
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

検査前の辛さ

Category: 記録  04/19 /2015 (Sun)

今どうこうもがいてもどうしようもないのだが、大腸検査の事前準備が大変。
食欲がなくなっていた私にはそこまでも辛くはないのだが
食事制限がかかっているため、ほとんどのものが大腸検査にはひっかるので
無難なおかゆを2日前から摂取している。
お肉はもちろん、青魚などもだめ、
しまいには乳製品すら食べてはならない。
だが、今日の夜の7時で食事は終了。
その後、コップ一杯の薬を飲む。
パッケージにはおもいっきり下剤とかいてある。
普通の健康診断などでバリウムなんかとは違うので
検査をうける月曜日には前の日から食事制限なのでつらい。
しかも検査は夕方4時から。
まだスポーツドリンクなどが飲めるからましなのかもしれないが
またしても親がそんな検査をうけたことがないのに子供が先にうけるとは・・・
親としても複雑らしい。
検査が終わったらおいしいものを母がごちそうしてくれるというのだが
そんな元気があるのだろうか・・・
最近ただでさえ胃が小さくなりつつあるのにごちそうとはなんだろうか・・・


気にしすぎなのか夜中1時に起きてしまい、ブログを、日記を書いている。


27419かぐら


27419ださはる


27419ロマノフ


ロマだけは起きている、起こしちゃったに等しい。
でも今はすやすやと寝ている。
しかも着ている服はかぐらのおさがり。
成長期にかったので今では着れない。
なのでロマに着せるとジャストサイズ。
時期ははやいのだが浴衣仕様。


27419旦那


旦那はジムで疲れたせいかいびきもかかず寝ている、うらやましい。


踏ん張りどきといったらおかしいが
今日の夜7時から下剤を飲み
月曜には朝8時から2~3時間かけて2リットルに薄めた液体をゆっくりとちびちび飲むらしい。
半分を飲んだころには便意がもよおすらしい。
きたない話ですみません。
人によってはまちまちだが5~8回は便意があり透明なものになれば
一応準備は整うらしい。
大腸検査でネットサーフィンをしていたら
どうやら大体の人がウォシュレットがかかせないとのこと。
何回も拭くと痛いらしい、昨日人生で初めてウォシュレットなるものを経験。
家にはついているのだが、使っていたのは旦那だけ。
人によってはウォシュレットがないとただのトイレには入れないくらいになってしまうらしい。


食品制限、大量のお水の摂取、トイレの回数、未知の世界。
心配でならない、検査は月曜なのに・・・


話は変わるが手芸屋さんにいってきた。というのもついで。
かぐらの脱走が激しいのでなくなくフェンスの工事をしてもらうのですが
その契約のため、脚をはこんだわけで。
母がパッチワークをやっているのでいつもいい生地にめぐりあわないと言っていたのをおもいだし、
何枚か端切れになっているものを買ってきた。
月曜にあうので気に入ってくれたらいいのだが
私がほしかった生地は10センチ900円台。
そんなもの買えない、夏用にパンツをつくりたかったので他に探して
派手だったが迷わず購入。
ロックミシンもお手頃なのが売っていたのだが
これは母との相談なのでやめておいた。


検査終了次第、また記録に残していきたいと思う。




Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

