スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

アルバイト辞めました。

Category: 仕事  10/10 /2015 (Sat)

全国展開されてる有名な場所です。ただし覚悟はしていました。
自分にコンプレックスがあっても客前ではいわれることはないだろう・・・
20:00就業時間なのにサービス残業で下手すれば9時すぎ。
確かに好きでこの業界のバイトいいいと思って
ザービス残業があろうとも初日わけもわからず無線でチーフとよび都合がつかないときには
お客様をまたせる、こまかい部品もあるんです。
お客様が勝手に診断してくれることもありますがやはり店員まかせです。


そんななかがっつりとかつにつライダーってひとがいて
ヘルメットをみていたんですよね。
これ違うサイズあるかい?ときかれたのでバックヤードで調べて在庫がないのか
確認し、今展示品のみしかないんです、と答えたんです。
良かったら同じモデルでサイズ違いあるのでかぶられてはどうですか?
お取り寄せもできるものもあるのでとおこたえしたのですが・・・
お客様はこういいました。
おねぇちゃんこのサイズかぶれんのかい?頭でかいから無理だろ(笑)
はっはっはっはっとぐさっときました。


今まで言われたとしても夜の飲み屋での会話でお酒が少しはいっていれば
軽くながせたのですが、その時での対応がおぼえていません。
あまりにも唐突だったのとしらふで言われたので・・・
お酒がはいっていれば何でも許されるわけではないのですが
わたしは表舞台にはでてはいけないんだろうと確信しました。
ここで働いてるかぎり何十回も言われ続けるのであれば去ろうと・・・
店長もいそがしく電話がなかなかとれず昨日連絡がとれて
事情は聴いている、もうやめたいむねを話明日?きょうですね。
荷物をとりにいくのと制服をかえしに行くことをつたえました。
店長一言、わかりました・・・ツーツーツー
そんなもんかと、今までせっしてきたなかで店長としては一番態度がそっけなかったです。
担当いしてくれていたエリアマネージャーはどんなこと言われたのとか自信がないですって
いったらまじか~(うそでもいいんです)ていってくれました。
辞めたくはなかったのですが工場とかがむいているのかなと・・・
接客業はこりたし自信もなくなりますし、いちいち
お客様をうったえていたらきりがありません。
それにエイジハラスメントもありました。


その言われた言葉がわすれられず9時すぎ帰って来たら
母がご飯をつくっていてくれていたのですが
ストレスを発散することもできず
たべかけのご飯茶碗なり副菜など全部目の前のドアにたたきつけて
泣きながらご飯も料理もなげつけてしまいました。
ドアにはもちろん傷痕がのこっています。


という休日前に起こってしまいいまもう退社扱いです。
今日クリーニングが仕上がるのでそれをお店にとどけて終了です。
工場でもくもくしてる仕事がイイですね。
陰口をたたかれようと無視すればいいだけですから。
きちんと働けばいいんです。
愚痴のフログになってしまいました。すみません。
次回は明るいニュースでもかければなぁ・・・と
がんばります。
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

