スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

旅行③

Category: 旅行  04/09 /2015 (Thu)

デイニーズガーデンをあとにして
山梨県のわんわんパラダイスというコテージ型のお宿に到着。
(久々にドックランで雨ザーザーだったし久々のロングディスクができてはしゃいだので移動のほとんどは寝てました、はい反省してます。)
地図をみると個人宅もあるようですが1軒1軒計画的に建てられたみたいで
元々別荘だったのかきちんと区画されていています。


まずチェックインするためにロビーへ


わんパラロビー


旧フロント棟があるのですがそこは使っているのかわかりませんがここはとってもきれいです。
ここにはレストランやワンちゃん用のプールもありきちんと正装された従業員の方がいて
鍵と携帯電話をわたされます。
コテージには固定電話がないので、何かあったら携帯でフロントに連絡をくれってことらしい。
指定されたコテージにいってみると・・・


わんパラ外観①


わんパラ外観②


外観はこんな感じ。
少し古さを感じましたが変に新しいと3匹飼っているうちらからすると神経ピリピリ><


わんパラ支度①


とりあえずかぐらたちのおトイレを済ませてから
コテージにポイっ


リビングと玄関をしきる扉があるのでまずクレイトやら自分たちの荷物をだしているとかぐらがだせ~と吠える。
とりあえず無視。
コテージと車の距離なんてたいしたことないので多頭飼いの人たちにはもってこいだと思います。
往復したってまったくつかれないし、しいて言うならコテージと駐車場の段差(階段)がでこぼこすぎて
サンダルなんかだとふんばれません


時間も時間だったので電気を消して撮ってみると・・・


わんパラ支度②


ロマの目が光っちゃってます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
かっこいいんだか怖いんだか(-。-)y-゜゜゜


わんパラ寝室


寝室になります。昔のものなのかベットのサイズが小さい。
クレイトをまずセットして私はかぐらたちの様子見で荷物運びは旦那に任せることに。
3ワンたちが旦那の行動が気になるようで・・・


やっぱり登れない


とりあえずロマが行く。
が、登れない、暇だったのでリビングのテーブルにカメラを置いて犬たちの様子をみることに。


待つ①


外でガサガサ・・・


待つ②


待ちくたびれたかぐら、伏せちゃった。


待つ③


ちっこいのに脚力だけはあるさだはる、階段なんてなんのその。


わんパラお茶のアメニティ


お茶のアメニティ。
味はう~ん、普通。


わんパラテーブルの様子


リビングの様子です。
部屋の作りもプチ別荘的な感じで落ち着きます。
築年数がどれだけかわかりませんが( 一一)


わんパラしゃぶしゃぶ夕食


なんだかんだしてると夕食の時間。
我が家はワンの日といって1のつく日にいったのでお安く泊まれて部屋でしゃぶしゃぶといった宿泊プラン。
保冷バックに具材やらコンロ、鍋などが入っていて全部セルフ。
夕食時間までに従業員さんがその保冷バックをもってきてくれます。
留守の場合は冷蔵庫にいれといてくれるそうで
我が家はクタクタだったので待機していたので直接うけとりました。
ご飯もセルフ。
お米が入っていて部屋にある炊飯器で自分たちで炊く。
普段の家事となんら変わりはないので苦ではない。
ただめんどくさいと思うことは食器や調理器具を洗ったりすること。
それをめんどうだと思う人はレストランでの食事コースがおすすめ。
結構ボリュームもありお腹いっぱいになり、旦那と交互にお風呂に。
ただ分離不安症のあるロマノフを置いてはいけず
本当ならここに宿泊するとネオオリエンタルリゾート八ヶ岳高原の温泉大浴場が大人500円で入れるはずでしたが
今回は部屋についているお風呂で済ませることにしました。
旦那は運転の疲れもあり、私は久々にはしゃいだのもあって10時には就寝しました。


                                           一日目終了  続く
スポンサーサイト


Comments (2) | Trackbacks (0) | TOP

Comment

デニーズガーデン、私もどうしても行きたくて
何年か前に行ったけど
すぐ近くに宿泊施設ってないんだよね。
ワンパラ、普通のホテルは泊まったことあるけれど
コテージはないの。
コテージだと気を使わずゆったり過ごせていいね(^_-)-☆
続きも楽しみにしてま~す♪

Posted at 14:16:27 2015/04/10 by マーサママ

Comment

うんうん

コテージだと全然気つかわないくていい。
ただ畳の部屋とかはお犬様はいれないでくださいって注意書きしてあったけど。
十分だよ、暖房費とられたけど1泊2名様23,000くらいで済んじゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/
時期のせいなのか暖房費一人500円くらいとられたけどね(笑)
確かにこっちからいくと交通費やら高速代とられるけど
それでも安かったかなぁ。
でもどろんこでディスクやらせたからデイニーズガーデンでセルフシャンプー借りて
かぐらをこれでもかってくらい洗ったからそれでも体力がうばわれる(-。-)y-゜゜゜


コテージおすすめだよ。
我が家はペンション→ホテル→コテージって泊まってるけど一番落ち着いたかなあぁ
個人的には海辺でお散歩したいんだけどこの時期天気があやしいからね。
夏、時間がとれたら行ってみようかと思います。
何気にじゃぶしゃぶコース量が多かったよ~。
私1人前食べれなかったもん。
機会があったら、また遊びましょ。
かぐらのキャッチ率が落ちて最近悩んでるところ。
家でもぐだぐだ、体力がなくなったみたい。
大会も気になるけど中々予定あわなくて><
残念、最近会ってないからまろさやちゃんとも会ってみたいよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/

Posted at 20:45:06 2015/04/10 by かぐさだロマまま

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

