
Category: スポンサー広告  --/-- /-- (--)



Comments (-)Trackbacks (-) | TOP

毎週いっぱいとれます。

Category: 家庭菜園  07/07 /2015 (Tue)

今年は雨が多く水やりをあまりしなくていいので家庭菜園は楽なのですが
収穫もいいです。


野菜2777


特に追肥しただけで家計の役にたってます。
この量が今日までに4回とれてます、きゅうりにいたっては今年初の挑戦だったので
心配だったのですが素人丸出しのまっすぐじゃない丸いきゅうりができたりと
来年はもう少し量を増やそうかと思ってます。
母のパッチワークのお教室のお仲間さんでいつもきゅうりは失敗するからと
今年は5苗かったそうですができが良すぎて食べて消化するのに困っているそうです。
うちではたまにきゅうりとニンジンを細切りにして乾燥したえび、ジャコなどをすし酢であえて
副菜として食卓にならぶこともあります。
旦那は冷やし中華ときゅうりが好きなのでこれでもかってくらいのせて
消化してもらってます。
でももうこれからきゅうりになるであろうものは小さいままでもうできないのかなと思います。
そのかわりトマトが実はなってるのですが赤くならなくて中々収穫できません。
収穫できても虫にくわれてたりとプチトマトなので
食べるところがほとんどなくまだ何個かしか食べれてません><


かぐら2777


引退はしてないのですが年のせいもあるのか戻りが遅くなりました。
でもかぐらはわかりやすい性格なので
ディスクをとれなかったらテクテク歩いて帰ってきます。
とれた時は走って戻ってきます。
畑とのくぎりをつけたため、ちょろしかなげれませが
少し運動ができるのでいいのですが
さすがにロングは投げれないのでなまってます( 一一)


ロマノフ2777


ロマはだいぶキャッチ率はあがってきましたがオーバーランがなおらず
またディスクを中々はなさないので課題たっぷりです。


さだはる2777


これが問題の瞬間。
身体でかいのに変な知恵と根性がまさっている。
せっかくフェンスをつけたのにまさか下の隙間をくぐるとは・・・
また対策を考えねば\(゜ロ\)(/ロ゜)/
草むしりしながら考えようかと思います。
芝はひけたけどちょっと気を抜くと変な雑草がはえてくるので
困ったもんです。


Comments (0) | Trackbacks (0) | TOP

CommentForm


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

