スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

あけましておめでとうございます。

Category: 初日の出、お正月  01/02 /2015 (Fri)

いやぁ、新年早々いい気分じゃなかったですね。
初詣の参拝者が並んでいる中に酔っぱらっているのか警備員にからんでいる若者。
大声でさけんでましたわぁ、生まれが今住んでいるとこと違うのですが
地元ではあまり見ない光景が・・・
ヤンキー?チンピラともいうんでしょうか・・・
車のマフラーがうるさい車が駐車場探して荒々しい運転をしていたり。
元朝祭の受付が終わった私たちは一度車に戻り参拝開始まで待機することに。
あまり大きな神社ではないのですが重要文化財?に指定されているとか・・・
まぁ結婚式をそこであげたこともあるので
祈願は一応毎年恒例の行事に。
一応縁結びの神社でもあるそうです。
私たちは一番(12時)に祈願の順番がとれたので終わってすぐお守りなどを買って家へ帰りました。
なんか歳を感じちゃいますね。
確かにまだニーハイブーツなどもってますがそれで順番を待とうなどと思いません。
恰好よさもおしゃれのひとつですがここは負担のかからないスニーカーで。
足を出してる若い人を見ちゃうと頑張ってるなぁぁと・・・歳の差を感じます。
それに早く帰って寝たいって思う時点で若さなしです(-_-)zzz


お守りなど車につけたり財布やカバンにいれてそして早く寝ることに・・・
初日の出みなきゃ・・・ん?9時半?
わ~新年会~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
寝坊寸前!!
なんか議員さんやら自治会長さんたちのお話を聞いて
乾杯・・・今年春には組長当番なので顔出ししたほうがいいよと近所の方に言われましたが
顔合わせもくそもない。
5年もたつのに新参者にはいい顔しない。
ほんとのお隣さんとかにはよくしてもらってますが、おたくどちらさん?って
毎年同じ人に聞かれるのは恒例(笑)
なめられたもんです。
まぁよく調べもしないで土地を購入したので仕方ないのですが
今住んでる地区は分家だらけなので分家同士で固まって酒飲んでくっちゃべってタバコ吸いまくり。
もうやめた人間ですがタバコのニオイがうけつけなくなってしまった私・・・
過去はヘビースモーカーでしたが、禁煙したらダメです。
外食にいっても禁煙席を選ぶように・・・
乾杯して30分たっても何も進展しないのでそそくさと撤退。


それからはお正月の準備です。
母がお米屋さんで勤めていたこともあり、まだご縁があるのでそこで買ったようなのですがかわいいサイズあるんですね。マウスと同じくらいの大きさ。


2711①


元旦は遊びに遊んで、さぁ、寝るかなって時に旦那が爆弾発言を!!
初日の出は車でみんなで見に行くと\(゜ロ\)(/ロ゜)/
確かに~元旦寝過ごして初日の出見逃したけれども・・・
あ~強制連行・・・
うちのコ達は外出が大好きなのでさっさと車に乗車。
チワワのさだはるですらアルファードになんなく乗れます、なぜかクレイトを見ると興奮するようです^^;
寝てもいい条件をだしたらおkだと(-。-)y-゜゜゜
行った先は君ヶ浜海水浴場。
寝ていた私はどうやって着いたのかわかりません。


2712①


寝ぼけている私、うれしそうなお犬様たちをお座りさせるのが大変。


27212②


多頭飼いの方はおわかりだとおもいますが
全員そろっていて、目線をむけさせて写真とるって難しいですよね?


2712③


帰り爆睡していた私はドリンク剤のお力を借りて
今日の晩御飯と明日の朝のご飯の準備をザザーッと終わらせてこうやってブログをかいているのですが
私以外全員爆睡。
こんな静かな日もあるのかと(-_-)zzz
初日の出をみれてよかったです。
でも駐車場も広く人も段々増えてきたので我が家は早々と退散したのですが
お気に入りのやっぱり去年夏前にも行った場所のほうが穴場なので落ち着けます。
来年はそこにするのか・・・また違う場所にするのか・・・
ゆっくり考えたいと思います。
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

遅くなりましたがあけましておめでとう♪
今年もどうぞよろしくね(^_-)-☆
すご~い!
初日の出、海まで見に行ったのね!
アクティブだな~。
お互い良い1年になるといいね~♪

Posted at 12:40:19 2015/01/09 by マーサママ

Comment

コメントありがとう

こちらこそよろしくねぇv-22
いやいやアクティブだったけど午後寝てたからね・・・
一日つぶれちゃったし(笑)
今年もよろしくお願いしますね^^
一年無事に過ごせますように・・・

Posted at 12:23:36 2015/01/12 by かぐさだロマまま

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

