スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

初めて作ったお味噌の結果は!?

Category: 料理  09/25 /2015 (Fri)

来週火曜日からバイト、しかもオープンから閉店まで。
ネタはあるかもしれませんが
ブログにする体力が残ってないかもしれないので
今のうちに書けるだけ書いておきます。


まず今年に入って作ったお味噌。
だいぶ発酵しました。
説明書には先月には食べれると書いてあったのですが
母がまだよ、まだまだというので今月下旬までまってました。


お味噌15ねんもの


タッパーに取り分ける前に写真を撮るのを忘れてました( ̄^ ̄)ゞ
全部で4キロ分あるのですがうちには今市販の味噌が3種類もあり
実家がちょうど味噌がなくなるところだったので
母におすそわけしました。


お味噌15年もの②


15センチないくらいのタッパー?タッパ?今更悩む・・・
で6個くらいできました。
味見をしてみたのですが色の割にはしょっぱい・・・
塩をいれすぎかとも母と相談したのですが
配分は決まっていたのでそこのお店の作り方としては
これがただしいのでしょう。
これを食べるときはもう一種類混ぜてお味噌汁を作ったほうがよさそうです。
母が市のお味噌教室で作るお味噌は何ともいえないくらいおいしいです。
私は一軒家に住むことになってから市が変わってしまったので応募できず。
母のものはコクもあってしょっぱさも控えめで・・・
しかも1回に11キロ弱くれるんです。
もちろんお教室代は払いますけどそれでも安い(゚∀゚)
ただ人数がオーバーしてしまうと抽選なので
ない年もあります。
去年は応募し忘れたそうです。


270925かぐら


いつも定位置のマットで寝る時はリビングと和室の段差を枕替わりにして
爆睡してます。
今は私がパソコンをいじったりしているのでおきているのですが
ご飯の時間までは特に邪魔をすることなく横になったり寝ています。


うちの旦那は昨日から仕事ですが世間はシルバーウィーク中ですね。
19日からどこ~もでかけずmy ドックランでひたすらディスク練習してました。
チョロしかできませんが、キャッチ率の向上には十分です。
大会にでるのは難しい旦那の出勤日程なのですが
せっかくロマノフも開花したのでださせてあげたいんですよね。
でも私もバイトを始めるので予定があわなければだめですね、残念ながら。


家族だんらんの時間がとれればそれだけで十分です。ヽ(´∀`)ノ
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

