スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

私の書斎!?

Category: 日常  06/26 /2014 (Thu)

もう梅雨の時期ですよね。
お庭では中々遊ばせられないくらい集中豪雨が・・・


旅行から帰ってきてまず心配したのは家庭菜園の子供達。
旅行に行く前に赤くなりかけていたトマトさん。


トマト1


去年はこんな時期に取れたかなぁ・・・と
だんだん記憶があいまいに\(゜ロ\)(/ロ゜)/


トマト2


帰ってきたらもう熟してて食べごろ(^_-)
獲れたてっておいしいですよね。


トマトとかぐら2


何かもらえると勘違いしているかぐらさん。
たしかにトマトはおいしいけど初収穫だしだめ~


トマトとかぐら


絶対くいさがらない。
マズル限界までこっちにめりこませてます。
私にとっては何かツボです(^_-)-☆
あげたくなっちゃいますが私と旦那の貴重な食材(笑)
その日すし酢でサッとあえたサラダにしていただきました^^


ししとうも順調にそだってます。
我が家ではてんぷらが一番好きな調理法。
シンプルですがサクサクあがらないのが難点(>_<)


ししとう1


話は変わりますが、家を建てて5年が過ぎ漫画本、CD、DVD、ゲームソフトなど
結構たまりました。
まぁ中には引越したまま、ダンボールにはいったままのものも(汗)
なのでいっそのこと1部屋書斎?みたいにしたいなと・・・
22日の日曜日に組み立てちゃうことに(-_-;)


棚とわんこ


使ってないこたつが眠っていただけで空き部屋だったので
有効活用したいと思い
一気に棚4つを組み立て~\(゜ロ\)(/ロ゜)/


棚1


旦那のスペース。
あまり漫画とか読まないので1つで十分らしい。


棚2


私のほうは3つ使用。
この段階では組み立てるのがやっとで
中身をまだ入れてません。


棚3


ようやく完成したのですが、部屋が一気に圧迫されてしまい
一応6畳なんですが狭い狭い(ーー;)
しかもただでさえ旅行の疲れもあるのにジムでガンガン走ったり筋トレしたりしてからの
この作業・・・
ただのドライバーで組み立ててたら何時間かかったことやら・・・
秘密兵器”インパクト”がなければ暑さと疲れで倒れてました(汗)
ただしこの棚の設置に関しては条件が・・・

①1回に持ち出しは漫画本4冊まで。
②2階なので読む場合は1階で読むこと。
  (部屋にこもることは禁止、わんこの面倒をおろそかにすることはもってのほか)
③きちんと返却すること。



まるで漫画喫茶?図書館に行ってるかのよう・・・
条件があったとは・・・
買う時にはそんなことなかったのに\(゜ロ\)(/ロ゜)/
犬を連れてくればいいじゃないかと思いきや
ロマさんだけが階段恐怖症(-_-;)
12キロ抱えて登るのは一苦労・・・
まぁ毎日読むわけでもなく、たまになので
ここのところ天気が不安定ですが合間をみて
我が家のミニドックランで遊ばせて
みんなクタクタになったところを狙い我が家特製漫画喫茶へ・・・
なんて(笑)


ちなみに組み立て中ロマさんはというと・・・





階段を登れない宿命・・・
作業が終わるまでずっとないてました。
かわいそうなことをしたなぁ・・・と、反省<(_ _)>












スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

