スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

冒険の果てに・・・

Category: 買い物  04/08 /2015 (Wed)

4月6日の月曜日、何を思ったのか朝からそわそわする始末。
病気のせいではない。
旦那が仕事に行った後、ネットで時刻表を検索。
おしゃれをして、かぐらたちにお留守番のおやつをあげ家をあとにする。
無計画・・・、ただストレスを発散したくて欲しい物を求めてどこに行こう・・・
原宿に行こう・・・
今まで池袋、渋谷、下北沢、表参道・・・いろんなところには行ったけど
未知の世界、原宿。
テレビでしか見たことない竹下通り。


携帯で電車の乗り継ぎ、旦那は会議中なのに私はメールをして電車の乗り継ぎが間違いがないか無理やり確認。
間違っていて怒られる・・・でもめげない。
なんとか原宿駅に到着。
何分、何時間かかったかわからない、田舎者が初めて都会に来たような気分を味わう。
10時には着いていた、お店がだんだん開いていく。
お目当てのお店を探す・・・見つからない。
原宿にあるらしいってだけの情報だけつかんで来てしまったから
携帯でも探し、旦那にもまたメール。
激怒・・・
諦めて帰ろうとしたところ、お店の看板を発見!!
階段で上がっていくとなんとしまっている。
旦那の情報だと定休日はとくにないと・・・
隣の美容院に思わず入って聞いてしまった。
オープンが12時か1時らしいと
仕方ない、お腹もすいたのでカフェでケーキセットを食べて待つとしよう・・・
でも早くお目にかかりたい、ゆっくり食べるはずがものの15分もいないで退出。
ウィンドウごしでいいからみたい、久しぶりにうきうきした気分。
ここのところ買い物はネットばっかり。
服が気になるはずがなぜかこれに目を奪われる・・・


BURTON①


スノーボードをやる方ならお馴染みBURTON!!
ウィンドウごしに見てて一目惚れ。
しばらく待っていると店長さんが待ってたの?と声をかけてくださって
店内にやっと入れた、ほかにお客さんはいないので1対1で接客していただきました><
まず自分の気になるブランドの服があるか聞いてみる。
あるとのこと、でもこの気になるキャリーケースがまさかBURTONだとは思っていませんでした
金額も金額なんですが
店長さんも仕入れてもすぐ売れてしまうとのこと、特に外人さんには人気が高いそうです。
旦那が会社の旅行や講習にキャリーケースが欲しいといっていたので
迷わず購入。


BURTON②


このタイヤ、スケボーと同じ素材でできてるそうで引いても音が静か。
実際帰りに持って帰るわけですが静かでした。
竹下通りをキャリーケースを引いて歩いている外人さんたちはガラガラと音をたてていました。
それよりも外人さんの人数の多さにびっくり
若い子達であふれてるのだろうなというのは予想できたのですが
外人さんだらけとは・・・しかもみなさんキャリーケースひっさげてます


BURTON③


両方ともファスナー付きネットになっている~
しかもまわりの黒い部分は伸びるから少々荷物が多くても大丈夫!!


自分の気になったブランドの服を何着か買い、気になるものを発見。


MINOTAUR.jpg


MINOTAUR=ミノトールというブランドだそうで。
勉強不足です><
上はチェックになっていてしかもはおってみるとジャストフィット・・・
私レディースのはおるものってサイズあわないんですよね><
結局メンズもので肩幅とかを合わせてるから恰好がボーイッシュ系になりつつあり
あぁ来なければよかった・・・と後悔もありつつええぃと大人買い。
店長さんいわく、ないときはないから出会いだよ~なんてそそのかされました(泣)
しかも着て帰ってもいい?って聞いてみるとみなさんそうですよ?と。


お客さんもいないのもあって少し店長さんとお話しすることに。
店長さんは私のスニーカーが気になると・・・
メーカーをいうとええ!?っと。
最近じゃないですかねぇでたの、うん多分・・・かわいいとおっしゃってました。
骨スニーカー履いてってよかったです
ゴローズなんかも好きじゃないの?と聞かれるとはい~って。
半引きこもりみたくなっていた私にとってはとても楽しい時間で・・・。
多分もうこないだろうなぁと思ってお店をあとにしたのですが
こうやって振り返ってみると店長さんの接客とか何気ない会話を思い出すと
また行きたくなりそうです、でもダメなんですよね、これからが冒険の果ての結果・・・
快速家路に近い駅終点の電車に乗ってしまったら陽気な天気もあってすやすやと・・・
終点折り返して気づいたら30分タイムロス\(゜ロ\)(/ロ゜)/


急いで家路に向かうとん?おかんの車がとまっている~~~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
都内へ行ってきますとは連絡いれたけど
なんできてるんだ??と鍵をあけると何してたの~!!と怒鳴られる始末。
スペアキーは何かあった時のために渡しているのですが
怒鳴ったわりにはさだはるとたわむれている・・・
ワンちゃんたちおいてってかわいそうでしょ~~~・・・ん?
確かに私が精神的に不安定になってから
様子を見に来てはくれているけども、さだはるとちゃっかりいちゃついてるのと
怒鳴ってるの何か矛盾してる。


買い物怒られる始末。
母が帰ってから旦那が帰宅してからまた怒鳴られる始末。
確かに高い買い物したけど~><
道、電車迷って最後には寝過ごしたけど
2人にはあきれたれましたが楽しかったからいいもんとひらきなお・・・れない。
記事にして反省。
しばらくはおとなしくしていよう・・・引きこもるかな・・・


旅行編途中ですが、またかきます。


                 続く
スポンサーサイト


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

