スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

昨日はロマの誕生日

Category: 未分類  09/24 /2015 (Thu)

9月23日はロマの誕生日でした。
私事ですが、面接にいったり家の夏物をいれかえたりと
ばたばたしていて夫も昨日が連休最後だったので
ケーキとかは用意しませんでしたがその分部屋で庭でゆっくりと過ごさせてあげよう
と思った挙句、おしょうすいがリビングのマットに・・・
ピース型のカーペットなのなんでそこのところだけ洗い予備のマットをしきました。
それまで外で思う存分走らせたりおしょうすいをしたりして
まぁ1時間は耐えれるだろうと思った矢先、おもらし・・・(-_-)zzz
とりあえずゲージ行き・・・( 一一)


コスモス270924


いつの間にか咲くだろうと期待していたコスモスが咲きました。
これ序の口です。この家を建てたときに植えた柚子の枝をもだめにするように急成長してしまい
いまでは


コスモス②


大元の茎が私の指ごついんですが2センチあります。
コスモスってかよわい花だと思っていたらいつの間にか急成長。
来年は何を植えようかと考えるのが楽しみです(#^.^#)


オクラのお花


初めて見ました、オクラの花。
いつもタイミングをのがしていつの間にか実になっている事が多く
今日は貴重な場面をみれました。
旦那はきゅうりがすきなので来年は2苗うえてみようとおもいます。
オクラは1苗に4束くらいついてるんですよね。
店員さんいわくオクラは弱いので育てるの難しいといわれたそうですが頑丈です。
ただかなりの勢いでコスモスが浸食しているので来年植える場所があるかどうか・・・
でも今年は初挑戦のきゅうりがうまくいったので
来年にかけてみたいと思います。
ピーマンはこぶりで数はとれましたがししとう同様赤くなってしまうので
来年はやめようかとおもいます。
樹木はレモンだけになってしました。
実がなるのか謎ですが・・・


年末寒いなかこごえながら新年むかえてご祈祷してもらって雪遊びできて
春は花粉症と戦いながらのんびりすごしたいもんですね。
気がはやいですが・・・

スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

ロマノフくん、お誕生日おめでとう♪
マーサ姉と1日違いだった(笑)
この1年も元気に過ごしてね(*^_^*)

確かにコスモスってか弱いイメージが。。。
強風ふいたら折れそうな感じだけど
丈夫なのね~!?

オクラの花って私も初めて見ました♪

Posted at 00:58:39 2015/09/25 by マーサママ

Comment

コスモスは強いですぅ\(゜ロ\)(/ロ゜)/

最初は確かガソリンスタンドで無料でくばってた種をいただいて
さけばいいなぁなんて母とパラパラと壁のほうに植えていたら
野菜ばかりに気をくばっていていつの間にか家を建ててすぐ植えたゆずの木が
葉もおちだんだんといろが黒く死んでしまいました。
ちょっとしたコスモス畑になってました。
植木鉢やプランターで育てるレベルじゃありません。
これは樹木かっ!!てくらい太いです。笑
咲き終わって抜けるのかが心配です(-。-)y-゜゜゜

Posted at 04:10:34 2015/09/25 by かぐさだロマまま

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

