スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

手作りっていいですね。

Category: 日常  01/14 /2015 (Wed)

まず昨日の続きです。
大仕事というか軽トラに250CCのバイクを乗せなきゃいけないのでまぁしんどかったです。


12271①


いつもお世話になっているバイク屋さんは1時間以上かかるので
とりあえず原付のブレーキを見てもらおうと思ったらリコール対象品だったらしく
ちょうどうちバイク屋さんとの往復とキャブの交換でちょうどくらいの時間ですんだので
ジムに行った帰りにすぐバイク屋さんに向かうという過酷なスケジュールでしたが
250CCはいろんな方から手放すのはもったいない、などと言われたそうですが
税金、維持費、任意保険には今のCBR600にも保険に入っているので
一応走れはしますが、何かと最近自転車の事故など多いときくので
2台分の任意保険はもったいないし車体がうれなくてもパーツでほしがる人もいるので
価値はあるそうです。


12112②


話はかわりますがかばんの中がなかなか整頓できないのでずいぶん前から母が通っているパッチワークの教室で習ったものを3つつくってもらいました。元々裁縫が得意なのですが(-。-)y-゜゜゜
正確には旦那の分もいれて4つですが・・・


3点セット


結構重宝しています。
一つは診察券などをいれておくもの。
二つ目はジムの入館証やら下駄箱のキーなど入れておくもの。
三つ目は常備薬です。


手作りポーチ


常備薬は絶対かかせません。
旦那と私は偏頭痛もちなので頭痛薬とか常に
持ち歩いています。


お薬入れ


そういえば今日昼間に映画観てきました。
ST~赤と白の捜査ファイル~なんですが
これは完結なのか続編も?あり?な終わり方でした。
私がいっている映画館ではクラブ会員になると6本みるとタダになります。
今月気になるのはジョーカーゲームです。
あとは今のところ4月まで予定がなく旦那も仕事が年度末にかけていそがしいので一人でもくもくとジムにかよわなければ・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/


と、ただいま夜中の2時です。
少し寝れたんですけどロマノフが寒がっていてガタガタふるえていたので起きて
石油ファンヒーターをつけてブログをかいているわけです。
つけた途端、がっつり寝てますが・・・
さすがに3頭いると体温の調整が大変です。
同じ犬種ならいいんですが、まったくのばらばらなので冬場は困ります><
既製品の服はありますが一回フリース素材でロマノフ用の服を一から作ったのですが
まぁ大変。
後ろはマント型にすれば多少楽なんでしょうが脚が全部入るものにしたのもつかのま・・・
もうきれません、大きくなっちゃいました。
苦労がむくわれません・・・・
既製品を買うか買わないか検討中です。



スポンサーサイト


Comments (3) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

あけましておめでとうございます。

毎度のことながら読み逃げさせてもらってます。苦笑
今回の記事。もしご存知でなければ是非と思ってコメントしています。
ブログ友達のお友達でワンコ服を作ってらっしゃる方おられまして、オーダーメイド服なのに格安らしいです。
私は頼んだことないのですが、そのブログ友達も多種多頭飼いの方で(ボーダー、プードル@元保護犬、ポメラニアン@元保護犬)でお揃いの服など注文されて素敵な感じで仕上がっていましたよ。
余計なお世話かもしれませんが、良ければ見てみられてはどうですか〜?

http://alohadogharada.blog.fc2.com

が、その作っておられる方の直接のブログです。

あっ別に私は直接知ってるわけでもなく、回し者でもないので。苦笑
ただそういえば!と思ってコメントした次第です。

確かに多種飼いで体温差がある個体だと体調管理も難しいでしょうね。
ロマノフ君、まだ大きくなるんでしょうか〜?

Posted at 03:13:28 2015/01/18 by ゆみ。

Comment

Re: タイトルなし

> あけましておめでとうございます。
>
> 毎度のことながら読み逃げさせてもらってます。苦笑
> 今回の記事。もしご存知でなければ是非と思ってコメントしています。
> ブログ友達のお友達でワンコ服を作ってらっしゃる方おられまして、オーダーメイド服なのに格安らしいです。
> 私は頼んだことないのですが、そのブログ友達も多種多頭飼いの方で(ボーダー、プードル@元保護犬、ポメラニアン@元保護犬)でお揃いの服など注文されて素敵な感じで仕上がっていましたよ。
> 余計なお世話かもしれませんが、良ければ見てみられてはどうですか〜?
>
> http://alohadogharada.blog.fc2.com
>
> が、その作っておられる方の直接のブログです。
>
> あっ別に私は直接知ってるわけでもなく、回し者でもないので。苦笑
> ただそういえば!と思ってコメントした次第です。
>
> 確かに多種飼いで体温差がある個体だと体調管理も難しいでしょうね。
> ロマノフ君、まだ大きくなるんでしょうか〜?

Posted at 19:55:02 2015/01/19 by かぐさだロマまま

Comment

貴重なお話ありがとうございます。
オーダーで頼むのもいいのですが、私のスキルアップもかねて
自作で頑張りたいと思います。
誰かに披露するわけでもなく庭遊びや家で着るものですし
ロマノフは普通の子より体型が違うのでシビアな寸法の取り方をしなければなりません。
既製品ではあいませんでした。
細かいところもあるので自分で微調整をかけないといけないので
ありがたいお話ですがありがとうございました。

Posted at 10:00:08 2015/01/30 by かぐさだロマまま

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

