~~~!!!!と思います。
水着でのおしゃれはかかせないらしくおじさまたちの気をひこうとしているのか
よくわかりません。もちろん化粧をおとすのがマナーですから。
かかわるとよし悪しがあるのでだいたい旦那と長距離コースに行ってしまうのですが
ストイックな人が多いのでスムーズに泳げます。
仕事が落ち着いたらまた通いたいと思います。
ただ旦那とは時間があわなそうなので2人ってのは難しそうです。
しばらくは仕事場まで原付で通うはめになるのですが
一つの目標としてまた400ccのバイクを買おうかと思ってます。
高校生の時に校則違反だったのですが免許もバイクももってました(/ω\)
父はバラバラのシフト制だったので私が学校に行っている間乗り回してました。
ちょっと~!!といいたいのですが「ガソリン満タンにしといたぞ」っていわれちゃ・・・
高校生のバイトなんてたかがしれた金額ですから助かるんですけどせめてメットは自分で買ってくれと。
いいおっさんがはんぼうかぶってるなんて恥ずかしい。
まぁシフトがどうなるかまだわかりませんが車通勤もおkなのですが
すでに2台バイクあるのでガレージにちょっとした軽でも・・・と思ったのです。
アルファードでいったら赤字~(゚Д゚;)
バイクを3台に増やそうとしてる私は馬鹿なんだろう・・・



なので400cc目指して頑張って働こうとおもってます。
免許はとっくにあるので買うのみです。
支払いが終わったらガンガン貯金していこうと思います。
最近なんとな~く過ごしていたのでいい刺激になれたらな~~と。
採用がきまってから時間をみてはバイクをパソコンで検索。
やっぱり新車がいいな(^_-)-☆


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

扶養内だから?近況報告

Category: つぶやき  09/14 /2015 (Mon)

今回写真ありません。
しばらく休んでいましたが
なんとなく最近の愚痴を言いたいと思います。
まず全国展開しているお店の募集の面接にいったんです。
かぐらたちも寝ている時間が多くなったので
旅行にいくお金やら将来の資金にしようと思ったのが理由と
義理の姉が違う店舗で働いているので
必要な時は顔を見せがてら首都高を爆走するのですが
面接に必要なもの、シックなカバン、太ってしまったのでスーツを買ったり
大学生の就活みたいな仕上がりになってしましましたが
それで面接に向かったのですが
試されてるのかそれとも扶養内だから最初から採用するつもりもなかったのか
何も手ごたえを感じず、1週間ほどまって不採用。


スーツ、値段分着てないと思い他の面接も昨日うけてきました。
普段の恰好とは違うのでかぐらたたちは不思議がってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
面接がいまのところ日曜日だったので旦那に送ってもらい
手ごたえがない~としょんぼり。


きっと違う人が選ばれるのでしょう。
扶養内で働くけど土日でれますっていったって
不採用。
久々のメイクもがんばったのに・・・
雇用するう上で一応差別ではないけど扶養内勤務可
週3~、3hからおk
よく書いてあります、だいたいのお店は。
接客業で容姿で採用されちゃ勝ち目はありませんが・・・
いいこと言うんです、扶養内でシフトくみますからとか・・・
その前にボツにしてんだろ、てめぇ~な感じです。


連休をとって北海道までフェリーなど使って
5人(2人、3匹)で旅行する予定も考えているのですが
私が早く働かないと実行するにもなかなか・・・


今日電話かかってこなかったらもうショックです。
次受ける自信がどんどんなくなってきます。
はぁ(-。-)y-゜゜゜


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

