
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

近況

Category: 記録  04/16 /2015 (Thu)

最近の様子を日記にしてみようと思う。


まず4月12日にかかりつけの動物病院にいって狂犬病の注射を済ませた。
ついでに健康診断とフェラリアの検査もしてもらった。
結果は3ワンとも陰性。
我が家はフェラリア予防は注射なので
来月の中旬までにはまた通わなくてはいけない。
健康診断の結果は緊急を要する場合は電話がくるとのこと。
何事もなければフェラリア予防の時に用紙をいただいて先生と注意すべき点などお話する感じ。
早いものでかぐらは今年の12月には6歳を迎える。
シニアへのカウントダウンとして気持ちの面でも先生から参考になるようなことは聞いておきたい。


私事だがここ半年くらいお腹の調子が悪いため総合病院での診察の予約をいれた。
4月15日のこと。
症状などを先生に言うと内視鏡検査を行ったほうがいいとのこと。
またしても去年に続き、この時期またか・・・といった気分。
お酒もやめたばこもやめ暴飲暴食もやめ、健康な生活をおくっているのに
まるでそれまでのツケがまわってきたかのよう・・・
20日に予約がとれたのでそれまで心配でならない・・・
先生は5月入ってからでいい?なんて軽い考え・・・
信用していいのか。。。


前から困っていたのが野良猫。
かぐらがどんなにほえようと隣のうちで余裕なひなたぼっことけづくろい。
さすがに人が近づくとよける。
うちは屋根付き駐車場なのでいい雨宿り場所、しかも車の下で子育てする始末。
どこかのうちが餌をやっているのか肉付きはいい。
車がミニバンになってからボンネットに乗られるということはなくなったが
標的になったのがバイク。
原付だったら乗られるのはわかるが、サイドスタンドで倒れかけてる旦那の通勤バイクに
乗られるのはどうも我慢の限界がきたらしい。
それでこんなものを買ってみた。


ラピュタ


その名もねこイラットS
ネズミなどにも効果があって110度9メートルくらいの範囲に効果があるらしい。
実験は明日から。
だが、2人して思った。
ラピュタのロボットに似てると・・・
犬に効くとは説明書に書いてないので試しに室内でかぐらにむけてみると


ラピュタの反応


興味はあるようだが嫌がる。
しまいにはテーブルの下に隠れてしまった。
スイッチのオン、オフですごく表情がかわる。
散歩に行くときは前もってスイッチを切ってからじゃないとかわいそすぎる(@_@;)
他の2匹にも試したかったが寝ているため実験できない。
さすがに物事に敏感なかぐらが反応をしめしたってことは
猫にも効くと期待したい。


先週から母に何か眠ってないかお願いしていた貯金箱。


貯金箱①


何か手作り感あるが、郵便局ででももらったのか!?
その名もかつあげ貯金箱。
勝手に名づけてみた。
自分個人でやっているのは500円玉貯金。
しかも開かないタイプ、50万貯まりますよ~的なよく見かけるやつ。
オヤジや叔母にあった時はなぜか寄付してもらえる、ありがたい。
かつあげ貯金に関しては100円玉。
母が来たときはぼけたら、思い出せなかったらお互い100円いれるという。
自爆貯金(-。-)y-゜゜゜
旦那とはお互い100円玉があったら気分的にいれてみる。
貯まったら何に使うかというと私の大好きなカラオケ代に消えるという・・・
いつも採点機能を使っているのでやりがいもある。
だが最近じゃ旦那が意地になって点数をだそうとしているため
それにつられ私もがっつり歌うと2時間がちょうどいい・・・
歳をとったのかあの頃は酒でばぐっていたのかフリータイムなんてこわ~い時間を歌い続けていたなんて信じられないくらいだ。
早く貯まるといいなと思いつつ、検査におびえる私です。
でわ。







Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

