スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

やっと完成・・・

Category: 洋服  02/19 /2015 (Thu)

ロマのことなんですが冬服高い
既製品を着せたいところですがそんなに予算は・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
ですが作りたい反面ジムでくたばる私・・・


ジム後くたばる私


重たい体をなんとかおこしてミシンへと向かいます。
もっと時間をかけたかったのですが
師匠であるおかんにも予定があるので今日でしあげるわよと(-_-)zzz
半分寝てます・・・
ほんとは背中にイカリマークをつけてマリン風にしたかったのですが
男の子だけどセーラーぽくっていいじゃんってことではぶきました(笑)


ろま服①


ちょっと製図のとおりにやると腕がこんなにあまってしまいました。
後のところは調整をかけたんですが
今回はお腹の部分にボタンがないので腕を通すにはこれくらい幅がないときついので
その通りにつくってみました。
これでも腕を通すとききついんです。
何か良い策を考えねばです。
今後の課題ですね。
えりも際をぬったのですがあまり出来栄えとしてはう~んなところです。
よっぽど前回作ったほうが力作でした(-。-)y-゜゜゜


ロマ服②

後ろから見たらばれない。
でも運動量が激しいのできっちりつくってしまうと
縫い目がほつれてきそうなので今回はよしとします。


ロマ服③


ロックミシンがほしいところです。
まぁその前に自分の腕をあげなければいけないんですが。
裁断した時点で満足しちゃうんですよね。
いけないいけない(-_-)zzz
また違うのに挑戦してみたいと思います。
思いのほか生地を買いすぎたため、またグレーを入れて
腕の問題処理もおこなっていきたいと思います。
頑張ります。

スポンサーサイト


Comments (4) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

かわいいーー!
じょうずだね~。
ワンの服って人間の服作るより難しいんじゃない?
ロマノフによく似合ってるよー♪
また違うの作るの?
楽しみにしてる~。

Posted at 16:29:05 2015/02/19 by アイラママ

Comment

夏服なら簡単だし、ミシンの処理が大変なだけだから
こだわらなかったら一日で仕上がるよ~。
ここんところ3匹とも寝てばっかりだし
遊んでくれないしさぁ・・・
寂しいよ(-_-)zzz
アイラママもお手製の着させてたじゃん、ファイト!!

Posted at 01:01:35 2015/02/20 by かぐさだロマまま

Comment

わ~、すごい!
可愛いのできたね(^_-)-☆
セーラー襟がほんと可愛いよ♪
ロマノフくん、幸せ者だね(^_-)-☆

Posted at 18:17:00 2015/02/26 by マーサママ

Comment

ありがとう

男のコだからピンクとか女のコカラーが中々つかえないし
あと結構毛が抜けるコだから
服手洗いするのも大変。
そのかわりボーは夏が大変なだけで
こまめにブラッシングしてれば洋服いらないよね~。
ダウンがほしいけど高い高い。

Posted at 00:54:53 2015/02/27 by かぐさだロマまま

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

