スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

え!?こんなにきたないの\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Category: その他  09/04 /2014 (Thu)

8月31日にエアコンのクリーニング屋さんにきてもらいました。
設定温度にしても涼しく感じない・・・
しかも内部クリーンつきなので逆に安心して
シーズン後にエアコンの洗浄スプレーで
2,3年過ごしてましたが実態はすごい・・・


26 8 31 エアコン


そんなのが潜んでいたのってくらいヘドロみたいなのがわんさかでてくる(ーー;)
ホコリとカビがひどいですねぇっていわれて
ペットとか飼ってるうちは特にほこりがひどいんだと・・・
掃除付きのエアコン洗浄料は16000くらいでしたが
午前9時からやってもらったものの
終わったのは11時半。
おじさんのほかに若い衆が2名ほどいましたが
分解できて洗えるものは洗ってキレイに磨いてくれました。


でもまず困ったのはかぐらたちの居場所。
今回リビングをやってもらったのでクレイトにいれてても
多分わめかれる・・・
いいことに涼しい気候だったのでお外で待機。


26 8 31 かぐらとロマ


交代で家の中とお外をみていたのですが
2人してきたないねぇなんて・・・
そもそもは最近エアコンの効きが悪いねって話から
依頼してみようか?ってことになったのですが
ある意味みないほうよかったかと・・・


26 8 31 ロマさん


この男ここぞとばかりに走りまくる・・・
怪我だけが心配。
長時間だしとけばそのうちおとなしくなるかと思いきや
とどまることをしらない・・・


26 8 31 集合


3匹そろうなんてめずらしいことなんですが
いつもこう仲良くしてくれればいいものの
ロマだけが遊んで遊んで~なので
他の2匹はうなって嫌がる始末。


26 8 31 集合②


彼らもそろそろ限界なのか家にいれてくれと催促。
2時間半近く外にいたらあきるし
くつろげませんもんね(^_-)
クリーニング屋さんが帰ったとともに家に撤収。
なんともエアコンの効きがいい~。
もっと早く頼めばよかった~と。
冬は石油ヒーターなので暖房の出番はないんですが
内部クリーン付きのエアコンって微妙ですね。
クリーン機能付いてるとクリーニング代4000円くらいプラスされるし
自分たちで掃除するのはどうなんだろう・・・
分解しても元に戻せるかどうか・・・(笑)


また調子わるくなったら頼むつもりです(^_-)-☆


おまけ①


26 8 31 かぐら


おまけ②


26 8 31 さだはる


庭にいつしか咲いたゆり科の何かと思います。
ロマはおとなしくできないのでお写真がとれませんでした\(゜ロ\)(/ロ゜)/




スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

